31号系統とは? わかりやすく解説

31号系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/20 12:05 UTC 版)

大阪市営バス東成営業所」の記事における「31号系統」の解説

詳細は「大阪シティバス守口営業所#31号系統」を参照 運行区間 31天満橋 - 京橋北口 - 今福西四丁目 - 関目二丁目北行)/古市二丁目南行) - 新森公園前 - 緑三丁目 - 花博記念公園北口 概要 かつてゾーンバス制度導入していたころには幹線31号系統として天満橋 - 新森公園前間運行していた。 のちに支線26号系統地下鉄都島 - 新森七丁目東)が廃止になった際に特31号系統として天満橋 - 新森公園前 - 新森7丁目東に運行区間延長になった(この時に今福西四丁目新森七丁目東→今福西四丁目間が支線区間になった)。また、天満橋 - 新森公園前間は特31A号系統存在したその後再度天満橋 - 新森公園前に運行区間短縮された。ただ系統番号幹線31号系統には戻らず特31号系統のままであった2002年1月27日大阪市営バス再編の際に31号系統になり、それまで古市営業所井高野営業所担当から守口営業所東成営業所担当になる。 2010年3月再編より守口営業所単独担当路線となる。 2011年4月1日ダイヤ改正担当営業所守口営業所から東成営業所変更となる。また、中型ノンステップバスでの運行開始される2012年4月1日ダイヤ改正68号系統統合になり、かつての特31号系統時代のように新森公園前から新森七丁目経由花博記念公園北口発着へと運転区間が再延伸された。 2013年4月1日ダイヤ改正新森七丁目経由廃止し、緑一丁目から往路復路共に緑三丁目経由花博記念公園北口へ至る経路変更となる。 2014年4月1日から担当守口変更

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31号系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 06:45 UTC 版)

大阪シティバス守口営業所」の記事における「31号系統」の解説

運行区間 31天満橋 - 京橋北口 - 地下鉄蒲生四丁目 - 新森公園 - 地下鉄新森古市 - 緑一丁目 - 花博記念公園北口 概要 天満橋京橋関目新森地区を結ぶ路線一部区間一方通行の関係で花博記念公園北口行き天満橋行き経路異なる。 かつてゾーンバス制度導入していたころには幹線31号系統として天満橋 - 新森公園前間運行していた。 のちに支線26号系統地下鉄都島 - 新森七丁目東)が廃止になった際に特31号系統として天満橋 - 新森公園前 - 新森7丁目東に運行区間延長になった(この時に今福西四丁目新森七丁目東→今福西四丁目間が支線区間になった)。また、天満橋 - 新森公園前間は特31A号系統存在したその後再度天満橋 - 新森公園前に運行区間短縮された。ただ系統番号幹線31号系統には戻らず特31号系統のままであった2002年1月27日大阪市営バス再編の際に31号系統になり、それまで古市営業所井高野営業所担当から守口営業所東成営業所担当になる。 2010年3月再編より守口営業所単独担当路線となる。 2011年4月1日ダイヤ改正担当営業所守口営業所から東成営業所変更となり、起点:天満橋終点:新森公園となる。また、中型ノンステップバスでの運行開始される2012年4月1日ダイヤ改正68号系統統合になり、かつての特31号系統時代のように新森公園前から新森七丁目経由花博記念公園北口発着へと運転区間が再延伸された。 2013年4月1日ダイヤ改正新森七丁目経由廃止し、緑一丁目から往路復路共に緑三丁目経由花博記念公園北口へ至る経路変更となる。 2014年4月1日から前日閉所となった東成にかわり担当守口営業所変更される。また起点花博記念公園北口終点天満橋変更となる。 2015年4月1日から起点天満橋終点花博記念公園北口変更

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