利用客数とは? わかりやすく解説

利用客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 00:30 UTC 版)

ボーダーズ・レールウェイ」の記事における「利用客数」の解説

2012年にトランスポート・スコットランドが発行した費用便益分析所では、予想利用客数は647,136人(往復1人乗降数は約260回)とされており、その内訳はエディンバラ・パーク4071人、ヘイマーケット35,329人、エディンバラ・ウェイヴァリー220,533人、ブルンステイン、ニュークレイグホール合計986人、ショーフェア61,860人、エスクバンク130,525人、ニュートングレンジ52,918人、ゴアブリッジ90,019人、ストウ5843人、ガラシールズ23,431人、ツイードバンク21,621人(既存駅については増加分)となっていた。 開業1か月間では、延べ125,971人が利用した。翌2016年1月23日開業から約4か月半)には利用客数が537,327人に達し、さらにこの間週間利用客数は常に2万人を上回った同年5月31日には開業以来694,373人が利用したことが発表され、ツイードバンクは予測18,978人に対し10倍の183,918人、ガラシールズは予測20,567人に対し約5倍の104,593人が利用したことが判明した一方、エスクバンク、ゴアブリッジ、ショーフェアの各駅では乗客数予測下回ったことが明らかになった。開業1周年迎えた2016年9月には、延べ乗客数100万人を超えた発表された。 2015年から2016年にかけての年間利用客数はエディンバラ・ウェイヴァリー31,723,960人、ブルンステイン165,978人、ニュークレイグホール224,026人、ショーフェア13,202人、エスクバンク128,298人、ニュートングレンジ86,298人、ゴアブリッジ59,304人、ストウ39,656人、ガラシールズ213,760人、ツイードバンク300,602であった2017年から2018年にかけては利用者数はさらに5.5%増加し、約150万人となった

※この「利用客数」の解説は、「ボーダーズ・レールウェイ」の解説の一部です。
「利用客数」を含む「ボーダーズ・レールウェイ」の記事については、「ボーダーズ・レールウェイ」の概要を参照ください。


利用客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 00:46 UTC 版)

矢吹インターチェンジ」の記事における「利用客数」の解説

^ “各駅の乗車人員2000年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2000年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2000年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2000年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2000年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2001年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2002年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2003年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2004年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2005年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2006年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2007年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2008年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2009年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2010年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2011年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2012年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2013年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2014年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2015年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2016年度)”. 福島県. 2019年2月12日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2017年度)”. 福島県. 2018年7月9日閲覧。 ^ “各駅の乗車人員2018年度)”. 福島県. 2019年7月11日閲覧。 ^ “高速道路利用状況2018年度)”. 福島県. 2020年7月10日閲覧

※この「利用客数」の解説は、「矢吹インターチェンジ」の解説の一部です。
「利用客数」を含む「矢吹インターチェンジ」の記事については、「矢吹インターチェンジ」の概要を参照ください。


利用客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 08:03 UTC 版)

八千代台駅」の記事における「利用客数」の解説

^ a b c 京成電鉄株式会社. “2021年度 駅別1日平均乗降人員 (PDF)” (JP). 2022年5月16日時点オリジナルよりアーカイブ2022年5月22日閲覧。 ^ a b 駅別乗降人員2019年度1日平均) (PDF) 、京成電鉄ホームページ2021年5月30日閲覧 ^ a b 駅別乗降人員2020年度1日平均) (PDF) 、京成電鉄ホームページ2021年5月30日閲覧

※この「利用客数」の解説は、「八千代台駅」の解説の一部です。
「利用客数」を含む「八千代台駅」の記事については、「八千代台駅」の概要を参照ください。


利用客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 22:16 UTC 版)

215丁目駅」の記事における「利用客数」の解説

当駅は2016年636441人が利用しており、ニューヨーク市地下鉄422駅中395番目の利用客数である。また、平日平均利用客数は2001人で、マンハッタン区内のニューヨーク市地下鉄駅としては平日平均利用客数・年間利用客数の両方において最も少ない駅となっている。

※この「利用客数」の解説は、「215丁目駅」の解説の一部です。
「利用客数」を含む「215丁目駅」の記事については、「215丁目駅」の概要を参照ください。


利用客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 17:17 UTC 版)

秋田内陸縦貫鉄道」の記事における「利用客数」の解説

公式サイト上で1日毎の定期外利用客数を乗車実績として公開している。 年度乗車実績(人/年)出典2013年平成25年173,824 2014年平成26年) 160,227 2015年平成27年151,071 2016年平成28年134,463 2017年平成29年147,744 2018年平成30年150,387 2019年令和元年155,642 2020年令和02年) 78,392 2021年令和03年) 76,730

※この「利用客数」の解説は、「秋田内陸縦貫鉄道」の解説の一部です。
「利用客数」を含む「秋田内陸縦貫鉄道」の記事については、「秋田内陸縦貫鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「利用客数」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「利用客数」の関連用語

利用客数のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



利用客数のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのボーダーズ・レールウェイ (改訂履歴)、矢吹インターチェンジ (改訂履歴)、八千代台駅 (改訂履歴)、215丁目駅 (改訂履歴)、秋田内陸縦貫鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS