出発列車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 16:51 UTC 版)
2017年6月末に鉄道局が発表した発表によると、駅はもともと2つの列車(両方とも深圳行き)を開始する予定だった。列車番号はG6529(深圳北)とG6541(福田行き)である。同時に、G6520およびG6532時間(福田発)もステーションの終わりまで延長された。2017年8月に発表された発表では、D7265列車(珠海行き)と、肇広仏肇城都市間鉄道に沿って走る14ペアのCヘッド列車、および肇慶との6ペアのみのCヘッド列車。合計17.5ペアの列車がラインの終わりに送信される(最初の9.5ペア) 。 2018年春以降、広州南駅と鉄道駅の緊張により、貴広旅客専用線と渝貴線経由して、重慶西駅と成都東駅に多数の列車を追加した 。 仏山西駅は広州の中心都市から遠く離れているため、鉄道輸送はなく、ほとんどの旅客列車は劣悪な状態にある(ほとんどの場合、終夜の赤目列車、早朝の列車、深夜の列車があり、日帰り旅行も数回ある)。そのため、春節前の仏山西駅から重慶西駅、成都東駅までのEMUの数は、広州南駅の数よりも多く、珠江デルタから四川、重慶への乗客の購入の保証となっている。春祭りの10日目に、広州南駅から重慶西駅と成都東駅までの乗客はすべて、広州南駅のチケット販売から数秒以内に売り切れる。したがって、2018年1月25日に渝貴線が開通した後、仏山西駅は春節期間中に多数の旅客用EMUを装備することになり、問題は完全に解決された。 電車局行き先 Beijing 北京局集団 桂林北 、 珠海 Chengdu 成都局集団 成都東 、 重慶西 、 万州北 、 広州南 、 貴陽北 、 深圳北 Guangzhou 広州局集団 百色 、 北海 、 成都東 、 重慶西 、 広州 、 広州南 、 桂林北 、 貴陽北 、 昆明南 、 柳州 、 南寧東 、 肇慶東 、 懐集 、 深圳北 、 深圳 、 珠海 、 香港西九龍 Kunming 昆明局集団 百色 、 大理 、 広州南 、 桂林北 、 昆明南 、 南寧東 Nanning 南寧局集団 百色 、 北海 、 防城港北 、 広州南 、 桂林北 、 昆明南 、 柳州 、 南寧 、 南寧東 、 深圳北 、 珠海 、 香港西九龍 佛山西駅には、87組みの通過列車があり、西に向かう列車は広西、貴州、雲南省、四川省、重慶市方向で、東に向かう列車は広州南駅 (一部は深圳北駅、深圳駅、香港西九龍駅、珠海駅)。
※この「出発列車」の解説は、「仏山西駅」の解説の一部です。
「出発列車」を含む「仏山西駅」の記事については、「仏山西駅」の概要を参照ください。
- 出発列車のページへのリンク