濃縮タイプとは? わかりやすく解説

濃縮タイプ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 04:58 UTC 版)

ハミング (柔軟剤)」の記事における「濃縮タイプ」の解説

ハミング 2015年3月発売従来の「ハミング レギュラー」・「フローラルハミング」・「抗菌ハミング」を統合・再編した新旗艦製品2021年10月リニューアルされた。 製品機能抗菌効果を持つ「抗菌ハミング」をベースにしているが、新たに柔軟成分が糸表面優先して吸着する水分コントロール技術」を採用したボトル形状発売当初取っ手を省く代わりにS字配したボトル採用されていたが、2021年10月リニューアルで「ハミング」の濃縮タイプの他の製品と同じ形状変更統一された。 香り従来の「ハミング レギュラー」を継承する微香タイプの「フローラルブーケ香り」、「フローラルハミング」を継承するオリエンタルローズ香り」、2021年10月リニューアル合わせて発売された「無香料」の3種類。発売当初は「フルーティーグリーンの香り」も発売されていたが、2019年3月をもって製造終了となった香り強さ目安は「フローラルブーケ香り」が「1」、「オリエンタルローズ香り」が「3」である。「無香料」は「ハミングブランドとしては初となるが、香りが無い製品としては無香性タイプの「ハミングLINNE以来設定となる。 なお、リニューアル合わせて本体内容量変更(720ml→600ml)したほか、使用量の目安従来の30Lあたり7mlから30Lあたり10mlに変更した。その為、新「ハミング」の発売当初つめかえ用の上部に「新しボトルをお買い求めのうえ、ご使用ください。」と注意書きがされていた。なお、2021年10月リニューアルでは「フローラルブーケ香り」と「オリエンタルローズ香り」において中身変更が行われなかったため、同じ香りであれば2015年3月発売以降の旧デザインボトルへのつめかえも可能である。 ハミング消臭実感 2021年3月に「ハミングファイン(2014年4月発売)」を全面刷新する形でリニューアル2022年3月生乾きブロック成分倍増され、衣類付着したウイルスを減らす抗ウイルス効果(エンベロープタイプのウイルス1種効果検証済み)が付与されリニューアルされた。 香りラインナップは「ハミングファイン」から引き継ぎ、「ハミングファイン」の発売当初からラインナップしている「リフレッシュグリーンの香り」と「ローズガーデン香り」、2022年3月リニューアル伴って追加された「やさしいリラックスソープの香り」と「アクアティックフルーツの香り」を加えた4種類となった。なお、2016年3月追加された「ヨーロピアンジャスミンソープの香り」はリニューアル伴って2022年3月をもって製造終了した香り強さ目安4種類共に「4」である。 内容量は「ハミングファイン」から変更本体:570ml→530ml、つめかえ用:480ml→400ml、つめかえ用特大:880ml(約1.8倍)→1,400ml(3.5倍)、つめかえ用特大:1,200ml(約2.5倍)→2,000ml(5倍))。これに、通常サイズ2.5倍となる1,000ml入りつめかえ用大が追加設定された。 なお、従来品である「ハミングファイン」では、「フルーティアロマの香り2014年4月 - 2016年3月)」や「マリンシトラスの香り2015年5月 - 2017年5月)」も発売されていた。 ハミング消臭実感Wパワー 2022年5月発売。「ハミング消臭実感」のシリーズ品で、消臭成分をW配合デオドラント成分花王発売する製品内で高配合するとともにニオイの元となる脂が衣類付着するのを抑制することでニオイ発生ブロックするさらさらコーティング成分」を配合している。香りはブルーデザインの「スプラッシュシトラスの香り」とピンクデザインの「フレッシュフローラルの香り」の2種類内容量は「ハミング消臭実感」と同量で、つめかえ用通常サイズ加え通常サイズ2.5倍量となる1,000ml入りの大サイズ設定される(大サイズ花王製品情報サイトには未掲載)。 ハミング涼感テクノロジー 2020年4月発売衣類上で汗による膜を張りにくくし、通気性悪化防いで熱気放出させる独自技術採用した製品。なお、夏場限らず冬場での暖かい室内満員電車の中などで発生しやすい衣類ムレ熱気放出して衣類内の環境快適にする効果得られ普段以上に寒く感じることが無い為、通年使用が可能である。発売当初ブルー系のパッケージデザインの「アクアティックフローラルの香り」とグリーン系のパッケージデザインの「スプラッシュグリーンの香り」の2種類設定されていたが、2021年4月ピンク系のパッケージデザインの「フラワーシャワー香り」が追加発売され3種となった香り強さ目安は「ハミング消臭実感」と同じ「4」である。 ハミング温感テクノロジー 2021年10月発売洗濯繰り返し着用によって繊維細くなる抑え、糸をふっくらさせることで空気をより多く溜め込み保温率を高め技術採用した製品イエロー系のパッケージデザインの「ミューゲフローラルの香り」と、レッド系のパッケージデザインの「スイートムスクの香り」の2種類季節限定品のため、花王製品カタログには掲載されていない

※この「濃縮タイプ」の解説は、「ハミング (柔軟剤)」の解説の一部です。
「濃縮タイプ」を含む「ハミング (柔軟剤)」の記事については、「ハミング (柔軟剤)」の概要を参照ください。

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