ヨーロッパ人の到着とは? わかりやすく解説

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ヨーロッパ人の到着

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 22:21 UTC 版)

グロスター郡 (バージニア州)」の記事における「ヨーロッパ人の到着」の解説

1570年頃、スペイン人イエズス会聖職者ヨーク川対岸にアハカン伝道所呼ばれる伝道所造ろうした。彼らはキリスト教徒改宗していたドン・ルイスというインディアン率いインディアン部族殺された。ルイスはチスキアックという現在のヨーク郡にある属していた(現在はヨークタウン海軍武器基地になっている)。 1607年イングランド人開拓者ジェームズタウン到着したとき、新参者開拓者土地狩猟獲物など資源競うことになったので、先住民族開拓者は彼らを「インディアン」と呼んだ)と抗争状態になった1607年後半ジョン・スミス船長捕まえられ、ウェロウォコモコのポウハタン酋長のもとに連れて行かれた。ウェロウォコモコは連邦東側首都だった。伝説拠ればポウハタン酋長の娘ポカホンタスが、インディアン処刑されそうになったジョン・スミス救ったことになっている。しかし、このスミス証言信憑性について疑問を呈する歴史家がいる。後年スミス別のイングランド人伴って再訪したときに、ウェロウォコモコがポウハタン酋長首都であることを確認した

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ヨーロッパ人の到着

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/06 09:51 UTC 版)

ジェームズタウン (ロードアイランド州)」の記事における「ヨーロッパ人の到着」の解説

1524年イタリア探検家ジョバンニ・ダ・ヴェラッツァーノとその乗組員ナラガンセット湾訪れた1636年あるいは1637年、「ダッチ島」が毛皮交易業者使われていた。1638年イングランド人がコナニカット島を羊の放牧に使うよう手配した1675年までにコナニカット島とニューポートの間で渡し船運航されるようになった1678年、コナニカット島がジェームズタウンの町として法人化された。この時の人口は約150人だった。町名ヨーク公ジェームズ(後のジェームズ2世1685年就位)にちなん名付けられた。 1710年までに、コナニカット島の現在ある道路多く配置されていた。1728年ジェームズタウンの町はトウモロコシ挽くために風車建設した。島には水車を回すような水源無かったので海からの風力使った

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ヨーロッパ人の到着

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貿易史」の記事における「ヨーロッパ人の到着」の解説

ポルトガルアフリカ周航ルートに対してスペインでは別の航路開拓検討された。コロンブス1492年西回りインド航路開拓するために航海をして、大西洋を横断して現在のバハマ到達した1500年には、ポルトガルペドロ・アルヴァレス・カブラルアフリカ周航ルートか外れ現在のブラジル漂着した

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ヨーロッパ人の到着

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/12 23:08 UTC 版)

メイソン郡 (ミシガン州)」の記事における「ヨーロッパ人の到着」の解説

1835年のウィリアム・クビリオンなど初期の罠猟師木樵は湖を通ってこの地域入ってきた。小さなスクーナー到着し内陸にはカヌー使った1847年スクーナーの"イーグル号"で家族と共に到着したバー・カズウェルが、最初恒久的なヨーロッパ系開拓者だった。このことが地域開拓史の始まりとなったこの頃地域原生地であり、巨大な湖岸群れオオカミ多かったので内陸移動困難だった原生地の中で開発始められるような新し開拓地に導く道路無かった移動のための確かな手段スクーナーカヌーだった。内陸ではインディアン道か鹿の通る道を進むか、湖岸沿って進むかであり、途中にある河川何らかの方法越える必要があった。 1882年出版された「マニスティー、メイソンオセアナ郡の歴史」には「白人開拓者最初の家族取り巻く環境ほど、原始的文明からはほど遠いものは無かった」と記されている。「開拓者の家屋は深い原始林中にあり、隣人オタワ族インディアンだった。二、三人の白人が川を遡って板材作り行ったが、マニスティーの近く白人開拓者は居なかった。インディアンはその宗教的儀式の意味をカズウェルに説明した。」 フランシス・カズウェル・ハンナが残した「砂、鋸屑板材」には1847年到着した時の様子書かれている。「1847年晩夏穏やかな日に、シカゴから北に向かったスクーナー"イーグル号"には6人の家族乗り、ペレ・マルケット湖の入り口沖で停止した。浅い海峡に船を進められなかったので、船長は手漕ぎボート家族を岸まで送った。その雄牛雌牛、豚は湖水放り込まれスクーナー周り1、2回った後で岸に泳いだ家族のための1年分の食料手漕ぎボート運ばれた。これがペレ・マルケット湖の周辺地域最初恒久的白人開拓者であるバー・カズウェル一家劇的な到着だった。バー40歳、妻のハンナ・グリーンは2歳若い38歳、4人の子供はメアリー15歳ジョージ13歳ヘレン10歳エドガー7歳だった。」 1897年最初鋼板カーフェリー完成したが、ラディントンのカーフェリーはこれよりももっと早く始まっていた。これを可能にするために開拓地初期には多くの手数を掛ける必要があった。製材所粗野な建物周り形成され始めたちっぽけなが、その後ペレ・マルケット呼ばれるようになったフリントから東海岸にむけて延伸始めた鉄道がフリント・アンド・ペレ・マルケット鉄道として法人化された。鉄道運ばれ貨物移動させる貨物船認可し発展しつつある船隊対す需要固めたのがラディントンで止まった鉄道であり、結果的に世界で最大カーフェリー船隊作り上げた。 ルーマン・グッドノーが著した製材旋盤板材」には、「製材業が町存在理由だった。小さな湖の岸に散らばった製材所その手段だった。湖岸長さ2マイル (3.2 km)、幅半マイル (0.8 km) から4分の3マイル (1.2 km) の地域森林隣接する林業の場所を豊富に提供し、川には丸太組んだ筏も浮かべられた。」と記されている。 ラディントンの海運産業の発展は、商品市場運び水路経てのみ容易になる遠い地域まで仕事求めていく開拓者木樵を運ぶことに直接関わった。 これが最初に交易運輸経路確立され経過であり、湖を使って年中貨物旅客を運ぶ大きくてより良い船舶対す需要高め続けた。罠猟師1835年には入ってきており、製材業者は1840年代最初恒久的開拓者1847年だった。変化起こったが、今日的感覚からすれば緩りしたものだった。当時北ミシガンでは道路がほとんど無かったので、陸路の旅は困難だった移動のための最も効率的な手段は船であり、木樵地域入ってきて、木材物資、人を速く動かすための方法見出すのが喫緊の課題だった。この需要見込んで無限にあると思われる対す市場想定した人が広大な松林のある土地購入した。この賭に進んで乗ろうとする者にとってはやること多かったので、松林長時間働こうという移民の数も増えた1865年頃まではスクーナー木製フッカー輸送需要大半応えていた。人口の増加緩りだったが、製材業者の関心はほとんど傷も付いてないようの山を動かすことだったと思われる1873年になって巨大なシロマツがペレ・マルケット湖の岸に密生していた。 フォードという男が製材所造るためにペレ・マルケット湖周辺の土地購入し、この事業設立運営資金を得るために、ミルウォーキー事業家ジェイムズ・ラディントンと手形を換した。同じ時期にイーバー・ウォードという男がメイソン郡広大な松林購入し、同じ事業乗り出したウォードデトロイト最初百万長者であり、中西部製材業鉱業投資してきていた。 ラディントンとウォード産業界指導者であり、どちらも他から認められた者達だったが、さらに当時大物だったチャールズ・ミアーズが加わった。ミアーズは既に半島にあった郡庁所在地自分支配していたリンカーンに移すことに成功していた。 フォードがラディントンと換した手形焦げ付かせると、ジェイムズ・ラディントンが抵当権を盾にフォード所有していた資産取り上げた1859年にラディントンが手に入れた土地大半は、現在ラディントン市となった地域広がっていた。 1859年時点で、製材所1軒、掘っ立て小屋数個鋸屑道路1本以外にほとんど何も無かった。港の入り口ですら浅すぎて製品市場送り出すのは困難だった湖の周辺造られ始めた小さな製材の町がラディントンの気を引き事業ではなくて町を造ろう思った。この時点では、数世紀前にこの地で病気倒れたイエズス会宣教師因んで村の名前はペレ・マルケットとされていた。 この地域の開発については強力な人々強力な企画があった。巨人衝突荒野起ころうとしていた。ラディントンがペレ・マルケットの製材所取得すると、それを運営する人物必要になった。そこで海峡開発引き替え製材所運営をチャールズ・ミアーズに2年貸与条件申し出た。 ミアーズはこのチャンス飛びついたが、その判断財政政治上の破綻に繋がるような大きな誤りだった。その後数年間でミアーズは海峡広げ深くした。スクーナー容易に入って来られるようになり、商業の波がペレ・マルケットに入り新しい家族木樵入ってきた。貸与期間が過ぎるとラディントンが製材所改良された港の支配権取り戻した。 ミアーズはオセアナ郡のペントウォーターと、メイソン郡リンカーンハムリン製材所建設していた。政治的工作成功してメイソン郡郡庁所在地自分支配するリンカーンに移す住民投票でも勝利していた。ミアーズはマスキーゴン北からハムリンまで全ての港を支配できる考えていた。1859年時点リンカーン成長しており、商業成長速度でペレ・マルケットに差を付けていた。 ミアーズは当初ビッグサーブル川とリトルサーブル川周辺の土地全て入った。これはペレ・マルケットの土地がジョセフ・ボイデンに、フリーソイルの土地ウィーラーハリス取られていたからだった。1860年までにミアーズは約500人を雇用し季節によっては郡内の他の者や農夫もミアーズの働いた1859年ウィスコンシン州マニトワック住民集団蒸気船"ガゼール"でペレ・マルケット訪れ、湖を横断する船舶運航可能性探った。湖を横断するルートという考え地域開発初期段階多くの者が考えたことだった。リンカーン定期的に訪れる船が2隻あり、ミアーズは1856年スクーナーの"ブラックホーク"を建造していた。 1861年から1861年まで続いた南北戦争の時代成長緩りだったが、戦後直ぐに復員兵ホームステッド法利点生かし新しい生活を始めるためにメイソン郡に来るようになってブーム始まった企業興され家屋建設され新しく切り払われ土地農園ができた。間もなくリンカーンはその存在意義失い人口政治的影響力衰えていった。 この期間に新しく鉄道延びてくると共にミアーズとラディントン、イーバー・ウォードの間のドラマ進行していた。大い期待されたことであり、ペレ・マルケットの鉄道来れば全て恩恵与えることを誰もが知っていた。 この郵便局ができると、文書はラディントンの名前で作成された。村の名前そのままだったが、郵便局はジェイムズ・ラディントンと名付けられていた。1865年、ラディントンが町区画割り始め、その町は彼の名前を戴くことになった。ラディントンは社会改善し経済成長させる考えられるものほとんど全て資金寄付した1869年、ラディントンはラディントンの町にある終着駅についてイーバー・ウォードとの交渉上手に出られると考えていたに違いない一方ミアーズに対して上手に出ることができたが、ミアーズを倒したその棒の先に居る自分見出す(同じ運命になる)ところだった。 ラディントンの使用人がラウンドフォーティと呼んでいた所を伐採していた。そこはラディントンとウォード土地出会う場所にあたり、ラディントンの使用人はその境界線の向こう側で木を切り倒していた。ウォード鉄道終着点に関してラディントンと進行中交渉意に介さず細かいこと気にしない者だった。 ラディントンの使用人自分の木を切ったことを知ったウォードは、事業関わる件でラディントンがデトロイト出てくるのを待った。ラディントンが出てくると逮捕され投獄された。 この事件によって、ラディントンはその健康を患いウォード起こした訴訟65ドル失ったことで酷く衝撃受けた。ラディントンは自分できることをまとめ、自身株主としてラディントン製材会社興したが、事業以前共に事業遂行していた他人支配することになった。 ペレ・マルケット湖沿いのマルケットに終着駅土地確保することはウォード独壇場になった新しく設立されたラディントン製材会社鉄道必要な10万ドル当の土地寄付したウォードはさらに自分土地確保し湖岸に2か所の製材所建設し所有するかなりの広さ松林伐採した1873年法人化されるときに、ラディントンは市名がラディントンとなることを条件に5千ドル寄付申し出たこの年はラディントンにとって良い年であり、市名にその名前が採用され、市が急成長し、鉄道が直ぐそこまで来ており、郡庁所在地リンカーンからラディントンに移された。 マイケル・イングルマンがシカゴウィスコンシンに向かう湖横断ルート準備していた時の数年前ウォード鉄道使ってミシガンウィスコンシンを結ぶ湖横断線を造る計画止める者はいなかった。ウォード鉄道完成させ、ラディントンに製材所造り、側輪蒸気船"ジョン・シャーマン"の手配をした後の1875年1月1日死んだ。彼がカーフェリー船隊創設を見ることは無かったが、湖横断ルート筋道付け、それが地域永遠に変化させることになった。 以上はデイビッド・K・ピーターセン著作「ラディントン・カーフェリーズ」(アーカディア出版)から著者諒解元に紹介した抜粋である。

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ヨーロッパ人の到着

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 08:46 UTC 版)

マスキーゴン (ミシガン州)」の記事における「ヨーロッパ人の到着」の解説

「マスキゴン」川が17世紀後半作成されフランス人地図載っており、フランス人探検家その頃までに現在のミシガン州西岸にまで達していたことを示唆している。1675年ジャック・マルケット神父がセントイグナスへの最後の旅で、この地域通って北に向かった。また1679年ラ・サール副官アンリ・デ・トンティ率いたフランス兵部隊がこの地域通過したマスキーゴン地域で最も初期知られているヨーロッパ系アメリカ人住人は、毛皮交易業者かつ罠猟師エドワード・フィッツジェラルドであり、1748年マスキーゴン地域初め来て、そこで死んだホワイト湖の付近に埋葬されたと伝えられている。1790年から1800年いずれか時点で、フランス系カナダ人交易業者ジョーゼフ・ラ・フランボアズが、ダック湖の出口毛皮交易基地設立した1810年から1820年、ラマー・アンディ、ジャン・バティスト・レコレクト、ピエール・コンスタンなどフランス系カナダ人毛皮交易業者が、マスキーゴン周辺交易基地設立していた。 ヨーロッパ系アメリカ人によるマスキーゴン開拓1837年熱心に始まった。それは地域広範な木材資源開発開始と時を同じくしていた。1837年林業開始は、地域の歴史で最もロマンチックな時代考えられるものの始まりでもあった。19世紀半ば林業製材業のために多く開拓者惹きつけ、特にドイツアイルランドカナダからの移民多かったマスキーゴン市内幾つかの地区が別々のとして始まった。ブラフトンは1862年、レイクトン郡区製材として設立された。1868年から1892年には独自の郵便局持っていた。ブラフトンは1889年マスキーゴン併合された。

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