乗車人員とは? わかりやすく解説

乗車人員

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 10:23 UTC 版)

東京都交通局日暮里・舎人ライナー」の記事における「乗車人員」の解説

1995年度軌道法に基づく特許取得時には当路線の1日平均乗車人員101,000人と予測していたが、2003年度59,000人と下方修正された。これに基づいてAGT採用車両編成決定し当路線の着工至った。 ところが、開業後は旺盛な需要支えられ2010年度2003年度時点予測目標達成したその後も乗車人員は増加傾向続いているが、後述のようにラッシュ時混雑年を追うごとに激しくなっている。

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乗車人員(千人/年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/14 02:20 UTC 版)

日立電鉄交通サービス」の記事における「乗車人員(千人/年)」の解説

年度乗車人員(千人/年)収支千円/年)備考1993 19577000 ▲3億4930 1998 10430000 ▲2億98399千 2003 5017000 ▲2億9455 2008 43620001億37857千 2012 3741億9785 黒▲は赤字を記す。

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乗車人員

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 05:34 UTC 版)

上越線」の記事における「乗車人員」の解説

JR東日本:各駅の乗車人員より 2008年度順位駅名一日平均乗車人員1高崎駅 28,749人 2長岡駅 11,318人 3六日町駅※ 5,978人 4新前橋駅 5,940人 5渋川駅 3,608人 6越後湯沢駅 2,811人 7井野駅 2,230人 8高崎問屋町駅 2,150人 9沼田駅 2,10010群馬総社駅 1,536人 11浦佐駅 1,31212小千谷駅 1,15713後閑駅 1,017人 14八木原駅 1,012人 15小出駅 93616宮内駅 78117塩沢駅 64618水上駅 609人 19越後堀之内駅 46220五日町駅 26521越後川口駅 21322石打駅 154人 ※六日町駅の乗車人員には、上越線ほくほく線直通する列車六日町駅通過するだけの乗客の数も含まれる。 ※上牧駅数値載っていない(理由不明)。

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乗車人員

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 13:55 UTC 版)

乗降人員」の記事における「乗車人員」の解説

乗車客数、乗客数とも呼ばれる。各駅で販売され乗車券枚数を基に、片道乗車券1枚往復乗車券2枚回数券使用可能枚数として集計され定期乗車券定期スイカイコカ等、IC定期券等も含める)は、購入期間(月)×601日1往復×30日)として集計する。そのため、途中下車定期券での内方乗車フリーきっぷによる乗降などは集計されない。このためいわゆる秘境駅のように利用客のほとんどがフリーきっぷあるいは途中下車制度利用した乗車下車場合日時によっては駅構内多数乗客存在するにもかかわらず乗車客数には反映されなくなる(小幌駅宗太郎駅など)。

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乗車人員

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 07:01 UTC 版)

根室駅」の記事における「乗車人員」の解説

JR北海道によると、乗車人員(特定の平日調査日)平均以下のとおり調査対象5年5年間の各調査日における平均乗車人員 (単位:人)出典2012 - 2016年平成24 - 28年) 62.6 2013 - 2017年平成25 - 29年) 64.4 2014 - 2018年平成26 - 30年) 62.0 2015 - 2019年(平成27 - 令和元年) 59.6

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乗車人員

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/24 19:50 UTC 版)

熊本市交通局」の記事における「乗車人員」の解説

熊本市電停留場における、1日平均乗車人員数のトップ5の停留場以下の通りである(2015年度)。 順位停留場名乗車人員(人)1 熊本駅前 4,073 2 通町筋 3,850 3 健軍町 3,542 4 新水前寺駅前 2,559 5 辛島町 2,556

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