商品ラインアップとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 商品ラインアップの意味・解説 

商品ラインアップ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 06:51 UTC 版)

ホームスター」の記事における「商品ラインアップ」の解説

ホームスター(新) 現在の主力商品2021年8月12日発売初代違いアルファベット表記は"Homestar"で、2文字以降小文字になった新機能として、星の瞬き再現したまた、ランダムに流れ流星投影機能が改良され、より細く鋭くなった。さらに、自然音などを流す機能付いた他の機能ホームスター Classicとほぼ同等だが、フレネルレンズコンデンサレンズ改められ角度調整が無段階から4段階に縮小されたなど、低コスト化を図った部分もある。光源はLED1W、恒星投影数は約6個(瞬き対応原板は約9千個)で、恒星原板2枚付属。他に、瞬き効果原板1枚付属するホームスター Classic 2013年3月29日発売以前販売していたホームスターPRO 2ndとほぼ同仕様だが、光源がLED3Wから1Wに、レンズが6から4減らされ廉価版恒星投影数は約6個で、恒星原板2枚付属本体調整することで壁面天井円形投影することができる。約12分で日周運動を行う自動日周運動機能ランダム地点流星を映す流星投影機能を持つ。内蔵タイマーにより、時間区切って電源オフが可能。 ホームスター Relax リラクゼーション目的とした商品2018年6月28日発売本体以前販売していたホームスター Liteと同じもので、本体もぼんやりと発光する本体カラーバリエーション4色で、それぞれ春夏秋冬四季星空対応している恒星原板それぞれの季節の星座絵があるものとないものの2枚乾電池駆動し15分電源自動落ちタイマー付きホームスター Flux 海外限定モデルで、日本国内では発売されていないホームスターPRO 2ndベース光源がLED5Wに強化されており、薄明るい部屋での使用が可能。他にも細かな違いがある。恒星原板2枚付属

※この「商品ラインアップ」の解説は、「ホームスター」の解説の一部です。
「商品ラインアップ」を含む「ホームスター」の記事については、「ホームスター」の概要を参照ください。


商品ラインアップ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 08:50 UTC 版)

ソフラン (柔軟剤)」の記事における「商品ラインアップ」の解説

ふんわりソフラン(旧 ソフラン1/3ソフランC2005年平成17年)に発売した3倍濃縮柔軟剤で、「センイふんわりソフランC」を改名、ボトルデザインを新しくしたものである。過去には「ソフラン1/3」、「ソフランC」の名で販売されていた。ふんわりソフランパッケージには「肌にやさしいやわらかさ」の字が書かれており、従来タイプソフランSでも同じよう書かれている歴史 1987年ライオン濃縮タイプ柔軟剤ソフラン1/3」を発売した。これは、従来タイプのものより濃度を3倍濃くしたもので、容器スペースとらないため人気得た。これを境にして濃縮タイプ柔軟剤主力になり、花王ハミング1/3)や他社からも発売されるようになったその後ソフラン1/3は「ソフランC」と改名された。このラインにはのちに「しわすっきりソフランC」が追加され従来ソフランCは「センイふんわりソフランCとなった見た目違いは色で、センイふんわりの方は従来通りピンク、しわすっきりの方はブルーである。 2004年から「C」省略した「デイフレッシュソフラン」が発売された。センイふんわりソフランC2005年9月から「ふんわりソフラン」に改名され、ほぼ同時期に「しわすっきりソフラン」が新パッケージ発売され、完全にCの字は省略された。同時にデイフレッシュソフランは「香りとデオドラントのソフラン」に改名された。 2007年9月柔軟剤初めてのウールマーク認定商品となる。同時にウォータリーエッセンスを新配合し改良された。 2009年10月節水洗濯や弱水流でのドライコースにも十分に効果発揮するよう、への分散性を向上しリニューアルパッケージも「タオル触れ子供」をモチーフしたもの刷新された。なお、このパッケージ変更際しつめかえ用において中性洗剤アクロン フローラルブーケ香り」とパッケージ類似していてわかりにくいという声が当社お客様センター挙がっていたことも要因であり、パッケージには「柔軟剤」も明記された(その後、「アクロン フローラルブーケ香り」も2010年9月にパッケージリニューアルが行われた為、完全に製品明確化された)。 2011年5月パッケージデザイン変更しリニューアル発売。「タオルに頬をあてる女の子」をモチーフとしたデザイン変更するとともに、「ソフラン」のブランドロゴ変更した先に導入された「香りとデオドラントのソフラン」、同時リニューアルとなったしわスッキリソフラン」と同一ブランドロゴとなる)。 2016年4月パッケージデザイン変更併せて本体ボトルの形状変更され内容量変更となった本体:720ml→650ml、つめかえ用:540ml→500ml) ソフラン プレミアム消臭(旧 デイフレッシュソフラン→香りとデオドラントのソフラン(初代)香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル→香りとデオドラントのソフラン(2代目)香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラスソフラン プレミアム消臭プラス) 「フローラルアロマ」、「アロマソープ」、「ホワイトハーブアロマ」、「フレッシュグリーンアロマ」、「特濃 抗菌プラス」、「ウルトラゼロ」の6種類設定する内容量本体は「特濃 抗菌プラス」が540mL、「ウルトラゼロ」が530mL、それ以外香りは550mL、つめかえ用通常サイズ加え通常サイズの3倍容量キャップ付き特大サイズ設定されるまた、「フローラルアロマ」・「フルーティグリーンアロマ」・「アロマソープ」の3種類には業務用設定されており、つめかえ用通常サイズ)の4倍容量となる1.92L(キャップパウチ)と特大の4L(ボトル)が設定される。 「フローラルアロマ(旧 ピンクフローラル)」は、ベリーピーチなどのレッドフルーツをアクセントにした、フローラルブーケ香りシルバーベースピンク配したデザイン。 「アロマソープ」は、ベビーパウダーのような香りラベンダーピンクペッパーブレンドしせっけん香りシルバーベースオレンジ配したデザイン。 「ホワイトハーブアロマ」は、ミュゲスズラン)を中心としたフローラル香りベースに、グリーンティーティーツリーブレンドしハーブ香りシルバーベースブルー配したデザイン。 「フレッシュグリーンアロマ(旧 フルーティーグリーンアロマ)」は、ジャスミンなどの香りに、グリーンアップルやリーフィグリーンなどをブレンドし香りシルバーベースグリーン配したデザイン。 「特濃 抗菌プラス」は、リフレッシュサボンの香りホワイトベースブルーシルバー配したデザイン。 「ウルトラゼロ」は、ピュアソープの香りボトル形状は他の「プレミアム消臭」と異なりグレーに白のラベル配したデザインつめかえ用ではボトルデザインを模しているが、まわりのデザインシルバー)となる。 キャッチフレーズは「アロマ香りHAPPY CHARGE!」(2010年3月)、「アロマで前向けワタシ!」(2012年3月)。歴史 2005年平成17年2月 - 以前発売されていた「デイフレッシュソフラン」の後継製品として発売当初フローラル系の「ピンクフローラルの香り」とシトラス系の「グリーンシトラスの香り」の2種類であった2006年平成18年9月 - 「グリーンシトラスの香り」の香り立ち向上すると共、パッケージデザインリニューアル10月 - 「清潔なせっけん香り」を追加発売2007年平成19年4月 - 数量限定品「心やすらぐラベンダー香り」を追加発売9月 - 「ピンクフローラルの香り」の香りリフレッシュすると共にパッケージデザインリニューアル2008年平成20年3月 - 初の全面改良。「天然アロマオイル」を配合ボトルをコンパクトサイズに収め側面カーブ形状をつけた。ラインナップを「フローラルアロマの香り」、「シトラスアロマの香り」、「アロマソープの香り」に改め、「シトラスアロマの香り」は技術的に難易度高かった香り持続性実現した6月 - 数量限定品「ラベンダーアロマの香り」を追加発売2009年平成21年2月 - 「ブルーローズアロマの香り」を追加発売2010年平成22年3月 - 全面改良。「天然アロマオイル」を増量ホワイトベース香りイメージしたモチーフ採用したパッケージデザイン一新。「ソフラン」のブランドロゴ新しくなる2012年平成24年3月 - 全面改良衣類用漂白剤ブライトW 除菌&抗菌」の技術応用することで抗菌力をアップするとともに、「アロマソープの香り以外の3種類は天然香料成分配合また、ボトル形状変更するとともにノズル形状変更した。なお、「シトラスアロマの香り」はリニューアルに伴い、「フレッシュフルーツアロマの香り」に名称変更した10月 - フローラルソープの香り数量限定品「フェアリーブラッサム」を発売本品同時発売の超コンパクト洗剤トップNANOX フェアリーブラッサム」と香り統一している。 2013年平成25年4月 - 数量限定品「フェアリーサンシャイン」を発売。「トップNANOX」とのコラボレーション企画第2弾で、同時発売の超コンパクト洗剤トップNANOX フェアリーサンシャイン」と香り統一している。 9月 - 「香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル」に改名しリニューアル天然アロマオイル増量併せて、「ブルーローズアロマの香り」を廃止する代わりに、独自の「ナノ消臭成分」を配合して消臭効果高めたプレミアム消臭」を追加した2015年平成27年3月 - リニューアル。「プレミアム消臭」は中身改良し新たに着用中に発生するニオイ抑える消臭ハーブカプセル」を配合また、既存の「ホワイトハーブアロマの香り」に加えて「フルーティグリーンアロマの香り」を追加して2種類となり、一部販売店限定の「つめかえ用 特大」を新設した。「フローラルアロマの香り」・「アロマソープの香り」はパッケージデザイン変更した。なお、このリニューアルに伴い、「フレッシュフルーツアロマの香り」を廃止した2016年平成28年2月 - 約2年5ヶ月ぶりに「香りとデオドラントのソフラン」に名称を戻してリニューアルボタニカルアート植物図鑑風のアート)を採用したパッケージデザイン刷新するとともに、「フローラルアロマ香り」と「アロマソープの香り」は香り改良し、「フローラルアロマの香り」にはチュベローズ月下香)を、「アロマソープの香り」にはペア西洋なし)をそれぞれ加えた2017年平成29年3月 - 従来の「香りライン」と「プレミアム消臭」を統合し、「プレミアム消臭プラス」としてリニューアル。「ホワイトハーブアロマの香り」と「フルーティーグリーンアロマの香り」は消臭香料成分加えた処方採用。「フローラルアロマの香り」と「アロマソープの香り」は消臭香料成分加えナノ消臭成分消臭ハーブカプセルも配合するとともに内容量は「ホワイトハーブアロマの香り」と「フルーティーグリーンアロマの香り」に合わせる形で減容本体:650mL→620mL、つめかえ用:500mL→480mL)。また、一部販売店限定だった「つめかえ用特大」は内容量増量香りライン:1250mL/プレミアム消臭:1200mL → 1440mL)して通常サイズの3倍量となり、新たに通常製品としてラインナップ。それに伴って本体ボトルつめかえ時の注入量を明瞭化するために透明スリット新たに挿入した6月 - 数量限定品プレミアム消臭プラス STRONG フレッシュブリーズアロマの香り」を発売同時発売の「トップスーパーNANOX for MEN フレッシュブリーズの香り」と香り統一している)。本品通常のプレミアム消臭プラス」よりも内容量少なく設定している(本体:570mL、つめかえ用450mL)。 2018年平成30年3月 - 「ソフラン プレミアム消臭プラス」に改名しパッケージデザインリニューアル5月 - 前年数量限定品発売されていた「プレミアム消臭プラス STRONG」をリニューアルし、レギュラー品として追加発売香りは「フレッシュブリーズアロマ」をベースにハーブ・グリーンに代わってミント加えた「ワイルドシトラス」となったほか、消臭香料成分に汗臭・体臭への消臭効果持たせた香料成分追加された。また、従来設定されていなかった「つめかえ用 特大」が追加設定された(プレミアム消臭プラスの他の香りよりも内容量少ない1350mL入り)。 2019年平成31年/令和元年2月 - 「ソフラン プレミアム消臭」に改名しリニューアル極小で、吸着しやすいプラス電荷持ち自然に弾けニオイ反応する特徴を持つ「特殊消臭グルカン」を用いた消臭処方採用され内容量変更された(本体:620mL → 550mL、つめかえ用:480mL → 450mL、つめかえ用特大:1440mL → 1350mL)。これにより、つめかえ用つめかえ用特大は「プラス STRONG ワイルドシトラス」と同容量となったまた、計量キャップ一杯分の量が39mLから43mLに変更された。 5月 - 数量限定品アイスミント香り」を発売洗たく洗剤「トップスーパーNANOX」にも同時に設定されている)。内容量通常品よりも少なく設定されている(本体:540mL、つめかえ用:430mL、つめかえ用特大:1290mL) 7月 - 「プレミアム消臭」に比べて消臭成分高配合された「プレミアム消臭 洗濯物が多いおうち専用」を発売内容量は「プレミアム消臭」の他の製品よりも少なく設定されている(本体:540mL、つめかえ用:430mL、つめかえ用特大:1290mL)。なお、本製品の発売に伴い、「プレミアム消臭プラス STRONG」は製造終了となった2020年令和2年2月 - リニューアルパッケージデザイン変更された。 2021年令和3年2月 - リニューアル消臭香料をより持続性の高いものに変更され防臭力を向上。また、「フルーティーグリーンアロマの香り」は香調名を「フレッシュグリーンアロマの香り」に変更されつめかえ用内容量変更された(つめかえ用:450mL → 420mL、つめかえ用特大:1350mL → 1260mL、本体内容量据え置き)。同時に、「プレミアム消臭」に比べて消臭成分抗菌成分高配合したプレミアム消臭 特濃 抗菌プラス」を発売本品は「プレミアム消臭 洗濯物が多いおうち専用」の後継製品となり、「プレミアム消臭」同様、つめかえ用内容量変更された(つめかえ用:430mL → 400mL、つめかえ用特大:1290mL → 1200mL、本体従来品から内容量据え置き)。 4月 - 高度分岐環状デキストリン特定香料群を用いた消臭テクノロジー「ニオイキャンセリング機能」を用い抗菌成分シリーズ最大配合したプレミアム消臭 ウルトラゼロ」を発売内容量本体は530mL、つめかえ用つめかえ用特大は「プレミアム消臭 特濃 抗菌プラス」と同容量となる。 ソフラン アロマリッチ(旧:香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ) 高残香タイプ柔軟剤。「ジュリエット」、「スカーレット」、「ダイアナ」、「サラ」、「エリー」の5種類内容量は520mL、つめかえ用通常サイズの400mLに加え通常サイズの3倍容量キャップ付き特大サイズ1200mLも設定されるまた、ジュリエット」のみ、業務用として4Lが設定されている。 「ジュリエット」は、バニラアンバーなどの香りベースフローラル香り立つスイートフローラルアロマの香りで、黒のボトル。 「スカーレット」はフルーツ香りフローラルブーケ合わさったハッピーフルーティーアロマの香りで、マゼンタボトル発売当初からあるロングセラー香りでもある。 「ダイアナ」は、イングリッシュローズ香りに、フランポワーズやペンゾイン(安息香)を加えたフェミニンローズアロマの香りで白のボトルサラ」は、ペアーマリンミュゲやウォーターリリーのホワイトフローラルを加えた、アクアフラワーアロマの香りで、青緑色ボトル。 「エリー」は、グリーンアップルやピーチミュゲローズフローラル加えた、ナチュラルブーケアロマの香りで、白色ボトルソフラン アロマリッチ 香りのミスト(旧:香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ 香りミスト天然アロマオイル配合した衣類布製品用香りづけミスト。独自の消臭成分配合するとともに除菌抗菌防臭しわとり効果もある。香りは「ソフラン アロマリッチ」と同じくジュリエット香り」、「スカーレット香り」・「ダイアナ香り」の3種類を用意しパッケージデザイン統一している。また、つめかえ用1回使い切りスタンディングパウチ採用している。 2016年8月リニューアル内容量増量したことにより、新つめかえ用(250ml)を旧ボトル(200ml)へ一度全量つめかえ不可となった為、旧ボトル所有している場合でも新ボトル改め購入する必要がある歴史 2010年平成22年10月 - 発売当初はフルーティーフローラル調の「スカーレット」とホワイトフローラル調の「ヴィオレッタ」の2種類で展開。 2011年平成23年9月 - 新香調として、スイートフローラル調の「ジュリエット」を追加発売2012年平成24年9月 - 改良。特に、「スカーレット」と「ヴィオレッタ」は香り持続性拡散性が高い独自の香料技術「モーションアロマ」を採用し香りリフレッシュ同年3月リニューアルした「香りとデオドラントのソフラン」同様、新形状ノズルキャップを採用した(「スカーレット」は発売時から「モーションアロマ」を先行導入しているため、変更はノズルキャップの形状のみ)。遅れて香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」と同じ香り衣類布製品用香りづけミスト香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ 香りミスト」を発売2013年平成25年3月 - 新香調として、ベリー系の「アニー」を追加発売7月 - 数量限定品「ディズニーデザインボトル」を発売通常品パッケージデザインベースに、香調の世界観合わせたディズニーキャラクター描かれており、「スカーレット」にはマリー、「ヴィオレッタ」にはデイジーダック、「ジュリエット」にはティンカー・ベル、「アニー」にはミニーマウス採用する内容量通常品よりも約10%少ない560mLに設定されている。 8月 - 衣類布製品用香りづけミスト香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ 香りミスト」に「アニー香り」を追加発売2014年平成26年1月 - 2013年7月発売した香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ディズニーデザインボトル」の第2弾数量限定発売今回ハートやリボンモチーフのデザインあしらわれている。併せて、「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ 香りミスト」にも「ディズニーデザインボトル」を設定して数量限定発売。「香りミスト ディズニーデザインボトル」は通常品と同じ内容量である。 10月 - 柔軟剤全面改良。「アロマヴェール成分」を新配合香りミスト持続性香料追加また、発売当初から設定されていた「ヴィオレッタ」に替わり、エレガントフローラルアロマ香り「マリア」追加した2015年平成27年2月 - 季節合わせた香り数量限定発売する「シーズナルパーティシリーズ」を立ち上げ、その第1弾として、サクラピオニーなどで構成されるフローラルブーケチェリーピーチなどのフルーティートーンをプラスしたフェミニン&フローラル香りチェリーブロッサム(「香りミスト」は「チェリーブロッサム香り」)」を発売内容量通常のラインナップ品と同一。なお、「香りミスト」のつめかえ用未設定)。 4月 - 数量限定シリーズ「シーズナルパーティシリーズ」の第2弾として、ペパーミント・スペアミントのダブルミントに加えオレンジブロッサムアンバーグリスムスクブレンドしフレッシュ&モヒート香り「ミントカクテル」を発売7月 - 数量限定シリーズ「シーズナルパーティシリーズ」の第3弾として、柑橘系ベルガモットウッディー基調に、オーキッド)やローズフローラル系、スパイスなどをブレンドしエレガント&スパイシー香り「ラグジュアリーヴァカンス」を発売9月 - 全面刷新先立ち、「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ 香りミスト」を「ソフラン アロマリッチ 香りのミスト」に改名し、「スカーレット香り」・「マリア香り」・「ジュリエット香り」をパッケージリニューアル。 10月 - 「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」を「ソフラン アロマリッチ」に改名し全面刷新アロマ香料閉じ込めた「アロマカプセル」が配合された。また、ラインナップも「アニー」に替わり、ロイヤルローズアロマの香りダイアナ」を追加し同時にソフラン アロマリッチ 香りのミスト」も「アニー香り」に替わってダイアナ香り」を追加した。なお、柔軟剤リニューアル伴って内容量変更し本体:620ml→600ml、つめかえ用:480ml→450ml、つめかえ用 特大:1200ml→1125ml)、一部販売店限定の「つめかえ用 特大」は「マリア」新香調の「ダイアナ」にも設定された。 2016年平成28年8月 - 「マリア」替わり、「クリスティーヌ」と「ソフィア」を発売(「スカーレット」・「ダイアナ」・「ジュリエット」もパッケージリニューアル(自然切替))。同時にソフラン アロマリッチ 香りミスト」をリニューアル内容量増量本体:200ml→280ml、つめかえ用:180ml→250ml)し、本体1回あたりのスプレー量を増やした新型スプレーガン採用された。香りは「マリア香り」が廃止され、「スカーレット香り」・「ダイアナ香り」・「ジュリエット香り」の3種類となる。 2017年平成29年3月 - 従来一部販売店限定だった「つめかえ用 特大」が通常製品としてラインナップされる。 2018年平成30年1月 - リニューアル柔軟剤は「アロマカプセル」を香り長持ちさせた「新アロマカプセル」に改良され本体ボトル側面つめかえ時の注入量を確認するための透明スリット追加された。内容量変更本体:600ml→550ml、つめかえ用:450ml→430ml、つめかえ用 特大:1125ml→1210ml)となり、香りラインナップは「クリスティーヌ」に替わり、「フェアリー」が追加された。併せてソフラン アロマリッチ 香りのミスト」もパッケージデザイン変更された(自然切替)。 5月 - 数量限定品「ラベンダーアロマの香り」を発売6月 - 数量限定品「ミンティフローラルアロマの香り」を発売。なお、本体は400ml入りの「お試し容量品(トライアルボトル)」となる。 11月 - 数量限定品「フローラルキャンドルアロマの香り」を発売。なお、「ミンティフローラルアロマの香り同様に本体は400ml入りの「お試し容量品」となる。 2019年平成31年/令和元年4月 - 「フローラルガーデンアロマの香り」を数量限定発売し2018年6月発売された「ミンティフローラルアロマの香り」をパッケージデザイン変更して数量限定再発売本体は400ml入りの「お試し容量品」となる。 8月 - 柔軟剤リニューアルキャップ注いだ時の香り衣類を脱ぐ時まで変化しない咲きたてアロマ製法」を採用内容量変更本体:550ml→520ml、つめかえ用:430ml→400ml、つめかえ用 特大:1210ml→1200ml)となり、香りラインナップは「ソフィア」・「フェアリー」に替わり、「サラ」・「ベル」が追加された。 9月 - 香りミストリニューアル(自然切替)。柔軟剤統一されパッケージデザイン変更された。 11月 - 数量限定品「スイートブーケアロマの香り」、「ウォータリーフルーツアロマの香り」を発売本品既存品2種類ミックスした香りとなっており、「スイートブーケアロマの香り」は「ジュリエット」と「ダイアナ」を3:1割合で、「ウォータリーフルーツアロマの香り」は「サラ」と「ベル」を3:1割合それぞれミックスされており、本体は400ml入りの「お試し容量品」となる。 2020年令和2年2月 - 数量限定品さくらの香り」を発売本体は400ml入りの「お試し容量品」となる。 9月 - 柔軟剤リニューアルつめかえ用同時期より自然切替)。パッケージデザイン変更されたほか、「サラ」と「ベル」は香りの名称を変更(「サラ」はアクアティックブーケアロマの香りからアクアフラワーアロマの香りに、「ベル」はホワイトシトラスアロマの香りからシャイニーシトラスアロマの香りそれぞれ変更)。本体ボトルプラスチック樹脂量を削減してスリム化され、側面スリットにも改良加えられた。 2021年令和3年1月 - 数量限定品さくらの香り」をハーバリウム風のパッケージデザイン変更の上再発売2022年令和4年1月 - 数量限定品さくらの香り」をパッケージデザイン変更の上2度目再発売2月 - 柔軟剤にナチュラルブーケアロマの香りエリー」を追加発売(「エリー」の発売に伴い、「ベル」は2022年2月をもって製造終了となった)。 乾燥機用ソフラン 1984年昭和59年)に発売され衣類乾燥機専用シートタイプ柔軟剤乾燥機温度上昇により繊維均一に広がり着用時や乾燥機から洗濯物取り出すときの静電気抑えるまた、脱水工程起きたシワをほぐしたり、繊維傷み乾燥後の毛玉毛羽立ちを防ぐ効果もある。温風乾燥ができる洗濯乾燥機にも使用可能(縦型ドラム式を問わず使用可能だが、使用可能なのは乾燥のみを行うコース選択した場合のみ。洗濯から乾燥までを続けて行うコースでは使用不可)。 2013年平成25年3月パッケージデザインリニューアルされ、ブランドロゴ現在のもの変更された。

※この「商品ラインアップ」の解説は、「ソフラン (柔軟剤)」の解説の一部です。
「商品ラインアップ」を含む「ソフラン (柔軟剤)」の記事については、「ソフラン (柔軟剤)」の概要を参照ください。


商品ラインアップ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 15:41 UTC 版)

FRISK」の記事における「商品ラインアップ」の解説

FRISKは各風味ごとにイメージカラー設定されている。本項ではイメージカラー分かり易いように名称の前に掲載している。なお、色名カラーコード公表されていないため、正確な色ではない。販売開始当初容器は白で統一されており、ロゴタイプの色でフレーバー区別していたが、「エクストラミント」や「ブラックミント」以降発売されフレーバー(ハーブミントを除く)は容器ごとに色を変えることでより区別しやすくなっている。 同年7月にミントタブレット「フリスク」の既存フレーバーパッケージデザインリニューアルした。正面ロゴ変更しフレーバー名が左上からロゴ真下に、数量50 MINTS)が右下から左上それぞれ移動し、「SHARPENS YOU UP」の表記なくなった。☆印は日本国内で現在発売されているフレーバー。 ミントタブレット (50入り)■ ペパーミント☆ - 1992年12月発売。 ■ スペアミント☆ - 1996年9月発売。 ■ ユーカリミント ■ ライムミント - 2004年発売2011年販売終了したが、2015年11月期間限定復活発売した。その為、パッケージ正面左上に「REVIVAL(復活)」のマークがある。 ■ ベリーミント☆ - 2004年5月発売日本国内限定2014年3月リニューアルし、フレーバーイメージカラー発売当時仕様戻された。 ■ エクストラミント - 沖縄県を除く九州地方北海道地域限定発売他のエリアでもプラザ(旧ソニープラザ限定販売。 ■ ブラックミント☆ - 2008年5月発売前述の「エクストラミント」の後継で、日本国内限定推測される。 ■ バイオレット - 日本未発売ホワイト - 日本未発売 ■ スウィートミント - 日本未発売 ■ オレンジミント - 2010年2月発売ピンクグレープフルーツ - 2010年8月発売 ■ マスカットミント - 2011年2月発売 ■ グリーンライムミント - 2011年6月発売、「来夢民都」の後継製品。 ■ レモンミント☆ - 2011年9月発売 ■ スパークリングワインミント - 2012年11月発売日本上陸20年目を記念した期間限定フレーバー。 ■ ハーブミント - 2013年9月発売 ■ スイートオレンジミント - 2014年3月発売以前発売されていた「オレンジミント」から苦み取り除き風味改良したフレーバー。 ■ ローズミックスミント - 2014年9月発売ローズフレーバー当社製品ふわりんかソフトキャンディ」と同じ香料使用。 ■ チルドミント - 2015年2月発売 ■ エナジーミント☆ - 2015年8月発売本品は「FRISKロゴの色が黒~赤系のグラデーションカラーとなっている。 ■ コーラミント☆ - 2016年3月発売本品基本デザイン踏襲するものの「FRISKロゴの色が白、ケースが黒、ラベルが赤基調と、複数カラー採用している。 フリスク ネオ50入り)■ ペパーミント☆ - フリスク ネオ シリーズ、以下2つフレーバーとともに2012年3月発売。 ■ ピエモンテミント - 「ピエモンテ」とは、ミント料理有名なイタリア北西部の州(ピエモンテ州)のこと。 ■ ストロベリーミント - 2013年3月発売 ■ レモンミント☆ - 2014年5月発売 ■ フライトニングミント - 2015年3月発売唐辛子成分配合フレーバー村上隆とのコラボレーション製品で、ケースデザインが異なるほか、タブレットドクロの形となる。数量限定発売当初コンビニエンスストア限定していたが、同年6月よりスーパーマーケットドラッグストアにも販路拡大した。 ■ ブルーミングチェリー - 2015年3月発売チェリー風味フレーバー村上隆とのコラボレーション製品で、ケースデザインが異なるほか、タブレット花形となる。数量限定発売当初コンビニエンスストア限定していたが、同年6月よりスーパーマーケットドラッグストアにも販路拡大した。 ■ ミックスフルーツ - 2015年6月発売シトラスベースフルーツブレンドしフレーバー村上隆とのコラボレーション製品で、象徴的なモチーフである目の形の「めめめ」をテーマに白を基調としたケースデザインを採用しており、タブレット目玉形状となる。コンビニエンスストア限定数量限定。 ■ フレッシュアセロラ☆ - 2015年9月発売グレープ☆ - 2016年3月発売 ■ホワイトピーチ☆ - 2018年2月発売メロン ガム15入り)■ ペパーミント ■ ライムミント ■ ピンクグレープフルーツ ガム(38g缶ケース/104gボトル)■ ペパーミント - 2014年2月に缶ケース入り仕様として再発売背面捨て紙がセットされている。CVS駅売店先行発売し、翌月からスーパーマーケットドラッグストアにも販路拡大2015年3月にはプラスチックボトル入り大容量104g入り追加発売。 ■ スペアミント - 2014年8月発売 リキッドタブレット (28入り)■ ペパーミント - 静岡県関東地方北海道地域限定発売。 フリスクリキッドタブレットは過去日本公式サイト内で掲載されていたが、販売終了により現在は掲載されていない。なお、上記ラインナップ以外の商品海外では販売されている。 また、以下の商品販売されている。全て、メントールやメントール香料配合し爽快感FRISK香りこだわった暑い夏乗り切るための必須アイテム冷却スプレー ボディソープ フェイシャルシート ボディシート

※この「商品ラインアップ」の解説は、「FRISK」の解説の一部です。
「商品ラインアップ」を含む「FRISK」の記事については、「FRISK」の概要を参照ください。


商品ラインアップ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/15 16:00 UTC 版)

ジェネラル・イメージング・ジャパン」の記事における「商品ラインアップ」の解説

Value for Money」という同社方針から、安価なエントリー向け機種がほとんどである。 コンパクトデジタルカメラ ハイビジョンコンパクトムービービデオカメラ コンパクトデジタルカメラのみ「GE」と「アグファフォト」の2つブランドで展開。その他は「GEブランドのみである。

※この「商品ラインアップ」の解説は、「ジェネラル・イメージング・ジャパン」の解説の一部です。
「商品ラインアップ」を含む「ジェネラル・イメージング・ジャパン」の記事については、「ジェネラル・イメージング・ジャパン」の概要を参照ください。


商品ラインアップ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 07:54 UTC 版)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の記事における「商品ラインアップ」の解説

2005年9月14日DVD通常版DVD初回限定版限定BOX「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ADVENT PIECES: LIMITED」Limited Edition Collector's Set4種同時発売2009年4月16日にはコンプリート版BD)も発売された。

※この「商品ラインアップ」の解説は、「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の解説の一部です。
「商品ラインアップ」を含む「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の記事については、「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の概要を参照ください。


商品ラインアップ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/30 02:50 UTC 版)

松尾ジンギスカン」の記事における「商品ラインアップ」の解説

松尾ジンギスカン 味付特上ラム過去に「チョッちゃんラム」という商品名販売していたが、現在その名称は使われていない松尾ジンギスカン 味付ラム 松尾ジンギスカン 味付ロース 松尾ジンギスカン 味付上肉マトン 松尾ジンギスカン 味付マトン 松尾ジンギスカン 味付ラムハツ 松尾ジンギスカン 味付リブロース マツオ特製 骨付ラムステーキ マツオ特製 骨付ソーセージ ジンマツオ特製 ジンギスカン鍋 マツオ特製 銘々セット一人用鍋) また、自社ブランドポテトチップ製造深川油脂工業)を販売している。 それ以外にもさまざまな商品販売している。 松尾ジンギスカンポテトチップス ベル食品×松尾ジンギスカン レトルトジンギスカン丼(限定1万2018年4月一般販売開始 7月販売終了松尾ジンギスカン監修 スティックポテト(2018年8月発売開始亀田柿の種 松尾ジンギスカンタレ風味2019年4月発売開始

※この「商品ラインアップ」の解説は、「松尾ジンギスカン」の解説の一部です。
「商品ラインアップ」を含む「松尾ジンギスカン」の記事については、「松尾ジンギスカン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「商品ラインアップ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「商品ラインアップ」の関連用語

商品ラインアップのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商品ラインアップのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホームスター (改訂履歴)、ソフラン (柔軟剤) (改訂履歴)、FRISK (改訂履歴)、ジェネラル・イメージング・ジャパン (改訂履歴)、ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (改訂履歴)、松尾ジンギスカン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS