イースト・ミッドランズ・レールウェイ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 21:13 UTC 版)
「ミッドランド本線」の記事における「イースト・ミッドランズ・レールウェイ」の解説
アベリオ傘下のイースト・ミッドランズ・レールウェイ(英語版)はロンドンのセント・パンクラス駅発着の都市間列車を毎時5往復(ノッティンガム2往復、シェフィールド2往復、コービー1往復)運行している。主に222形が用いられるが、ノッティンガム発着列車のうち1往復(速達便)と朝と夕方のリーズ発着列車にはインターシティ125が使用される。
※この「イースト・ミッドランズ・レールウェイ」の解説は、「ミッドランド本線」の解説の一部です。
「イースト・ミッドランズ・レールウェイ」を含む「ミッドランド本線」の記事については、「ミッドランド本線」の概要を参照ください。
イースト・ミッドランズ・レールウェイ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 05:55 UTC 版)
「イースト・コースト本線」の記事における「イースト・ミッドランズ・レールウェイ」の解説
リヴァプール・ライム・ストリート駅とノリッチ駅を結ぶ普通列車がグランサム - ピーターバラ間を経由する。
※この「イースト・ミッドランズ・レールウェイ」の解説は、「イースト・コースト本線」の解説の一部です。
「イースト・ミッドランズ・レールウェイ」を含む「イースト・コースト本線」の記事については、「イースト・コースト本線」の概要を参照ください。
イースト・ミッドランズ・レールウェイ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/03 05:31 UTC 版)
「イギリス鉄道222形気動車」の記事における「イースト・ミッドランズ・レールウェイ」の解説
イースト・ミッドランズ・フランチャイズの運営は2019年8月にイースト・ミッドランズ・レールウェイ(英語版)に引き継がれ、222形も全車両にあたる4両編成4本、5両編成17本、7両編成6本が同社に移管された。これらはダービー・エッチズ・パーク車両基地(英語版)で整備が行われている。 同社では2023年に日立製作所製のバイモード車両810形を導入することになっており、222形はリース元のエヴァーショルト・レール・グループ(英語版)へ返却される予定である。なお、ボイジャーファミリーの車両を運行するクロスカントリーが222形を譲受することも検討されている。
※この「イースト・ミッドランズ・レールウェイ」の解説は、「イギリス鉄道222形気動車」の解説の一部です。
「イースト・ミッドランズ・レールウェイ」を含む「イギリス鉄道222形気動車」の記事については、「イギリス鉄道222形気動車」の概要を参照ください。
- イースト・ミッドランズ・レールウェイのページへのリンク