現在の運用
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「鹿児島市交通局7000形電車」の記事における「現在の運用」の解説
1000形・7500形と共に固定運用となっており、各停留所の時刻表に表記されているほか、ホームページでも確認することができる。100形が導入されるまでは観光電車の運用に就いていたほか、2015年11月20日からは100形の代走として観光電車の運用に就いている。
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現在の運用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/13 00:37 UTC 版)
多くのソ連時代に生産されたRVR製車両が、旧ソ連諸国で今でも運用されている。2007年現在での運用者は以下の通りである。ごく少数の都市でRVR製の路面電車がまだ使用されているが、旧ソビエトの大半の都市ではタトラ(チェコ語版)(チェコ車両メーカー)製が走っている。 会社名国運用車種 (番号)アルメニア鉄道 アルメニア ER22 (66) アゼルバイジャン鉄道 アゼルバイジャン ER2 (74) ブルガリア国鉄 ブルガリア Class 32 (79), Class 33 (6) ベラルーシ鉄道 ベラルーシ ER9 (57), DR1 (?) エストニア国鉄 エストニア ER2 (10), ET2 (1), DR1 (12) グルジア鉄道 グルジア ER2 (?) カザフスタン鉄道 カザフスタン ER9 (77), DR1 (10) リトアニア鉄道 リトアニア ER9 (16), DR1 (14), AR2 (1) パッサジエル・ヴィリシエン ラトビア ER2 (23), DR1 (17), AR2 (1) マケドニア鉄道 マケドニア Class 412 (3) モンテネグロ鉄道 モンテネグロ Class 412 (12) ロシア鉄道 ロシア ER1 (260), ER2 (1106), ER22 (66), ER200 (2), ER9 (617) セルビア鉄道 セルビア Class 412 (21) ウクライナ鉄道 ウクライナ ER1 (?), ER2 (?), ER9 (?), DR1 (?)
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現在の運用
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「第2艦隊 (アメリカ軍)」の記事における「現在の運用」の解説
第2艦隊司令官は、アメリカ艦隊総軍司令官 (COMFLTFORCOM) のもと、任命された統合軍もしくは連合軍司令官の支援を受けつつ、大西洋地域で戦闘部隊の運用を計画し、また指令があればその(計画の)実施を行なう。第2艦隊司令官は、アメリカ艦隊総軍に所属する部隊の移動を指示、また運用を指揮することにより、運用対象となる大西洋の支配地域における不測の事態に対する部隊運用上の準備を最善とするべく、計画的な洋上移動や、その他の指揮された特殊な運用を行なう。第2艦隊司令官はまた、艦隊交流型の訓練を計画し、また指揮下となって統合・連携訓練に参加する。 戦時やある種の訓練の際、第2艦隊司令官は第120統合任務部隊の司令官、すなわち大西洋戦域におけるアメリカ統合戦力軍司令官の統合司令官 (joint commanders) の一人となる。この統合任務部隊には、以下から引き抜かれた部隊が含まれる:大西洋艦隊、陸軍の即応エアボーン・ヘリボーン部隊、空軍の航空機と支援要員、海兵隊の水陸両用部隊、また時によっては、指名された沿岸警備隊の部隊。動員されると、第120統合任務部隊は統合戦力軍の担当地域全体にわたり、様々な突発的任務の遂行を受け持つ。第2艦隊は、カリブ海戦域におけるある種の突発事態において、第140統合任務部隊として同様に編成された部隊の指揮を任される場合がある。
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現在の運用
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「ナショナル・アミューズメンツ」の記事における「現在の運用」の解説
ショーケース・シネマ、マルチプレックス・シネマ、シネマ・ドゥ・ラックス、キノスターのブランドで、米国北東部、英国、ラテンアメリカ、ロシアに1,500以上の映画館を運営している。また、マサチューセッツ州フォックスボローでは、ショーケース・ライブというナイトクラブを運営しており、ショーケース・シネマ・ド・ラックスに隣接している。カナダでは、ナショナル・アミューズメンツは、バイアコムを通じてフェイマス・プレイヤーズという劇場を所有していたが、現在はシネプレックス・エンタテインメントとランドマーク・シネマズが所有している。2004年には、ナショナル・アミューズメンツがブラジルの映画館チェーンUCIを買収し、コカコーラの代わりにペプシを提供するなど、ショーケースと同じようにリニューアルした。また、ショーケースのコーポレート・アイデンティティの一部を共有しており、一部の映画館ではスーパーシートの他に、XPlus & De Luxルームを設置している。 2019年に、ナショナル・アミューズメンツ(バイアコムおよびCBSコーポレーション)によって管理されている多国籍メディアコングロマリットが再統合され、バイアコムCBSという名前の新しい会社が設立されることが発表された。 バイアコムとCBSは12月4日に合併を完了することを発表し、正式な完了後、翌日にはNASDAQでの取引が開始された。
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現在の運用
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「ニューポート海軍基地」の記事における「現在の運用」の解説
本基地は、フィラデルフィアの非活動船保管施設に向けて曳航される前の空母「フォレスタル」や退役した後の「サラトガ」が母港としていた。 2014年5月8日、Naval Sea Systems Commandは、テキサス州ブラウンズビルのESCO Marine社が「サラトガ」を1セントで買取り解体すると発表した。現在、退役後、同基地の第2埠頭に係留されている空母「ジョン・F・ケネディ」(CV-67)をロードアイランド航空ホールオブフェイムが引き取る予定である。 ニューイングランド海軍病院(英語版)が健康管理施設を提供している。
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現在の運用
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「阪堺電気軌道1001形電車」の記事における「現在の運用」の解説
上町線の天王寺駅前から住吉を経て阪堺線の浜寺駅前までの間で毎日定期運行されており、1001形3編成と1101形1編成の計4編成中2編成がその運用に充てられている。定期運行は、平日は上下合わせて31便、土休日は上下合わせて34便あり、時刻は各停留所の時刻表や阪堺電気軌道のホームページで確認できる。残りの2編成は従来車両との共通運用である。 阪堺線の住吉 - 恵美須町間では運行していない。理由は、今池停留所の場内踏切からはみ出して停車する形になり危険なため。ただし、試運転という形での入線実績はあり、行先表示に「えびす町」と表示させることは可能で、毎年6月に開催される阪堺電車まつりで展示される際は来場者向けの演出で、えびす町や天神ノ森を表示させることがある。 2015年3月1日より、阪堺電気軌道ホームページでTwitterによる1001形各編成の位置情報が配信されている。(当初は試験配信だったが、その後メンテナンスのうえ、2017年1月現在は本格的に運用されている)
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現在の運用
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「鹿児島市交通局1000形電車」の記事における「現在の運用」の解説
7000形・7500形と共に固定運用となっており、各停留所の時刻表に表記されているほか、ホームページでも確認することができる。2014年4月22日に1014がバスと接触・脱線する事故が発生し、修繕のため運用から外れていたが、現在は運用に復帰している。2018年6月26日から7月18日まで100形の代走として観光電車の運用に就いた。
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現在の運用
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名古屋線所属車両 2両編成車両 2800系2812F・2814F 通常の定期運用ではワンマン運転対応改造の行われていない1233系、1430系と共通運用で、名古屋線の準急・普通に編成単独および他形式併結の2両 - 5両編成で使用されるほか、急行の増結編成にも使用されている。 大阪線時代は2410系と共通運用で、名古屋線には1往復のみ急行・準急の増結編成として乗り入れていた。編成単独による名張駅 - 伊勢中川駅間の普通列車、信貴線ではほとんど運用されていなかった。 3両編成車両 2800系2801F - 2804F・2809F 名古屋線の準急・普通を中心に運用されており、ワンマン運転対応の編成は上記運用のほかに湯の山線・鈴鹿線のワンマン列車でも運用されている。 朝・夜間には山田線 (車掌乗務) でも運用される。 4両編成車両 2610系2621F・2626F・2627F 2800系2811F・2813F・2815F・2817F 通常の定期運用では1400系1407F、1200系1211F・1212F、5800系5812Fと共通運用で、他形式の2両編成車と併結した6両編成で近鉄名古屋駅 - 鳥羽駅間の急行を中心に運用されている。トイレが設置されている関係上、団体貸切列車等に使用される際は志摩線や天理線などの通常は運用されない線区にも入線する事があり、2009年以降は志摩線活性化の一環として、「ペンギン列車」、「サイクルトレイン」といった臨時・団体列車での志摩線へ乗り入れる機会が多くなっている。 座席運用についてはクロスシート運用とロングシート運用が混在している。 大阪線所属車両 4両編成車両 2610系2611F - 2620F・2622F - 2625F 2800系2805F - 2808F・2810F・2816F 通常の定期運用では1620系など4両編成車と共通運用で、単独編成のほかに2本併結の8両編成や他形式併結の6 - 10両編成でも大阪上本町駅 - 青山町駅間を中心に快速急行から普通列車まで種別を問わずに運用されている。 トイレ装備車を連結する編成は上記運用のほかに大阪線急行の主力車両として青山町駅以東でも運用されているが、5200系およびL/Cカーの共通予備車とされているため、これらが車両検査や団体運用などで定期運用を離脱した場合は代走することもあり、鮮魚列車が運行されていた頃は専属の2680系の予備車にもなっていた。2817Fは鮮魚列車の代走には起用された実績はない。 トイレ無しの編成は混乱時以外では新青山トンネル越え運用に充当されない。 2610系ロングシート車は大阪・名古屋線共に急行の予備編成も兼ねており、名古屋線所属の4両編成車が検査などで不足の際には名古屋線の運用に入ることがある。
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現在の運用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 09:32 UTC 版)
大阪線所属車両 2両編成車両 2410系2412F - 2422F・2424F - 2428F・2410F 2430系2431F・2432F・2441F・2442F 大阪線青山町駅以西では本系列および他形式併結の4 - 10両編成で一般列車全種別、信貴線および名張駅 - 伊勢中川駅間の普通列車では2両単独で運用されており、急行の増結車で山田線・鳥羽線にも乗り入れている。 3両編成車両 2430系2435F・2436F・2439F・2440F 2編成連結の6両編成で主に青山町駅以西の各種別で運用されている。定期運用では青山町駅以東や名古屋線には入線しないが、名古屋線所属の3両編成が不足した場合、3両ずつに編成を切り離して名古屋線を代走することがある。 4両編成車両 2410系2429F・2430F 2430系2433F・2437F・2438F・2443F 主に青山町駅以西の各種別で4両編成単独および他形式併結の6 - 10両編成で運用されている。定期運用では青山町駅以東や名古屋線には入線しない。 名古屋線所属車両 3両編成車両 2430系2434F・2446F・2447F 2444系2444F・2445F 3両編成単独および他形式併結の5両編成で近鉄名古屋駅 - 伊勢中川駅間の準急や普通列車を中心に運用され、一部は山田線・鳥羽線の普通列車でも運用される。 2444系は上記運用の他、湯の山線および鈴鹿線のワンマン列車でも運用されている。 その他 2両編成車両 2410系2423F 「鮮魚列車#伊勢志摩お魚図鑑」も参照 平日の早朝に特定のダイヤで大阪上本町駅 - 松阪駅間を伊勢志摩お魚図鑑として運用されている。
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現在の運用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 02:48 UTC 版)
名古屋線所属車両 3両編成車両 2000系2001F - 2011F・2015F - 2023F 名古屋線の準急・普通を中心に運用されており、ワンマン運転対応の編成は上記運用の他に湯の山線・鈴鹿線のワンマン列車でも運用されている。 朝・夜間には山田線 (車掌乗務) でも運用される。 その他 3両編成車両 2013系2013F 「近鉄山田線」、「近鉄鳥羽線」、および「近鉄志摩線」も参照 運行区間は土休日に伊勢市駅 - 賢島駅間を1日2往復運転、2018年7月14日 - 2019年2月24日までの土休日に近鉄名古屋駅 - 湯の山温泉駅間を1日1往復運転される。利用には通常の乗車区間に応じた運賃に加えて特別料金として大人300円および子供150円、2018年7月14日 - 同年9月2日までは大人1000円および子供750円が必要である。 運休日には標準軌全線での団体運用も可能とし、奈良・京都線、名古屋線の団体貸切列車として運行された実績、回送列車で阪神なんば線桜川駅までの入線実績もある。
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現在の運用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 22:58 UTC 版)
リビア リビア空軍 - 116機 セルビア 技術テストセンターで1機のG-2を運用 民間 ジョン・トラボルタ - プライベートジェットとして1機を運用。
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現在の運用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/01 09:45 UTC 版)
1958年一代貴族法による一代貴族任命数首相政党期間任命数1年平均マクミラン 保守党 1957–1963 46人 9.2* ダグラス=ヒューム 保守党 1963–1964 16人 16.0 ウィルソン 労働党 1964–1970 122人 20.3** ヒース 保守党 1970–1974 58人 14.5 ウィルソン 労働党 1974–1976 80人 40.0** キャラハン 労働党 1976–1979 58人 19.3 サッチャー 保守党 1979–1990 201人 18.2 メージャー 保守党 1990–1997 160人 20.1 ブレア 労働党 1997–2007 357人 35.7 ブラウン 労働党 2007–2010 34人 11.3 キャメロン 保守党 2010–2016 243人 40.5 メイ 保守党 2016–2019 42人 14.0 ジョンソン 保守党 2019–現在 17人 17.0 合計 1,435人 23.5 * マクミランは法律制定後の5年間で計算 **ウィルソンの合計平均は25.4人である世襲貴族に付与された一代貴族(1999年以降)は数に含まれない 一代貴族は、首相の助言に基づく女王の勅許状によって叙爵される。首相による人選は首相独自の判断による場合もあれば、政府から独立した貴族院任命委員会(英語版)の推薦に基づく場合もある。叙爵されるのは主に政界・官界・軍・司法界などで活躍した者であり、男女問わないが、叙爵に明確な基準があるわけではないため、首相の裁量権が大きくなりがちである。2014年現在のところ確立されている首相裁量権を制限する習律としては「政党政治的叙爵に際して首相は自らが所属する政党だけではなく、他の党の人間も叙爵しなければならない」ことと「クロスベンチャー議員(中立派議員。各分野の専門家が多い)の叙爵は首相の直接指名ではなく貴族院任命委員会の指名に依らなければならない」ことの2つがある。貴族院任命委員会は2000年に設立され、求人のような透明・厳格な過程でもって指名を公募し、また政党政治的指名に際してもその人物の「適格性」を評価する機能を持つ(ただしこの「適格性」評価はその人物が立派な人間であることを保証するためのものであり、議員資格に照らした適格性や任命数の統制などはこの機関では検討しない)。 一代貴族の授爵は首相退任時(退任する首相が次の首相に叙爵候補リストを残す)と総選挙時(引退を表明した庶民院議員たちを叙する)に行われることが多い。2010年の政権交代時には退任するブラウン労働党政権が通例を大きく超える32名の叙爵リスト(多くは労働党系。後任のキャメロンはうち29名の叙爵を女王に助言した)を残したため、「前回総選挙で各党が獲得した得票率を反映させる」ことを連立政権プログラムに掲げるキャメロン保守党・自民党連立政権としてはバランスをとるため、与党系も大量に叙爵せざるをえなくなり、結果キャメロンの首相就任から1年以内に117人も一代貴族に叙され、2011年4月には一代貴族総数が792人に達した。現行制度だとこうした首相の「授爵合戦」が行われた場合に一代貴族が急増することが懸念されており、首相の裁量権を抑制する改革の必要性も唱えられている。 1985年以降は世襲貴族は王族を除いてまったく創設されておらず、臣民が叙されるのは事実上一代貴族のみとなっている。1999年にはトニー・ブレア政権によって貴族院法が制定され、世襲貴族の議席が92議席に限定されたため、貴族院議員の大多数は一代貴族になっている。これにより貴族院は「もっぱら先祖の活躍と地位のみに基づく」世襲貴族中心の議院から本人の実績や経験に基づく一代貴族が中心の議院へと転換された。 一代貴族の爵位名(Baron ×××の部分)は、近代の世襲貴族の多くもそうだが、名字をそのまま爵位名とすることが多い。このためLordの敬称の後に名字がきているように見えるが、Lordの後につくのは爵位名である。 同じ名字の一代貴族が既に存在する場合、ミドルネームを含めた爵位名にするか、地名に付けることにより区別する。
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現在の運用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 17:45 UTC 版)
「阪堺電気軌道1101形電車」の記事における「現在の運用」の解説
上町線の天王寺駅前から住吉を経て阪堺線の浜寺駅前までの間でほぼ毎日定期運行されており、平日、土休日は上下合わせて15便あり、時刻は各停留所の時刻表や阪堺電気軌道のホームページで確認できる。 阪堺線の住吉 - 恵美須町間では運行していない。理由は、今池停留所の場内踏切からはみ出して停車する形になり危険なため。行先表示に「えびす町」と表示させることは可能である。 本形式ではTwitterによる走行位置情報配信は提供されていない。
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現在の運用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/18 08:27 UTC 版)
現在、深良用水隧道や堰など、深良用水に関する施設の維持管理は、1957年(昭和32年)2月発足(名称変更)の静岡県芦湖水利組合(管理者:裾野市長、副管理者:長泉町長)が中心となり行っている。上郷・中郷・下郷への水配については、水利組合や、上郷・中郷・下郷からそれぞれ選出された水配人によって実施されている。
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