戦後の生活
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「ウィリアム・ドノバン」の記事における「戦後の生活」の解説
第二次世界大戦後、退役したドノバンは戦前と同じ弁護士の仕事に戻った。最後の公的な任務はニュルンベルク継続裁判における主席検事テルフォード・テイラー(英語版)の特別補佐であった。彼はまた、逮捕されたOSSエージェントの拷問や処刑に関与したナチス幹部の裁判にも立ち会ったという。 第二次世界大戦の活動に対し、ドノバンは陸軍殊勲章(英語版)を受章している。これは非戦闘部門の人員にとっては事実上最高級の勲章に当たる。さらに英国からはナイトの称号も与えられている。 戦犯裁判が終わると、ドノバンはウォール・ストリートのドノバン、レージャー、ニュートン&アーヴィン法律事務所(Donovan, Leisure, Newton & Irvine)に戻る。こうして公的な役割を退いた後も、彼は諜報活動の専門家として大統領らから助言を求められることを想定し、それに備えていたという。 1949年、彼は新たに結成された在欧州連合アメリカ委員会(American Committee on United Europe)の議長となる。この委員会の任務はヨーロッパ各国の政治的結束を強化し、新たな共産主義の脅威に対向することであった。 1953年、ドワイト・D・アイゼンハワー大統領によって駐タイ大使に任命され、1954年まで務める。 ドノバンの息子、デイヴィッド・ラムゼイ・ドノバン(David Rumsey Donovan)は、海軍将校として第二次世界大戦に従軍した。孫のウィリアム・ジェームズ・ドノバン(William James Donovan)は徴兵されてベトナム戦争に従軍した。彼らは共にアーリントン国立墓地に埋葬されている。
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戦後の生活
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その後、ドゥリープ・シングは家族やイギリス側の人物以外とは極力面会を避けられ、イギリス思想に基づく教育を受けさせられた。その結果、1853年に彼はシク教の信仰を捨て、キリスト教へと改宗してしまった。 同年、ドゥリープ・シングはイギリスに定住する許可を受け、インドを離れてイギリスへと赴き、そこでイギリス女王ヴィクトリアとも面会した。このとき、ヴィクトリアはターバンをまいた彼の姿に大変興味を示し、親愛の情をもって接したという。 1855年以降、ドゥリープ・シングはスコットランドに定住し、この頃から「パースシアの黒太子」と人々の間で呼ばれるようになった。 1863年、イングランドにいた母ジンド・カウルが死亡すると、ドゥリープ・シングはイングランドに定住するようになった。 ドゥリープ・シングはイギリスに定住している間、何人かの女性と結婚し、9人の子供をもうけた。子供たちには全員ヨーロッパ風の名前が付けられている。
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戦後の生活
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出所した岡崎は松江市内で製材業を営み「戦犯受刑者世話会」の仕事をしていた。島根県内の右翼団体として青年皇道隊が1953年10月に結成され、岡崎功が隊長とある。その頃全国の右翼の統一をはかる運動があり、1956年12月に国民総連合として発足した。世話人の一人に岡崎がおり、島根県支部を名乗ったのだが、実態はなかった。彼は1961年学校法人淞南学園を創立し理事長になり、淞南高等学校(後の立正大学淞南高等学校)の経営にあたった。その建学の精神は教育勅語であった。同校は、その後1970年に日本大学準附属高校となって松江日本大学高等学校と称し、1992年に日本大学との提携を取りやめて淞南学園高等学校となり、さらに、2001年には立正大学淞南高等学校となった。1968年の第8回参議院議員通常選挙に全国区から無所属で立候補したが落選した。
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戦後の生活
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「ヘンリー・W・スローカム」の記事における「戦後の生活」の解説
スローカムは1865年にニューヨーク州州務長官に民主党員として立候補したがゲティスバーグでの僚友フランシス・C・バーロー将軍に敗れた。その後、弁護士としての実務を再開し、大佐としてアメリカ陸軍に復帰する申し出には辞退し、1868年にアメリカ合衆国下院議員に当選し1869年3月4日から1873年3月3日(第41期と第42期)まで務めた。スローカムは議会で、第二次ブルランの戦い後に軍法会議に掛けられたフィッツ・ジョン・ポーター少将の免罪を働きかけた。1872年には下院議員の候補とならなかった。その代わりにシラキュースでの法律実務を再開した。1876年にニューヨーク市ブルックリン区公共事業局の局長に指名され、地上交通からブルックリン橋まで多くの公共事業に関わったので、ブルックリン橋には青銅製銘板にスローカムの名前が残っている。橋の通行料を無料にする提案を行ったが、成功しなかった。1882年にニューヨーク州全区から再度アメリカ合衆国下院議員に選ばれ1883年3月4日から1885年3月3日(第48期)まで務めた。ニューヨーク州バスにあるニューヨーク州軍人水兵ホームの理事会議長とゲティスバーグ記念碑委員会の委員を務めた。 スローカムはブルックリン区で死に、グリーンウッド墓地に埋葬されている。この墓地にはポーター将軍も埋葬されている。蒸気船ジェネラル・スローカムはスローカムに因んで名付けられた。この船は1904年に大火災を起こし、多くの人命が失われた。ニューヨーク市スローカム砦はロングアイランド湾からニューヨーク港への入り口を守っている。ブルックリン区グランドアーミー広場にはスローカムの彫像がある。
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戦後の生活
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「リチャード・テイラー (将軍)」の記事における「戦後の生活」の解説
戦後、テイラーは自叙伝「破壊と再建」を著し、これは南北戦争の最も信頼置ける報告の一つとなっている。民主党の政策にそって活動し、ジェファーソン・デイヴィスのためにアンドリュー・ジョンソン大統領との仲を取持ち、北部のレコンストラクション政策には政治的反対運動を率いた。テイラーは1879年にニューヨーク市で死に、ニューオーリンズのメテーリー墓地に埋葬されている。 テイラーの同時代人、部下や仲間の将軍達は何度もテイラーの戦場での武勇について言及している。ネイサン・ベッドフォード・フォレストは「彼は多くある中でも最大の男である。もし我々に彼のような男がもっといれば、ヤンキーをずっと以前にやっつけていただろう。」とコメントした。ある親友は「ディック・テイラーは生まれながらの軍人だった。」と主張した。「多分、当時の文民では戦争の記録に彼以上刻まれる者はいなかった。」とストーンウォール・ジャクソンとリチャード・イーウェルはしばしばテイラーとの会話で語り合った。イーウェルは、テイラーとの対話の中から多くの知識を得ることができ、テイラーの持っている情報量の多さに印象を受けたと述べた。
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戦後の生活
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「フランシス・C・バーロー」の記事における「戦後の生活」の解説
妻のアナベラ・バーローは従軍看護婦として奉仕し、1864年夏にバーローがオーバーランド方面作戦に出ている間に、チフスで死んだ。戦後バーローはロバート・グールド・ショーの姉妹エレン・ショーと再婚した。 バーローは1865年11月に陸軍を離れ、連邦保安官、ニューヨーク州務長官およびニューヨーク州検察長官を務めてボス・トウィードを告発し、その後法律実務に戻った。アメリカ法廷弁護士協会の設立者になった。共和党で活動しヘイズ・ティルデン選挙不正を調査した。 バーローはブライト病のためにニューヨーク市で死に、マサチューセッツ州ブルックラインのウォルナットストリート墓地に埋葬されている。
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戦後の生活
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「P・G・T・ボーリガード」の記事における「戦後の生活」の解説
戦後、ボーリガードは解放されたばかりの元奴隷の公民権と選挙権を擁護する発言をした。ボーリガードは民主党員であり、レコンストラクションの間の共和党支配を終わらせるために働いた。 ボーリガードは『兵法の原則と原理』(1863年)、『チャールストン防衛の報告書』および『マナサス方面作戦と戦闘に関する注釈』(1891年)といった軍事関係書を著した。『南北戦争におけるボーリガード将軍の軍事活動』(1884年)の共著者と言われているが確かではない。1884年11月の『センチュリー・イラストレイテッド・マンスリー・マガジン』に『ブルランの戦い』を寄稿した。これらの期間に、ボーリガードとデイヴィスは、南軍の敗北について互いを激しく告発し、また過去に遡って非難する反論を繰り返し出版した。 ボーリガード将軍はルーマニア軍(1866年)とエジプト軍(1869年)の指揮官の申し出を辞退した。その代わりに鉄道の敷設促進について、会社役員と顧問技師の両方の立場から関わるようになった。1865年から1870年まで、ニューオーリンズ・ジャクソン&ミシシッピ鉄道の社長を務め、1866年から1876年は、ニューオーリンズ&キャロルトンストリート鉄道の社長を務めた。この時に送電線による市街電車の仕組みを発明した。1869年7月2日に彼はニューオーリンズで自ら発明した頭上の循環するロープを掴んだり離したりすることで推進するケーブルカーの運行を実演した。彼は1869年11月30日に特許を取得した。 ボーリガードはルイジアナ州政府でも勤め、最初は民兵(後に州兵)長官として、後にルイジアナ宝くじの支配人となったが、この宝くじはあまり成功しなかった。個人的には正直と考えられていたが、宝くじの不正行為を正そうとして失敗した。恐らくは、ニューオーリンズの第一長老派教会の牧師を長く務め、道徳的見地から宝くじを批判する指導者ベンジャミン・M・パーマーがこの計画を潰すために動いた。 1888年、ボーリガードはニューオーリンズの公共事業検査官に選出された。 ボーリガードは1893年2月20日に、ニューオーリンズで死に、そこの歴史有るマテイリー墓地にあるテネシー軍の墓に埋葬されている。ルイジアナ州西部のボーリガード郡および、ルイジアナ州中部パインビル近くの州兵キャンプ、キャンプ・ボーリガードは彼に因んで名付けられた。 アレクサンダー・ドイル制作になるボーリガードの騎馬像が、ニューオーリンズのボーリガード広場と呼ばれる市民公園にエスプラネード・アベニューが入る交差点に据えられている。
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戦後の生活
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「ジョセフ・ジョンストン」の記事における「戦後の生活」の解説
戦後、ジョンストンはジョージア州サバンナに住み、アーカンソー州の鉄道会社の社長を務め、1868年から1869年にかけては総合保険事業に携わるようになった。 1877年にバージニア州に戻り、リッチモンドに居を構えて、運送会社の社長になった。1879年から1881年までのアメリカ合衆国議会第46会期で民主党の代議士を務めたが1880年の選挙では再指名されなかった。 グロバー・クリーブランド大統領の時には鉄道のコミッショナーになった。 1874年に出版したジョンストンの南北戦争の時の活動分析「軍事作戦の叙述」はデイヴィスやその仲間の将軍達の多くを強く批判していた。 ジョンストンは、リーと同様に降伏した相手の寛大さを忘れることはなく、シャーマンについて彼の前で言われた意地の悪い言葉を許そうとはしなかった。戦後に親しくしていたシャーマンが死んだとき、その葬儀で棺を担ぐ人となった。1891年2月19日にニューヨークで行われた行列では、冷たい雨の中でも尊敬の印として帽子を取り続けた。年老いた将軍の健康を気遣って帽子を被るように言った者がいたが、ジョンストンは「もし私が彼の立場となり、彼がここに立っているならば、彼は帽子を被ろうとはしないだろう」と答えた。ジョンストンはその日にかぜをひき、さらに肺炎になり、数週間後に死んだ。メリーランド州ボルティモア市グリーンマウント墓地に埋葬された。 ジョンストンのための唯一知られている祈念碑は1912年にジョージア州ダルトンに建てられた。第二次世界大戦の間、アメリカ海軍はジョンストンの名前をつけたリバティ船を保有した。
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