過去の運行列車
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「プルゼニ - フルト・イム・ヴァルト線」の記事における「過去の運行列車」の解説
特急「ユーロシティ(EC)」2014年末から2017年まで運行。プラハ~プルゼニ~フルト~ミュンヘン間に、一日2往復運行していた。プルゼニ以東は170号線、フルト以南はドイツ国鉄875号線に直通し、途中ドマジリツェのみに停車していた。ドイツ国内では、アリヴァ・レンダーバーン・エクスプレス(ALEX)として運行していた。エクスプレス(Ex)とは同じ停車駅であったが、ビストロ付き・車内Wi-fiあり等の違いがあった。 2014年はエクスプレス(Ex)として運行していた。2017年末に、ビストロ車両、子供用スペース、女性用スペースをなくし、エクスプレス(Ex)に再び格下げとなった。
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過去の運行列車
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「横須賀・総武快速線」の記事における「過去の運行列車」の解説
本節では、過去の当該路線の運行列車や、新宿駅・両国駅発着列車ついて記述する。
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過去の運行列車
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「リサー・ナド・ラベム - ミロヴィツェ線」の記事における「過去の運行列車」の解説
2016年以前は、年3日、旧型客車で運行される「ポラブスキー・モトラーチェク」号が、一日2往復運行されていた。ミロヴィツェ - リサー - モホフ間、ミロヴィツェ - リサー - ムニェルニーク間に1往復ずつ運行され、それぞれ231号線、072号線に直通していた。
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過去の運行列車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 16:52 UTC 版)
この節の本系統における区間表記は、「東行」の区間表記順を用いる。 成田・木更津直通電車 1968年(昭和43年)3月28日に総武本線・成田線の千葉駅 - 成田駅間が、同年7月13日に房総東線(現・外房線)・房総西線(現・内房線)千葉駅 - 木更津駅間が電化されたことに伴い、朝夕に成田駅・木更津駅発着のカナリアイエロー色の101系電車を使用した直通電車が運行され、前者が朝に成田発1本(荻窪行き)と夕方に成田行き1本(中野発)が運行、後者が朝夕に中野駅・木更津駅発着電車が運行された。なお、成田駅方面の直通電車は同年10月1日のダイヤ改正から、朝に成田発2本(荻窪行き)および佐倉発1本(中野行き)と夕方に成田行き3本(いずれも中野発)に増発された。また、朝夕に津田沼電車区の出入区を兼ねた津田沼駅発着の直通電車(成田駅・木更津駅発着)も運行された。ただし、いずれの電車も各駅停車で運行された。 快速 同年10月1日のダイヤ改正から、前述と同様の電車を使用した快速電車が中野駅 - 木更津駅間で6往復が運行、翌1969年(昭和44年)10月1日のダイヤ改正から中野駅 - 成田駅間でも快速電車が2往復運行された。この快速電車は、中野駅 - 千葉駅間での停車駅は中野駅 - (中央緩行線内各駅停車) - 御茶ノ水駅・秋葉原駅・両国駅・新小岩駅・市川駅・船橋駅・津田沼駅・千葉駅で、千葉駅以降の停車駅は、成田駅直通列車は各駅に停車、木更津駅直通列車は2往復が五井駅のみで、4往復が各駅に停車した。最盛期には日中を中心に13往復が運行され、1972年(昭和47年)7月15日の総武快速線開業の前日まで運行された。快速電車の秋葉原駅 - 千葉駅間の所要時間は40 - 48分(平均44分)で、同区間の各駅停車の所要時間48 - 56分(平均52分)に比べて8分の短縮を実現したが、待避駅不足が災いして利用客には不評だった。 夏季の臨時運行 かつて房総各線で行われていた夏季の臨時ダイヤでは、各駅停車用の101系電車も充当された実績があり、一例として、1969年(昭和44年)7月11日の房総東線千倉駅までの電化延伸に伴って運行された臨時快速「さざなみ」、総武快速線開業と同時に外房線・内房線も全線電化された1972年(昭和47年)7月15日以降の夏ダイヤでは、両国駅 - 館山駅間に快速「青い海」が運行された。また、夏季ダイヤ期間中は臨時列車として外房線・内房線にも乗り入れ、外房線は勝浦駅、内房線は館山駅・千倉駅まで乗り入れた。翌1973年(昭和48年)以降は、113系などの増備が進んだため、101系による夏季の臨時運行はなくなった。
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過去の運行列車
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1998年5月2日から土曜・休日に横浜線・根岸線から逗子まで直通列車が2往復運転されたが、2008年3月15日のダイヤ改正で湘南新宿ラインの増発に伴い廃止となった。また、臨時列車として過去に特急「はまかいじ」が逗子駅まで乗り入れた。 詳細は「根岸線#運行形態」を参照
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過去の運行列車
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「ラコヴニーク - ムラドチツェ線」の記事における「過去の運行列車」の解説
ラコヴニーク - チスター ( - クラロヴィツェ)2016年以前は、チスター以東が一日8往復、チスター以西が平日1往復(春・秋)、休日3往復の運行であった。チェコ鉄道が運行していた。 2016年末に、平日のクラロヴィツェ乗り入れが冬季にも拡大された。 2018年末に、チスター以東が2時間に1本、チスター以西が一日4往復に増発された。 2021年末に運行休止。 ルジナー - ラコヴニーク - クラロヴィツェ チスター - クラロヴィツェ年に1日、春季のみ、一日1往復ずつ運行していた。ラコヴニーク以東は120号線に直通していた。途中プルジーチナ、フシェスロフ、ストラホヴィツェを除く各駅に停車していた。 2018年に運行していた臨時列車である。
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