特急「リーフリク」とは? わかりやすく解説

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特急「リーフリク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:20 UTC 版)

ブラチスラヴァ - シトゥーロヴォ線」の記事における「特急「リーフリク(R)」」の解説

ゲメラン号: ブラチスラヴァ~シュラニ~コシツェ ウルピーン号: ブラチスラヴァ~シュラニ~バンスカー・ビストリツァ2時間に1本運行する。パラーリコヴォ~シュラニ間は短絡線を通るため、ノヴェー・ザームキ経由しない。シュラニ以東150号線に直通する。 2015年以前は、レヴィツェ始発平日片道1本が、ブラチスラヴァ本駅ではなくノヴェー・メスト駅に到着していた。2020年以前は、便毎に愛称異なっていた。 ゲメラン・ポリャナ号: ノヴェー・メスト - ブラチスラヴァ - ノヴェー・ザームキ - プレショウ6日一日1往復運行ブラチスラヴァ以西131号線に、ノヴェー・ザームキ以北150号線に直通する。 2018年以前は、他の特急同様、ノヴェー・ザームキ経由せず、シュラニから短絡線経由150号線に直通していた。

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特急「リーフリク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/07 01:38 UTC 版)

ミハリャニ - ウプクフ線」の記事における「特急「リーフリク(R)」」の解説

「ゼンプリーン」号がブラチスラヴァ~トレビショフ~フメンネー間を一日1往復運行する寝台列車である。トレビショフ以南190号線に直通する。

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特急「リーフリク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 01:22 UTC 版)

ブラチスラヴァ - コマールノ線」の記事における「特急「リーフリク(R)」」の解説

ゲメラン・ポリャナ号: ノヴェー・メスト - ブラチスラヴァ本駅 - プレショフ週6往復運行ブラチスラヴァ以東130号線方面直通する。 過去の運行系統ゼンプリーン号: ノヴェー・メスト - ブラチスラヴァ本駅 - フメンネー2016年以前2019年度に、一日1往復運行していた。ブラチスラヴァ以北120号線方面直通していた。

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特急「リーフリク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 00:21 UTC 版)

ノヴェー・ザームキ - ズヴォレン線」の記事における「特急「リーフリク(R)」」の解説

下記3系統運行している。 ウルピーン号: ブラチスラヴァ - シュラニ - ズヴォレン - バンスカー・ビストリツァ4時間に1本の運行で、下記コシツェ方面合わせて2時間に1本の本数確保されている。シュラニ以西130号線に、ズヴォレン以東170号線に直通する。 2016,17年度は、2時間に1本運行していた。 ゲメラン号: ブラチスラヴァ - シュラニ - ズヴォレン - コシツェ - プレショフ/キエフ4時間に1本の運行で、上記ビストリツァ方面合わせて2時間に1本の本数確保されている。シュラニ以西130号線に、ズヴォレン以東は160号線に直通する。 2016,17年度は運行していなかった。 ゲメラン・ポリャナ号: プラハ/ブラチスラヴァ - ノヴェー・ザームキ - プレショウ日曜日を除く週6日一日1往復運行ノヴェー・ザームキ以西130号線に、ズヴォレン以東は160号線に直通する。東行はポドハーイスカとコザーロウツェを通過する西行はウーリャニに停車する。またノヴェー・ザームキ以西は、一部車両切り離し切り離され車両はメトロポリタン・スロヴェンスカー・ストレラ号としてプラハまで直通する。 過去の運行形態2018年以前は、ノヴェー・ザームキ経由せず、シュラニから130号線乗り入れていた。また、プラハ直通車両連結していなかった。 2018年末に、ノヴェー・ザームキ経由ルート変更された。ブラチスラヴァ行が、ポドハーイスカとウーリャニを通過する様になった。また、プラハ直通車両連結する様になった。 2020年末に、西行がポドハーイスカとウーリャニに再び停車する様になった。

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特急「リーフリク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 01:44 UTC 版)

ズヴォレン - ヴルートキ線」の記事における「特急「リーフリク(R)」」の解説

下記2系統分かれる両者原則バンスカー・ビストリツァ接続する。 ウルピーン号: ブラチスラヴァ - ズヴォレン - バンスカー・ビストリツァ4時間に1本の運行ズヴォレン以南150号線に直通する。 2017年以前は、2時間に1本運行していた。2015年以前は、下記区間リーフリクと合わせて一日1往復日曜日ビストリツァ行のみ3本)しか運行していなかった。 ファトラン号: ズヴォレン/バンスカー・ビストリツァ - ヴルートキ - ジリナ/オストラヴァ2時間に1本の運行。ヴルートキ以北は180号線に直通する。北側は、半数ジリナ止め半数オストラヴァまで直通する。南側も、半数バンスカー・ビストリツァ止めとなり、終点でレヴィツェ経由ブラチスラヴァ特急接続する2017年以前は、一日1往復除いてバンスカー・ビストリツァ以北のみの運行であった2016年度は、レギオナルエクスプレス(REX)として運行していた他、一日1往復プラハ直通列車除きジリナ止まり運行であった2015年以前は、大部分ジリナ - ズヴォレン(一部ブラチスラヴァ)間の運行で、ズリーフレニー・ヴラク(Zr)として運行されていた。他に、うち2往復プラハ - ズヴォレン - ブラチスラヴァ間の運行で、特急エクスプレス(Ex)(ズヴォレン以南はリーフリク(R))として運行していた。

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特急「リーフリク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/03 02:50 UTC 版)

ジリナ - コシツェ線」の記事における「特急「リーフリク(R)」」の解説

下記2系統運行している。 タトラン・ゼンプリーン号: ブラチスラヴァ - ジリナ - コシツェ - フメンネー一日1往復運行ジリナ以西120号線に、コシツェ以東190号線に直通する。シトルバを通過するタトラン号: ブラチスラヴァ - ジリナ - コシツェ2時間に1本の運行ジリナ以西120号線に直通する。所要時間6時間。 ファトラン号: オストラヴァ - ジリナ - ヴルートキ - バンスカー・ビストリツァ2時間に1本の運行。ヴルートキ以東170号線に直通する。オストラヴァ発着ジリナ発着半数ずつで、ジリナ以西127号線に直通する。 2016年以前大部分ジリナ発着で、2016年度レギオナルエクスプレス(REX)、2015年以前はズリーフレニー・ヴラク(Zr)として運行していた。

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特急「リーフリク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/04 03:00 UTC 版)

コシツェ - ムシナ線」の記事における「特急「リーフリク(R)」」の解説

下記2系統運行している。 ゲメラン・ポリャナ号: ブラチスラヴァ - ズヴォレン - コシツェ - プレショフ一日1往復運行(ただし週1日運休)。コシツェ以南は160号線に直通する。

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特急「リーフリク(R)」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 02:35 UTC 版)

ジリナ - モスティ・ウ・ヤブルンコヴァ線」の記事における「特急「リーフリク(R)」」の解説

ファトラン号: オストラヴァ - チャッツァ - ジリナ - バンスカー・ビストリツァ一日4往復運行されている。チャッツァ以北チェコ国鉄320号線に、ジリナ以南は180号線に直通する。 2016年末に、エクスプレス一部区間短縮格下げすることで設定された。2020年以前は「ファトラ」号を名乗っていた。 過去の運行系統ロゼヴィエ号: グディニャ - チャッツァ - ジリナ2020年夏秋に限り一日1往復運行していた。チャッツァ以北129号線に直通していた。

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