特急「レイルジェット(rj)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 02:00 UTC 版)
「クフシュタイン - インスブルック線」の記事における「特急「レイルジェット(rj)」」の解説
下記2系統が運行される。 ウィーン - クフシュタイン - ブレゲンツ一日1.5往復の運行。クフシュタイン以東はドイツ鉄道950号線に直通する。インスブルック以西は400号線に直通する。 2020年以前は一日2往復の運行で、うち1.5往復がインスブルック以西に直通していた。 チロル号: ミュンヘン - クフシュタイン - インスブルック - フェルトキルヒ(アールベルク)土曜日のみ、週1往復の運行。ただし、春季・秋季は運休する。クフシュタイン以東はドイツ鉄道950号線に、インスブルック以西は400号線に直通する。クフシュタインにも停車する。 2017年に運行を開始した。
※この「特急「レイルジェット(rj)」」の解説は、「クフシュタイン - インスブルック線」の解説の一部です。
「特急「レイルジェット(rj)」」を含む「クフシュタイン - インスブルック線」の記事については、「クフシュタイン - インスブルック線」の概要を参照ください。
特急「レイルジェット(RJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 00:29 UTC 版)
「ガイル谷線」の記事における「特急「レイルジェット(RJ)」」の解説
ヴィーン - クラーゲンフルト - フィラハ - ヴェネツィア間に、一日2往復運行する。フィラハ以北は601号線に、アーノルドシュタイン以南はイタリア国鉄15号線に直通する。 2017年以前は、一日1往復のみの運行で、また列車種別もユーロシティ(EC)で運行していた。
※この「特急「レイルジェット(RJ)」」の解説は、「ガイル谷線」の解説の一部です。
「特急「レイルジェット(RJ)」」を含む「ガイル谷線」の記事については、「ガイル谷線」の概要を参照ください。
特急「レイルジェット(rj)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:34 UTC 版)
「フォアアールベルク線」の記事における「特急「レイルジェット(rj)」」の解説
ブレゲンツ - フェルトキルヒ - ブルーデンツ - ウィーン一日1.5往復の運行。ブルーデンツ以東は400号線に、ブクス以西はスイス国鉄880号線に直通する。 2020年以前は一日2.5往復の運行であった。
※この「特急「レイルジェット(rj)」」の解説は、「フォアアールベルク線」の解説の一部です。
「特急「レイルジェット(rj)」」を含む「フォアアールベルク線」の記事については、「フォアアールベルク線」の概要を参照ください。
特急「レイルジェット(rj)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 04:31 UTC 版)
「アールベルク線」の記事における「特急「レイルジェット(rj)」」の解説
ウィーン - インスブルック - ブルーデンツ - ブレゲンツ一日1.5往復の運行。インスブルック以東は300号線、ブルーデンツ以西は401号線に直通する。また、冬季・夏季限定で運行される臨時列車が、エツタル・ザンクトアントンに加えテルフスにも停車する。 2020年以前はインスブルック - ブレゲンツの列車が追加で一日1往復運行していて、エツタルとザンクトアントンにも停車していた。この列車は現在、レイルジェット・エクスプレス(rjx)として運行している。
※この「特急「レイルジェット(rj)」」の解説は、「アールベルク線」の解説の一部です。
「特急「レイルジェット(rj)」」を含む「アールベルク線」の記事については、「アールベルク線」の概要を参照ください。
特急「レイルジェット(RJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 02:55 UTC 版)
「タウアーン線」の記事における「特急「レイルジェット(RJ)」」の解説
ウィーン/ミュンヘン - シュヴァルツァハ - シュピッタル - クラーゲンフルト間に、一日3往復の運行。マルニッツ以北は各駅に停車する。シュヴァルツァハ以北は200号線、シュピッタル以南は601号線に直通する。 2016年以前は、ウィーン発着の列車がインターシティ(IC)、ミュンヘン発着の列車がユーロシティ(EC)として、合計一日4往復運行していた。2016年末にレイルジェットに種別変更され、2019年末に一日3往復に減便された。
※この「特急「レイルジェット(RJ)」」の解説は、「タウアーン線」の解説の一部です。
「特急「レイルジェット(RJ)」」を含む「タウアーン線」の記事については、「タウアーン線」の概要を参照ください。
特急「レイルジェット(RJ)」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 03:01 UTC 版)
「ザルツブルク - チロル線」の記事における「特急「レイルジェット(RJ)」」の解説
下記2つの系統に分かれる。 ウィーン/リンツ/ミュンヘン - ザルツブルク - シュヴァルツァハ - クラーゲンフルト一日3往復の運行。うち2往復がウィーン発着で101号線に直通し(ザルツブルク以東は主要駅停車型)、1往復がミュンヘン発着でドイツ国鉄951号線に直通する。下記クラーゲンフルト発着のユーロシティ(EC)と合わせて、2時間に1本のパターンダイヤとなっている。 過去の運行状況2016年以前は、ミュンヘン発着の列車がユーロシティ(EC)として、ウィーン/リンツ発着の列車がインターシティ(IC)として運行していた。また、ウィーン/リンツ発着の列車は3往復していた。 2016年末に、これらがレイルジェット(rj)に種別変更された。 2019年末に、リンツ - クラーゲンフルトの1往復が運休し、現在の本数となった。
※この「特急「レイルジェット(RJ)」」の解説は、「ザルツブルク - チロル線」の解説の一部です。
「特急「レイルジェット(RJ)」」を含む「ザルツブルク - チロル線」の記事については、「ザルツブルク - チロル線」の概要を参照ください。
- 特急「レイルジェット」のページへのリンク