寝台特急「ナイトジェット(NJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 09:19 UTC 版)
「エンス谷線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説
チューリヒ - ビショフスホフェン - ザンクトミヒャエル - グラーツ間に、一日1往復運行している。ビショフスホフェン以西は200号線に、ザンクトミヒャエル以東は600号線に直通する。 2017年以前はユーロナイト(EN)の種別で運行していた。
※この「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説は、「エンス谷線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」を含む「エンス谷線」の記事については、「エンス谷線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット(nightjet)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:44 UTC 版)
「ヴェルス - パッサウ線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(nightjet)」」の解説
ウィーン~ヴェルス~パッサウ~ハンブルク/デュッセルドルフ間に、一日1往復運行されている。ヴェルス以東は101号線に、パッサウ以西はドイツ国鉄880号線に直通する。 2015,16年度は、ハンブルク方面とデュッセルドルフ方面が別系統で運行していて、合計一日2往復の運行であった。2017年以前は、ユーロナイト(EN)の種別で運行していた。
※この「寝台特急「ナイトジェット(nightjet)」」の解説は、「ヴェルス - パッサウ線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(nightjet)」」を含む「ヴェルス - パッサウ線」の記事については、「ヴェルス - パッサウ線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット(NJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:28 UTC 版)
「ルドルフ線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説
下記2系統が運行されている。また、2017年以前はユーロナイト(EN)として運行していた。 ヴィーン - ザンクトミハエル - ザンクトファイト - ローマ (一日1往復) ※ローマ方面行に限り、クニッテルフェルト/フリーザハにも停車 ヴィーン - ザンクトミハエル - ザンクトファイト - リヴォルノ (季節により、週2往復)
※この「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説は、「ルドルフ線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」を含む「ルドルフ線」の記事については、「ルドルフ線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット(NJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 02:00 UTC 版)
「クフシュタイン - インスブルック線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説
下記5系統が、それぞれ一日1往復ずつ運行されている。2017年以前は、ユーロナイト(EN)として運行していた。概ね、東側はドイツ・オーストリア方面に、西側はスイス・イタリア方面に直通する。 ウィーン - ザルツブルク - インスブルック - ブレゲンツクフシュタイン以東はドイツ鉄道950号線に、インスブルック以西は400号線に直通する。 ザグレブ/グラーツ - ヴェルグル - インスブルック - チューリッヒヴェルグル以東は200号線に、インスブルック以西は400号線に直通する。一部車両のみ、ユーロナイト(EN)の種別となっている。 2017年以前は、ザグレブ方面行に限り、300号線内の主要駅にも停車していた。 ブダペスト/プラハ - ザルツブルク - インスブルック - チューリヒクフシュタイン以東はドイツ鉄道950号線に、インスブルック以西は400号線に直通する。一部車両のみ、ユーロナイト(EN)の種別となっている。 ハンブルク/デュッセルドルフ - クフシュタイン - インスブルッククフシュタイン以東はドイツ鉄道950号線に直通する。300号線内の主要駅にも停車する。 2016年末に運行を開始した。 過去の運行系統ミュンヘン - クフシュタイン - ブレンネロ - ボローニャクフシュタイン以東はドイツ鉄道950号線に、ブレンネロ以南はイタリア鉄道50号線に直通していた。300号線内の主要駅にも停車していた。 2016年末に、フィラハ経由のルートに変更されたことにより運行休止。ただし2020年度にのみ運行していた。
※この「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説は、「クフシュタイン - インスブルック線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」を含む「クフシュタイン - インスブルック線」の記事については、「クフシュタイン - インスブルック線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット(nightjet)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/04 01:42 UTC 版)
「ドラウ谷線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(nightjet)」」の解説
下記3系統が運行されている。2017年以前はユーロナイト(EN)として運行していた。 ウィーン - クラーゲンフルト - フィラハ - ローマ (一日1往復)フリーザハ以北は600号線に、フィラハ以南はイタリア国鉄15号線に直通する。 ベネチア - フィラハ - ザルツブルク - ウィーン/ミュンヘン (一日1往復)シュピッタル以西は220号線に直通する。フィラハ以南はイタリア国鉄15号線に直通する。またザグレブ/リイェカ方面のユーロナイト(EN)と併結し、フィラハで切り離しを行う。 2016年以前は、ザグレブ/リイェカ方面の車両を連結していなかった。 ミラノ/ローマ - フィラハ - ザルツブルク - ミュンヘン (一日1往復)シュピッタル以西は220号線に直通する。フィラハ以南はイタリア国鉄15号線に直通する。 2016年末に運行を開始した。
※この「寝台特急「ナイトジェット(nightjet)」」の解説は、「ドラウ谷線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(nightjet)」」を含む「ドラウ谷線」の記事については、「ドラウ谷線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット(NJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 00:29 UTC 版)
「ガイル谷線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説
下記3系統が、それぞれ一日1往復ずつ運行されている。全て、2017年以前はユーロナイト(EN)として運行していた。 ウィーン/ミュンヘン - ザルツブルク - フィラハ - ヴェネツィアフィラハ以北は601号線経由で220号線に、アーノルドシュタイン以南はイタリア国鉄15号線に直通する。 ウィーン/ミュンヘン - クラーゲンフルト - フィラハ - ミラノフィラハ以北は、ウィーン方面の車両が601号線に、ミュンヘン方面の車両が220号線に直通し、それぞれローマ発着の車両と併結する。アーノルドシュタイン以南はイタリア国鉄15号線に直通する。 2016年以前は、ウィーン発着車両のみの運行で、またフィラハ以南でもローマ発着の車両を併結していた。 ウィーン/ミュンヘン - クラーゲンフルト - フィラハ - ローマフィラハ以北は、ウィーン方面の車両が601号線に、ミュンヘン方面の車両が220号線に直通し、それぞれミラノ発着の車両と併結する。アーノルドシュタイン以南はイタリア国鉄15号線に直通する。 2016年以前は、ウィーン発着車両のみの運行で、またフィラハ以南でもミラノ発着の車両を併結していた。
※この「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説は、「ガイル谷線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」を含む「ガイル谷線」の記事については、「ガイル谷線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット(NJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:34 UTC 版)
「フォアアールベルク線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説
下記3系統が、それぞれ一日1往復ずつ運行されている。全て、インスブルック以東は300号線、ブルーデンツ以西は401号線に直通する。なお、2017年以前はユーロナイト(EN)の種別で運行していた。 ブレゲンツ - ブルーデンツ - ウィーンブルーデンツ以東は400号線に直通する。2017年以前は、ドーンビアン - フェルトキルヒ間ノンストップであった。 チューリッヒ - ブクス - ブルーデンツ - ベオグラード/グラーツブルーデンツ以東は400号線に、フェルトキルヒ以西はブクス方面支線経由でスイス国鉄880号線に直通する。一部車両は、ユーロナイト(EN)の種別で運行する。 チューリッヒ - ブクス - ブルーデンツ - ウィーンブルーデンツ以東は400号線に、フェルトキルヒ以西はブクス方面支線経由でスイス国鉄880号線に直通する。一部車両は、ユーロナイト(EN)の種別で運行する。
※この「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説は、「フォアアールベルク線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」を含む「フォアアールベルク線」の記事については、「フォアアールベルク線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット(NJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:31 UTC 版)
「アールベルク線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説
下記3系統が、それぞれ一日1往復ずつ運行されている。全て、インスブルック以東は300号線、ブルーデンツ以西は401号線に直通する。2017年以前は、ユーロナイト(EN)として運行していた。 ウィーン/ブダペスト/プラハ - インスブルック - ブルーデンツ - チューリッヒ ※ランゲン、ザンクトアントン通過。2018年以前はランデックも通過していた。一部車両はユーロナイト(EN)として運転 ザグレブ/グラーツ - インスブルック - ブルーデンツ - チューリッヒ ※一部車両はユーロナイト(EN)として運転 ウィーン - インスブルック - ブルーデンツ - ブレゲンツ ※エツタル、イムスト停車。
※この「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説は、「アールベルク線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」を含む「アールベルク線」の記事については、「アールベルク線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット(NJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 02:55 UTC 版)
「タウアーン線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説
下記2系統が、それぞれ一日1往復ずつ運行されている。 ウィーン/ミュンヘン - シュヴァルツァハ - シュピッタル - ヴェネツィアシュヴァルツァハ以北は200号線、シュピッタル以南は601号線に直通する。シュヴァルツァハを通過する。ザグレブ/リイェカ方面のユーロナイト(EN)と併結している。 2017年以前は、ユーロナイト(EN)として運行していた。ナイトジェット車両が適用されたのは2016年末。 ミュンヘン - シュヴァルツァハ - シュピッタル - ミラノ/ローマシュヴァルツァハ以北は200号線、シュピッタル以南は601号線に直通する。 2016年末に運行を開始した。
※この「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説は、「タウアーン線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」を含む「タウアーン線」の記事については、「タウアーン線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 02:02 UTC 版)
「プルジェロフ - ブルジェツラフ線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット」」の解説
ナイトジェット号: ヴィーン/ブダペスト - ブルジェツラフ - プルジェロフ - ベルリン/ワルシャワ一日1往復、「ショパン」号が、ヴィーン/ブダペスト - ブルジェツラフ - プルジェロフ - ワルシャワ/クラクフ間に運行されている。ブルジェツラフ以西は、ヴィーン方面がオーストリア国鉄901号線に、ブダペスト方面がスロバキア国鉄110号線に直通する。一方、プルジェロフ以東は270号線に直通する。ブダペスト方面の車両は、ブルジェツラフで切り離され、「メトロポル」号としてブダペストまで運行される。 過去の運行状況2015年以前は、寝台急行(R)ショパン号として運行されていた。オトロコヴィツェとプルジェロフにも停車していた。 2017年末に、オトロコヴィツェ/プルジェロフ通過となった。 2018年末に、種別がナイトジェット(NJ)に変更となり、愛称名もナイトジェットに変更した。
※この「寝台特急「ナイトジェット」」の解説は、「プルジェロフ - ブルジェツラフ線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット」」を含む「プルジェロフ - ブルジェツラフ線」の記事については、「プルジェロフ - ブルジェツラフ線」の概要を参照ください。
寝台特急「ナイトジェット(NJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 03:01 UTC 版)
「ザルツブルク - チロル線」の記事における「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説
下記2系統が、それぞれ一日1往復ずつ運行されている。2017年以前はナイトジェットの種別で運行していた。 ウィーン/ミュンヘン - ザルツブルク - シュヴァルツァハ - ヴェネツィア/ザグレブ/リイェカザルツブルク以北は、ウィーン方面が101号線に、ミュンヘン方面がドイツ国鉄951号線に直通する。シュヴァルツァハ以南は220号線に直通する。ミュンヘンには3方向全ての車両が乗り入れるが、ウィーンにはヴェネツィア発着の車両のみ乗り入れる。なお、シュヴァルツァハを通過する。 2016年以前は、ドイツ国鉄951号線方面に乗り入れておらず、クロアチア方面の車両はザルツブルク止まりであった。 ミュンヘン - シュヴァルツァハ - ローマ/ミラノザルツブルク以北はドイツ国鉄951号線に、シュヴァルツァハ以南は220号線に直通する。 2016年末に運行を開始した。 グラーツ/ザグレブ - シュヴァルツァハ - ヴェルグル - チューリッヒシュヴァルツァハ以南は250号線に、ヴェルグル以西は300号線に直通する。なお、ビショフスホフェンに停車する。ザグレブ方面の車両は、シュヴァルツァハで分割され、220号線経由でザグレブまで直通する。 2017年以前は、ザグレブ方面に限り、ヴェルグルに停車していた。
※この「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」の解説は、「ザルツブルク - チロル線」の解説の一部です。
「寝台特急「ナイトジェット(NJ)」」を含む「ザルツブルク - チロル線」の記事については、「ザルツブルク - チロル線」の概要を参照ください。
- 寝台特急「ナイトジェット」のページへのリンク