発着列車とは? わかりやすく解説

発着列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/26 14:16 UTC 版)

ラサ駅 (チベット)」の記事における「発着列車」の解説

列車番号到着時刻出発時刻出発地到着地Z22(中国語版) — 8:20 蘭州駅 Z6802(中国語版) — 8:20 西寧駅 T24/21(中国語版) — 9:40 成都駅 Z166/163(中国語版) — 10:25 上海駅 Z266/263 — 11:55 広州駅 T224/221(中国語版) — 12:45 重慶北駅 Z918(中国語版) — 14:35 北京西駅 Z21 14:30北京西駅 Z917 14:35蘭州駅 Z6801 14:35西寧駅 T22/23 15:28成都駅 T222/223 16:50重慶駅 Z264/265 17:43広州駅 Z164/165 18:57上海駅 2015年10月現在。

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発着列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/12/20 15:00 UTC 版)

レッドヒル駅」の記事における「発着列車」の解説

発着列車の大半サザンによる運行となっている。他にはファースト・グレート・ウェスタンファースト・キャピタル・コネクト列車発着する一般的なオフピーク時の列車サービスパターン(1時間当たり) 2本、ロンドン・ヴィクトリアからホーシャム経由チチェスター駅/ポーツマス・ハーバー駅行きが来る。この列車はイースト・クライドンからレッドヒルまでノンストップで結ぶ。運行サザン。 2本、ロンドン・ブリッジ駅から来る。 1時間ごと、ノンストップガトウィック空港駅行きが来る。運行ファースト・グレート・ウェスタン1時間ごと、レディングからレッドヒル駅行きまたはレッドヒル駅からレディング駅行きが出る。 1本、トンブリッジ駅行きが来る。運行サザン。 このサービスパターンは週末ピーク時間によって変わる。

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発着列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/05 09:44 UTC 版)

ウェンブリー・スタジアム駅」の記事における「発着列車」の解説

列車チルターン・レイルウェイズメリルボーン駅からハイ・ウィッカム駅方面バーミンガム・スノーヒル駅方面運行している。このセントラル・ロンドン方面他の地域にある駅より8分早くメリルボーン駅到着することが出来る。繁忙期は(通常スタジアムイベント時)8両編成車両メリルボーンウェンブリー・スタジアム間を往復する。さらに加えて、レクサム・アンド・シュロップシャーのメリルボーンへのサービス忙しい日の混雑軽減させるのに活用される

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発着列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 14:15 UTC 版)

ガトウィック空港駅」の記事における「発着列車」の解説

ゴヴィア・テムズリンク・レールウェイ運行する3ブランド列車はいずれブライトン本線英語版)を走行するガトウィック・エクスプレスロンドン・ヴィクトリア駅ブライトン駅の間を途中ガトウィック空港駅のみに停車して30毎に運行されている。なお、ピーク時には後述サザン列車補完するため停車駅増加するサザン列車毎時8本(平日オフピーク時)が北はロンドン・ヴィクトリア駅、南はブライトン駅(2本)、リトルハンプトン駅(2本)、イーストボーン駅(1本)、オア駅(1本)、ボグナー・リージス駅(英語版)/ポーツマス・ハーバー駅英語版)(1本)、ボグナー・リージス駅/サウサンプトン・セントラル駅英語版)(1本)へ運行されている。 テムズリンク列車平日オフピーク時には北方向に毎時8本、南方向に毎時6本が運行されている。これらは全てロンドン・ブリッジ駅セント・パンクラス駅経由してロンドン北部へと直通しており、内訳ベッドフォード駅(英語版) - ブライトン駅ベッドフォード駅 - ガトウィック空港駅ケンブリッジ駅 - ブライトン駅ピーターバラ駅(英語版) - ホーシャム駅(英語版)がそれぞれ毎時2本ずつである。 グレート・ウェスタン・レールウェイガトウィック空港駅からギルフォード駅(英語版)を経由してレディング駅までを結ぶノース・ダウンズ線(英語版)の列車毎時1本運行している。

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発着列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 08:18 UTC 版)

東京貨物ターミナル駅」の記事における「発着列車」の解説

2014年3月15日改正時点東海道本線方面鶴見駅横浜羽沢駅方面など) 当駅を発着する東海道本線貨物列車は、出発列車1日23本、到着列車23本である。長距離列車主な行先は、福岡貨物ターミナル駅1日7本)、吹田貨物ターミナル駅1日2本)、百済貨物ターミナル駅1日2本)、安治川口駅1日2本)である。列車種別は、安治川口駅発着の1往復スーパーレールカーゴ)を含めて、すべて高速貨物列車である。 なお、出発列車のうち1本が東北本線方面からの直通列車川崎貨物方面から当駅に進入し川崎貨物方面折り返す)である。 武蔵野線・東北本線・常磐線方面新鶴見信号場大宮操車場方面など) 当駅を発着する武蔵野線東北本線・常磐線貨物列車は、出発列車10本、到着列車11本である。長距離列車主な行先は、秋田貨物駅1日1本)、盛岡貨物ターミナル駅1日1本)、南松本駅1日1本)、泉駅1日1本)である。また、隅田川駅との間にシャトル列車が4往復ある。列車種別はすべて高速貨物列車である。

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発着列車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 08:17 UTC 版)

柳橋駅 (愛知県)」の記事における「発着列車」の解説

1936年8月改正名岐線方面5 - 23時台に毎時1本岐行き普通(特急・急行押切町駅乗り換え、各毎時1本。その他朝に増発一宮線犬山線方面上記時間帯に、東一宮行き急行毎時2本、新鵜沼行き急行1本・普通2本(朝晩変更。また新鵜沼行き特急も日2本あり) 津島線方面上記時間帯に、津島行き毎時3本夕方急行2本あり)

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