過去の運行路線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 過去の運行路線の意味・解説 

過去の運行路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/14 05:31 UTC 版)

ジェイアールバス東北仙台支店」の記事における「過去の運行路線」の解説

古川線仙台 - 古川一般道経由急行便宮城交通との共同運行JRバス撤退後各停化、ミヤコーバス移管後に廃止仙台南線仙台 - 磐城角田 - 磐城大内仙台 - 磐城角田廃止磐城角田 - 磐城大内宮交仙南バス(現ミヤコーバス移管後、丸森町住民バス山正タクシー委託路線)に再移管仙台 - 福島線一部便のみ)現在は福島支店担当移管仙台 - 郡山線一部便のみ)現在は他の共同運行事業者福島交通宮城交通)が運行継続仙台・大館号車両のみ。乗務員盛岡支店担当)現在は共同運行事業者秋北バス)が運行継続けんじライナー現在は共同運行事業者岩手県交通)が運行継続うみねこ号車両のみ。乗務員二戸営業所担当)現在は共同運行事業者南部バス<岩手県北自動車南部支社>と十和田観光電鉄)が運行継続

※この「過去の運行路線」の解説は、「ジェイアールバス東北仙台支店」の解説の一部です。
「過去の運行路線」を含む「ジェイアールバス東北仙台支店」の記事については、「ジェイアールバス東北仙台支店」の概要を参照ください。


過去の運行路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:30 UTC 版)

行方市」の記事における「過去の運行路線」の解説

コミュニティバス行方ふれあい号2009年度をもって廃止されたが、デマンド型乗合タクシー行方ふれあい号」として運行復活。ただし、行方市内の住民行方市内での乗降限定。かつ、事前予約が必要。 鹿行北浦ライン再編前) 2009年3月31日までは、鹿島大野駅~レイクエコー間も運行されていたが、翌4月1日より、現在の運行区間変更鹿行広域バス再編前) 2009年3月31日までは、「神宮・あやめライン(チェリオ・イオン~潮来駅間)」と「白帆・あやめライン麻生庁舎延方駅間)」の2路線分かれていたが、翌4月1日より、再編に伴い、「神宮あやめ白帆ライン」へ統合区間により運行ルートの変更と、新たに、あそう温泉白帆の湯」に停留所設けた

※この「過去の運行路線」の解説は、「行方市」の解説の一部です。
「過去の運行路線」を含む「行方市」の記事については、「行方市」の概要を参照ください。


過去の運行路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 04:27 UTC 版)

普悠瑪号」の記事における「過去の運行路線」の解説

2013年2月6日春節期間(2月9-17日)~2月18日北廻線宜蘭線樹林 - 花蓮)。 新自強202 樹林05:4908:15花蓮自強5208 樹林09:2011:50花蓮(不定期) 2月6日一番列車はこの列車となる。 新自強5226 樹林12:4015:05花蓮(不定期) 新自強248 樹林19:0921:35花蓮自強211 花蓮08:4511:10樹林自強223 花蓮15:3017:55樹林自強255 花蓮22:2000:47樹林 おおむね毎日3往復の計56本。(2編成のうち1編成運用する。) 2013年2月下旬以降北廻線宜蘭線樹林花蓮)。2012年1月埔心駅南側での幸福水踏切事故(Zh:臺鐵埔心交道事故)でTEMU1000型廃車とそれに伴うタロコ号減便補完する目的増便された。 金-月曜日休日前後に3往復自強202 樹林05:49花蓮08:15自強226 樹林12:40花蓮14:59自強248 樹林19:09花蓮21:35自強211 花蓮08:45樹林11:10自強223 花蓮15:30樹林17:55自強255 花蓮22:20樹林00:47 (2編成とも運用2013年5月以降北廻線宜蘭線樹林花蓮)を週28本。 金-月曜日休日前後に3往復自強202 樹林05:49花蓮08:15自強226 樹林12:40花蓮14:59自強248 樹林19:09花蓮21:35自強211 花蓮08:45樹林11:10自強223 花蓮15:30樹林17:55自強255 花蓮22:20樹林00:47 火-木曜日に1往復自強226 樹林12:40花蓮14:59自強223 花蓮15:30樹林17:55 (4編成とも運用2013年7月19日-9月1日夏季ダイヤとして週74本。 新自強202 樹林05:49花蓮08:15 毎日自強5262 樹林07:29花蓮09:59 金土 新自強5264 樹林09:29花蓮11:59 毎日自強226 樹林12:40花蓮14:59 毎日自強5266 樹林15:39花蓮18:09 毎日自強5268 樹林17:39花蓮20:09土曜日自強248 樹林19:09花蓮21:35土日曜日自強211 花蓮08:45樹林11:10 毎日自強5263 花蓮11:20樹林1347 金土曜日自強5265 花蓮13:30樹林15:47 毎日自強223 花蓮15:30樹林17:55 毎日自強5267 花蓮18:45樹林20:52 月-木曜日自強241 花蓮19:30樹林21:57土曜日自強5269 花蓮20:55樹林23:21土曜日自強255 花蓮22:20樹林00:47土日曜日 2013年9月25日以降ダイヤ改正により週108本に増発台北駅-花蓮駅間を途中松山駅のみ停車し1時間59分で結ぶ直達列車が2往復設定されるほか、 大半松山宜蘭羅東停車し所要2時間5分で結ぶ半直達列車になる。 タロコ号合わせてこの区間振り子式/車体傾斜列車概ね1時間ごとの運転となる。 他の形式などと合わせたこの区間自強列車概ね平日40未満ごと、休日30分ごととなる。 2014年7月16日東部幹線全線電化(7月1日)に伴い台東延伸2015年3月24日改正で2往復知本駅発着となる。 10月15日ダイヤ改正高架化事業に伴い高床ホーム化される台中線タロコ号海線経由として普悠瑪号置き換えまた、知本駅発着普悠瑪号タロコ号置き換え2016年2月6日 - 2月7日台湾南部地震により台湾高速鉄道台南地区が、電車線設備故障による不通となったため台鉄は1編成振替輸送のために送り込み、8727次および8724次普悠瑪自強号として、途中停車駅台北板橋台中、新烏日彰化台南高雄屏東潮州絞った臨時列車運行した4月21日ダイヤ改正松山駅 - 潮州駅間を結び、台北高雄間を3時間30分台で走破する西部幹線系統が1往復設定された。 10月20日ダイヤ改正南港駅 - 潮州駅間を結び、台北高雄間を3時間30分台で走破する西部幹線系統週末に1往復増発2017年4月西部幹線系統毎日運行となる。 2019年12月20日より電化区間延伸された屏東線枋寮までの乗り入れ開始した2020年12月23日より台東枋寮発着便延伸する形で全線電化された南廻線への運行拡大した

※この「過去の運行路線」の解説は、「普悠瑪号」の解説の一部です。
「過去の運行路線」を含む「普悠瑪号」の記事については、「普悠瑪号」の概要を参照ください。


過去の運行路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 17:18 UTC 版)

京福バス」の記事における「過去の運行路線」の解説

高速空港連絡バス 大阪なんば⇔福井 <福井鉄道、南海バス> 小松空港連絡バス 三国駅前⇔小松空港小松空港連絡バス2006年10月1日京福リムジンバス移管した 空港連絡バス 京福バスターミナル中部空港 特急バス 朝倉特急バス福井駅東口 - あさくら水の駅 - 復原町並 - 永平寺) 期間・曜日限定運行のライナーバス・ツアーバス 京福バス主催募集型企画旅行型のライナーバス永平寺朝倉号(あわら温泉福井駅東口朝倉氏遺跡ごっつおさん亭(越前そば打ち体験)→永平寺丸岡城福井駅東口三井アウトレットパーク 滋賀竜王 アウトレットライナー 丸岡BT貸切営業所福井駅東口武生IC三井アウトレットパーク 滋賀竜王エントランス(2010年7月7日プレオープン時から、土・日・祝日に1便もしくは2便運行オープン当日7月8日・翌7月9日運行された) 京福電鉄子会社である京福エージェンシー主催募集型企画旅行型の都市間ツアーバス金沢ライナー 福井駅東口⇔〈貸切営業所本丸岡BT金津IC経由金沢香林坊武蔵ヶ辻 大阪USJライナー 丸岡BT京福バス貸切営業所京福BT鯖江IC武生IC敦賀ICUSJ・北梅田駐車場(2006年7月22日から8月27日土日お盆休み運行)

※この「過去の運行路線」の解説は、「京福バス」の解説の一部です。
「過去の運行路線」を含む「京福バス」の記事については、「京福バス」の概要を参照ください。


過去の運行路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 00:50 UTC 版)

西鉄バス北九州・北九州高速自動車営業所」の記事における「過去の運行路線」の解説

福岡 - 下関ふくふく号」 (砂津車庫 - 下関駅間は回送門司自動車営業所移管。)

※この「過去の運行路線」の解説は、「西鉄バス北九州・北九州高速自動車営業所」の解説の一部です。
「過去の運行路線」を含む「西鉄バス北九州・北九州高速自動車営業所」の記事については、「西鉄バス北九州・北九州高速自動車営業所」の概要を参照ください。


過去の運行路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 03:17 UTC 版)

有馬エクスプレス号」の記事における「過去の運行路線」の解説

有馬エクスプレス京都号 京都駅 烏丸口 - 有馬温泉2020年12月1日より運行休止毎日運行便1日3往復神戸USJ号 三宮バスターミナル - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ) ※2020年12月1日より運行休止毎日運行便下り3本上り2本。

※この「過去の運行路線」の解説は、「有馬エクスプレス号」の解説の一部です。
「過去の運行路線」を含む「有馬エクスプレス号」の記事については、「有馬エクスプレス号」の概要を参照ください。


過去の運行路線(一般路線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 04:42 UTC 版)

大阪市営バス古市営業所」の記事における「過去の運行路線(一般路線)」の解説

2002年1月27日市バス再編大阪運輸振興への委託化に伴い新森公園発着路線(特31幹線33幹線67幹線78幹線86など)をはじめとして多く路線から撤退している。 2009年3月29日から2010年3月27日まで、新森公園起終点とする31号系統,33号系統,33C号系統,86C号系統守口営業所井高野営業所古市営業所東成営業所五営業所共同運行路線としていた。

※この「過去の運行路線(一般路線)」の解説は、「大阪市営バス古市営業所」の解説の一部です。
「過去の運行路線(一般路線)」を含む「大阪市営バス古市営業所」の記事については、「大阪市営バス古市営業所」の概要を参照ください。


過去の運行路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/11 04:32 UTC 版)

池田交通」の記事における「過去の運行路線」の解説

鹿行広域バス神宮・あやめライン2017年8月8日2019年3月31日まで運行前述の「神宮あやめ白帆ライン」に統合され廃止関東鉄道共同運行池田交通担当便は左回り鹿島神宮駅延方駅潮来市役所潮来駅道の駅いたこ鹿島神宮駅ルート。チェリオ・イオン鹿嶋店 - 小山記念病院 - 鹿島神宮駅 - 道の駅いたこ - 水郷潮来バスターミナル - 潮来駅 - 津知 - 延方駅 - 鹿島神宮駅 - 小山記念病院 - チェリオ・イオン

※この「過去の運行路線」の解説は、「池田交通」の解説の一部です。
「過去の運行路線」を含む「池田交通」の記事については、「池田交通」の概要を参照ください。


過去の運行路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 00:28 UTC 版)

西日本鉄道福岡高速自動車営業所」の記事における「過去の運行路線」の解説

福岡 - 鳥栖PO線 《西鉄バス佐賀西鉄天神高速バスターミナル - 鳥栖プレミアム・アウトレット博多自動車営業所へ再移管桜島号夜行便 福岡 - 延岡・宮崎線夜行便) <宮崎交通> 福岡福岡空港 - 阿蘇ASOエクスプレス号」<九州産交バス> 福岡 - 佐世保ハウステンボスさせぼ号」 <西肥自動車> 福岡 - 下関ふくふく号」 <サンデン交通> 福北リムジンバス北九西鉄タクシー天神発:天神バスターミナル前・1C)→博多駅前(A)博多駅筑紫口 - 北九州空港 北九州空港発:北九州空港直方PA若宮IC上の太郎丸御幸町呉服町博多駅前(A)天神 2015年7月17日運行開始福岡県から業務委託受けて運行する天神発が1本(3時台発)、北九州空港発が3本22 - 24時台発)の変則的なダイヤで、北九州空港早朝深夜便に対応している2018年7月より北九州空港発の停留所増やす一方運賃1000円から2000円値上げし一部の便を中型車運行するなどの改正行った

※この「過去の運行路線」の解説は、「西日本鉄道福岡高速自動車営業所」の解説の一部です。
「過去の運行路線」を含む「西日本鉄道福岡高速自動車営業所」の記事については、「西日本鉄道福岡高速自動車営業所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「過去の運行路線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「過去の運行路線」の関連用語

過去の運行路線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



過去の運行路線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのジェイアールバス東北仙台支店 (改訂履歴)、行方市 (改訂履歴)、普悠瑪号 (改訂履歴)、京福バス (改訂履歴)、西鉄バス北九州・北九州高速自動車営業所 (改訂履歴)、有馬エクスプレス号 (改訂履歴)、大阪市営バス古市営業所 (改訂履歴)、池田交通 (改訂履歴)、西日本鉄道福岡高速自動車営業所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS