不定期運航路線とは? わかりやすく解説

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不定期運航路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 07:10 UTC 版)

務安国際空港」の記事における「不定期運航路線」の解説

2009年9月法改正小型機による運送事業への参入要件緩和されそれまで航空機使用事業行っていたエース航空全羅南道提案務安拠点L-410機を使用したエアタクシー運航を行うことになった認可手間取って運航開始は遅れ、12月には12日から金浦金海済州運航開始と一旦発表されたが、開設路線について運航会社全羅南道意見合わず運航開始延期された。2010年1月1日漢拏山への登山に向かう光州市内の会社職員17名が済州まで利用したのが最初運航となったほか、1月中旬には取材に向かう放送局金浦-務安間を利用した1月中の利用はこの2回にとどまったことから、全羅南道公務員行事参加業務出張時のエアタクシー利用推進するとして、2月済州行われた会議出席する職員務安-済州間を利用3回目運航実現した定期路線化も計画されていたが、不定期路線としての実績低調であることから、定期化の見通し立っていなかった。 しかし、2010年7月に、それまで金浦-務安線を運航していたアシアナ航空がこの路線運航中断したことから、全羅南道エース航空要請同社7月15日から週5往復金浦-務安間を定期運航することになった8月からは毎日運航する予定とされ、運航開始間もない7月22日には晙瑩全羅南道知事が自らこの路線利用した。ところが8月になると、機体整備予約入っていないことを理由として頻繁に運休されるようになり、8月中には半数の便が運休となった9月には秋夕連休備えて臨時便設定が行われていたが、これらの便も含めて7割以上の便が事前に運休とされた。運航開始時には7月から3箇月間利用実績によりその後運航見直予定とされていたが、結局9月までに23回の運航が行われたのみで、定期運航終了した

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不定期運航路線

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務安国際空港」の記事における「不定期運航路線」の解説

このほか、中国方面中心に以下の各地チャーター便不定期便運航実績がある。また韓国グランプリ開催の際は観客輸送のために臨時便設定されたほか、参加者自家用機の発着にも利用された。 延吉瀋陽青島杭州長沙張家界厦門三亜深圳 香港、マカオ 日本(福岡徳島大阪東京(羽田)、札幌(新千歳)、東京(成田)、北九州) 台湾(台北高雄) バンコクチェンマイハノイ マニラカリボ グアム

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