ワンマン運転対応改造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/30 20:27 UTC 版)
「ロンドン地下鉄1973形電車」の記事における「ワンマン運転対応改造」の解説
1986年から1987年にかけてワンマン運転(英語ではOne Person Operation、OPOと呼ぶ)対応の列車無線設置、ドア関係電気回路変更などの改造が行われた。
※この「ワンマン運転対応改造」の解説は、「ロンドン地下鉄1973形電車」の解説の一部です。
「ワンマン運転対応改造」を含む「ロンドン地下鉄1973形電車」の記事については、「ロンドン地下鉄1973形電車」の概要を参照ください。
ワンマン運転対応改造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 04:56 UTC 版)
「伊豆箱根鉄道3000系電車」の記事における「ワンマン運転対応改造」の解説
2008年頃に全編成の運転席にワンマン表示板、ワンマン・ツーマン切替スイッチ、戸閉め放送スイッチが設置された。2009年4月1日から駅収受方式でのワンマン運転が開始され、運転台の右側に「ワンマン」と表記されたプレートが設置された。
※この「ワンマン運転対応改造」の解説は、「伊豆箱根鉄道3000系電車」の解説の一部です。
「ワンマン運転対応改造」を含む「伊豆箱根鉄道3000系電車」の記事については、「伊豆箱根鉄道3000系電車」の概要を参照ください。
- ワンマン運転対応改造のページへのリンク