過去の運行列車とは? わかりやすく解説

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過去の運行列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 02:18 UTC 版)

プルゼニ - フルト・イム・ヴァルト線」の記事における「過去の運行列車」の解説

特急ユーロシティ(EC)」2014年末から2017年まで運行プラハプルゼニ~フルト~ミュンヘン間に、一日2往復運行していた。プルゼニ以東170号線、フルト以南ドイツ国鉄875号線に直通し、途中ドマジリツェのみに停車していた。ドイツ国内では、アリヴァ・レンダーバーン・エクスプレス(ALEX)として運行していた。エクスプレス(Ex)とは同じ停車駅であったが、ビストロ付き車内Wi-fiあり等の違いがあった。 2014年エクスプレス(Ex)として運行していた。2017年末に、ビストロ車両子供用スペース女性用スペースをなくし、エクスプレス(Ex)に再び格下げとなった

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過去の運行列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 09:15 UTC 版)

横須賀・総武快速線」の記事における「過去の運行列車」の解説

本節では、過去当該路線の運行列車や、新宿駅両国駅発着列車ついて記述する

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過去の運行列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/09 04:54 UTC 版)

リサー・ナド・ラベム - ミロヴィツェ線」の記事における「過去の運行列車」の解説

2016年以前は、年3日旧型客車運行される「ポラブスキー・モトラーチェク」号が、一日2往復運行されていた。ミロヴィツェ - リサー - モホフ間、ミロヴィツェ - リサー - ムニェルニーク間に1往復ずつ運行されそれぞれ231号線、072号線に直通していた。

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過去の運行列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 16:52 UTC 版)

中央・総武緩行線」の記事における「過去の運行列車」の解説

この節本系統における区間表記は、「東行」の区間表記順を用いる。 成田・木更津直通電車 1968年昭和43年3月28日総武本線成田線千葉駅 - 成田駅間が、同年7月13日房総東線(現・外房線)・房総西線(現・内房線千葉駅 - 木更津駅間が電化されたことに伴い朝夕成田駅木更津駅発着のカナリアイエロー色の101系電車使用した直通電車運行され前者が朝に成田発1本(荻窪行き)と夕方成田行き1本(中野発)が運行後者朝夕中野駅木更津駅発着電車運行された。なお、成田駅方面直通電車同年10月1日ダイヤ改正から、朝に成田発2本(荻窪行き)および佐倉発1本(中野行き)と夕方成田行き3本いずれも中野発)に増発された。また、朝夕津田沼電車区出入区を兼ねた津田沼駅発着直通電車成田駅木更津駅発着)も運行された。ただし、いずれの電車各駅停車運行された。 快速 同年10月1日ダイヤ改正から、前述同様の電車使用した快速電車中野駅 - 木更津駅間で6往復運行、翌1969年昭和44年10月1日ダイヤ改正から中野駅 - 成田駅間でも快速電車が2往復運行された。この快速電車は、中野駅 - 千葉駅間での停車駅中野駅 - (中央緩行線各駅停車) - 御茶ノ水駅秋葉原駅両国駅新小岩駅市川駅船橋駅津田沼駅千葉駅で、千葉駅以降停車駅は、成田駅直通列車は各駅に停車木更津駅直通列車は2往復五井駅のみで、4往復が各駅に停車した最盛期には日中中心に13往復運行され1972年昭和47年7月15日総武快速線開業前日まで運行された。快速電車秋葉原駅 - 千葉駅間の所要時間40 - 48分(平均44分)で、同区間各駅停車所要時間48 - 56分(平均52分)に比べて8分の短縮実現したが、待避駅不足が災いして利用客には不評だった。 夏季の臨時運行 かつて房総各線で行われていた夏季臨時ダイヤでは、各駅停車用の101系電車充当され実績があり、一例として、1969年昭和44年7月11日房総東線千倉駅までの電化延伸伴って運行され臨時快速さざなみ」、総武快速線開業同時に外房線内房線全線電化された1972年昭和47年7月15日以降の夏ダイヤでは、両国駅 - 館山駅間に快速青い海」が運行された。また、夏季ダイヤ間中臨時列車として外房線内房線にも乗り入れ外房線勝浦駅内房線館山駅千倉駅まで乗り入れた。翌1973年昭和48年以降は、113系などの増備進んだため、101系による夏季の臨時運行なくなった

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過去の運行列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 08:39 UTC 版)

横須賀線」の記事における「過去の運行列車」の解説

1998年5月2日から土曜休日横浜線根岸線から逗子まで直通列車が2往復運転されたが、2008年3月15日ダイヤ改正湘南新宿ライン増発に伴い廃止となったまた、臨時列車として過去特急「はまかいじ」が逗子駅まで乗り入れた詳細は「根岸線#運行形態」を参照

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過去の運行列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 07:59 UTC 版)

ラコヴニーク - ムラドチツェ線」の記事における「過去の運行列車」の解説

ラコヴニーク - チスター ( - クラロヴィツェ)2016年以前は、チスター以東一日8往復、チスター以西平日1往復春・秋)、休日3往復運行であったチェコ鉄道運行していた。 2016年末に、平日のクラロヴィツェ乗り入れ冬季にも拡大された。 2018年末に、チスター以東が2時間に1本、チスター以西一日4往復増発された。 2021年末に運行休止。 ルジナー - ラコヴニーク - クラロヴィツェ チスター - クラロヴィツェ年に1日春季のみ、一日1往復ずつ運行していた。ラコヴニーク以東120号線に直通していた。途中プルジーチナ、フシェスロフ、ストラホヴィツェを除く各駅に停車していた。 2018年運行していた臨時列車である。

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