170形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 01:08 UTC 版)
「ウェスト・ミッドランズ・トレインズ」の記事における「170形」の解説
170形「ターボスター」は2代前のセントラル・トレインズによって導入されたものであり、2両編成の170/5形が17本、3両編成の170/6形が6本在籍している。196形の新製によって置き換えられる予定であり、先頭車はイースト・ミッドランズ・レールウェイ(英語版)に、中間車は既存の170/5形の3両編成化のためクロスカントリーに転出する計画である。
※この「170形」の解説は、「ウェスト・ミッドランズ・トレインズ」の解説の一部です。
「170形」を含む「ウェスト・ミッドランズ・トレインズ」の記事については、「ウェスト・ミッドランズ・トレインズ」の概要を参照ください。
170形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 04:43 UTC 版)
「王子電気軌道200形電車」の記事における「170形」の解説
171~178の8輛在籍。元は川崎車輛製の216~223。1946年に176が川崎市電に譲渡された。1948年の改番では、178が176 (2代)に改番されている。 1953年(昭和28年)、174・177が3000形への改造種車にされ、174の車体が江ノ島鎌倉観光に譲渡されて200形202となった。それ以外の5輛は1956年~1957年(昭和32年)に外板改修を行ったが、1967年~1968年の間に全車廃車となった。
※この「170形」の解説は、「王子電気軌道200形電車」の解説の一部です。
「170形」を含む「王子電気軌道200形電車」の記事については、「王子電気軌道200形電車」の概要を参照ください。
- 170形のページへのリンク