第3次
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「ヴァラエティ・ジャパン」の記事における「第3次」の解説
第3次『ヴァラエティ・ジャパン』は、リード・ビジネス・インフォメーションを2012年に買収して米『バラエティ』誌の発行元となったペンスキー・メディアとニュースサイト『ガジェット通信』を運営する東京産業新聞社の共同事業として2015年9月28日に開設された。第1次『バラエティ・ジャパン』発行人であったクリエイティブアーティスツ代表の平沢真一と東京産業新聞社取締役で2ちゃんねる開設者・元管理人の西村博之が共同で編集長を務めた。2018年7月に予告なく閉鎖された。
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第3次(1975 - 77年)
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「岩波講座日本歴史」の記事における「第3次(1975 - 77年)」の解説
1975年5月から1977年6月にかけて刊行された。本編23巻および別巻3からなる。各時代の最初の巻の巻頭論文では、総論となる「序説」が付されて編集委員が執筆している。直木孝次郎「原始・古代史序説」、黒田俊雄「中世史序説」、尾藤正英「近世史序説」、大石嘉一郎「近代史序説」、藤原彰「現代史序説」。 時代区分としては、原始・古代1~4巻で旧石器時代から院政期(~11世紀)、中世1~4巻で鎌倉幕府成立期から戦国期(12~16世紀)、近世1~5巻で織豊期から幕末維新期(16世紀後半~19世紀半ば)、近代1~8巻で戊辰戦争期から第二次世界大戦期(1860~1940年代)、現代1~2巻で占領期から日韓条約成立まで(1945~70年)となっている。 編集委員:朝尾直弘・石井進・井上光貞・大石嘉一郎・鹿野政直・黒田俊雄・佐々木潤之介・戸田芳実・直木孝次郎・永原慶二・尾藤正英・藤原彰・松尾尊兊 A5判・上製(濃緑色カバー)・函入(針金止め)・本体価格1800円 原始および古代1 古代2 古代3 古代4 中世1 中世2 中世3 中世4 近世1 近世2 近世3 近世4 近世5 近代1 近代2 近代3 近代4 近代5 近代6 近代7 近代8 現代1 現代2 別巻1:戦後日本史学の展開 別巻2:日本史研究の方法 別巻3:日本史研究の現状
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第3次
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「ガオの戦い (2013年)」の記事における「第3次」の解説
2度目の戦いから10日後にMUJAO戦闘員が侵入し再び市内は戦闘状態に陥る。2月20日夜に戦闘は始まり一晩中続く。銃撃戦はイスラム過激派戦闘員達とフランス軍ヘリコプターに支援されたマリ=ニジェール連合軍との間で繰り広げられる。戦闘は市内の第4地区、市内北部および市庁舎周辺の中心街で行わる。 夜間、イスラム過激派戦闘員達はカヌーを使ってニジェール川を横断し市内中心街に侵入する。そしてイスラム戦闘員達は市庁舎を占拠する。衝突は市庁舎や裁判所だけでなく街の南と北の入り口付近でも発生した。 MUJAOスポークスマンであるアブー・アワリド・サーラウイ(Abu Walid Sahraoui)がAFP通信に語ったところによれば「我が軍は攻撃を命じられた。敵が強力であるならば、ガオが解放されるまで何度でも実行するつもりだ」としている。彼は襲撃者の数を明示しなかったが、マリ軍の評価によれば約40人規模であると推定しており、フランス側では約30人としている。 翌日朝0700時、イスラム戦闘員達は独立広場へ向かい、ガソリンスタンドの他に裁判所を燃やし、火は広がり中央市場の屋台まで延焼している。 この事態に対しマリ軍のダッコ中佐は憲兵隊と国家警備隊から成る部隊を介入させる。 MUJAO戦闘員は市庁舎や近隣の建物に隠れ、そこの屋根の上や窓の配置され防備を固める。一方、マリ軍兵士の幾人かは狙撃銃を備えていた。朝0300時、マリ軍はイスラム戦闘員が立てこもる場所を包囲して重機関銃やRPG、手榴弾で攻撃する。正午頃、マリ軍は装甲車を市庁舎の壁に到達させる。マリ軍はガオ国際空港に駐屯していた第92歩兵連隊の将兵200人の増強を受ける。フランス軍は3台のVAB装輪装甲車、2台VBCI装輪歩兵戦闘車を装備する小隊から成る第2戦闘群とガゼル戦闘ヘリコプター2機から成る航空機動群による緊急展開部隊を派遣する。この部隊は第2戦闘群を指揮するベアー大佐(Bert)によって指揮される。 フランス軍は市庁舎付近に配置され、航空機動群のHOT対戦車ミサイル装備ガゼル戦闘ヘリコプターの支援下で、VBCI装輪歩兵戦闘車が装備する25mm機関砲、ERYX対戦車ミサイル、AT4携行対戦車弾など全火器で銃撃する。 トゥアレグのガモウ大佐(Gamou)指揮下の小型カチューシャ・ロケット砲は増援に訪れ、対岸に展開して砲撃する。緊急展開部隊はガオ州議会のテラスや裁判所に配置される。 合計8時間にわたる戦闘で、マリ=フランス連合軍は市庁舎のイスラム戦闘員を包囲した。マリ軍は重機関銃を備えたピックアップトラック6台を展開させる。 市中心部での戦闘に伴い、ニジェール軍兵士によって守備される市北部の検問所にたいしてイスラム戦闘員が襲撃を加える。これにガゼル戦闘ヘリコプター支援下で第2戦闘群のVBCI装輪歩兵戦闘車装備の中隊が介入する。 午後遅くに平穏を取り戻しフランス軍はガオ国際空港に帰投する。市庁舎はフランス軍ヘリコプターに空爆され、イスラム戦闘員は市庁舎から排除される。市内の状況は落ち着きを取り戻しつつあったが、22日午前中は散発的に銃声が聞こえていた。幾人かの過激派側の狙撃手は中央市場の屋根や市内各所に分散して待ち伏せする。襲撃者が持ち込んだ爆発物は鹵獲され、次第に市内の通りは確保される。
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第3次
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1971年(昭和46年) - 1973年(昭和48年):講談社文庫、中公文庫、文春文庫、集英社文庫などが発刊され、戦後第2次文庫ブームが起こる。
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第3次
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1882年9月2日 - 1884年2月21日足利(現・足利市)の足利新報と対等合併。発行所名は足利新報の旭香社を引継ぎ、題字は栃木新聞を継承した。宇都宮で「下野旭新聞」を発行していた鶏鳴社との合併・移転準備のため1884年2月21日付で休刊。なお「下野旭新聞」についてはほとんど記録がないが、発行回数などはあまり多くなかったらしい。[要出典]
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第3次
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双葉山の昇進により、実現した。第3次では、2場所間優勝は全て横綱が独占した。(双葉山のみによるものである。) 場所32代玉錦33代武蔵山34代男女ノ川35代双葉山備考1938年1月場所 10勝3敗 5勝4敗4休 7勝6敗 13勝0敗(優勝) 東方に大関不在で、東方第2位の男女ノ川は大関を兼ねる「横綱大関」として張出ではなく枠内に書き出された(西第2位の武蔵山は張出) 1938年5月場所 10勝3敗 7勝6敗 6勝7敗(負越) 13勝0敗(優勝) 4横綱全員皆勤 玉錦1938年12月死亡
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第3次
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「ココリコミリオン家族」の記事における「第3次」の解説
2008年7月15日から登場。ロケ地は大磯プリンスホテルの大磯ロングビーチ。 コース距離が一気に倍増して、600mへと伸びた。また、新人のお笑い芸人が妨害を行うトラップが登場した為、第2次よりも若干ココリコ側のトラップ作動に余裕ができた、しかし今回のリニューアルも2回目の放送(2008年7月22日放送)で早くも陥落し、100万円放出した。 スタート - 以前と同じ。 ミリオンスコール - 第2次と同じ。 ミリオンアザラシ - 10体のアザラシに扮した芸人が、バタ足で波を起こす。 ミリオンボール - ココリコが左右から巨大なボールを転がし、船にぶつける。 ミリオンタコ - 10体のタコに扮した芸人(太った芸人が多い)がプールに飛び込み、波を立てる。 ミリオンハンマー・ゲート - 2つの巨大なハンマーを避けながら、レバーを回してゲートを開けて進む。レバーは高い位置にあるので、船の上で立たないと回すことができない。 ミリオンハリケーン - 大きな扇風機で風を送り、コース端へ押す。 ミリオンビームハイパー - ココリコがポンプを使って直接放水し、船を浸水させようとする。
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第3次
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「バーニング (プロレス)」の記事における「第3次」の解説
2012年末を以ってプロレスリング・ノアを退団した、秋山、潮崎、金丸、鈴木鼓太郎、青木篤志の5人が、2013年1月に行われた決起集会で、小橋からバーニングを託され再結成した。 1月26日、全日本プロレス「2013新春シャイニング・シリーズ」の最終戦に5人が来場し、参戦することが発表された。 7月5日、新体制となった全日本プロレスの記者会見にて、バーニング5名の正式入団が発表された。秋山と金丸は再所属となる。 10月、秋山・潮崎が世界タッグ王座から陥落した際に、潮崎がバーニング離脱を発表。また世界ジュニアヘビー級王者の金丸に対戦を直訴した鈴木や、青木もユニット離脱を発表し、11月には新ユニット「Xceed」を結成。 2014年1月26日、秋山&金丸の「バーニング」が鼓太郎&青木の「Xceed」を破り、第93代アジアタッグ王者となった。また、2月8日の世界タッグ選手権試合において、大森隆男とのチーム名を「ワイルド・バーニング」とし、6月28日にはワイルド・バーニングで世界タッグ王座を奪取した。 2015年12月15日をもって、金丸が全日本プロレスを退団。その後は秋山と大森のタッグが「ワイルド・バーニング」と呼称されるのみで、バーニングとしての活動は見られない。
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第3次
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「バーニング (プロレス)」の記事における「第3次」の解説
活動期間(フリー → 全日本プロレス:2013年1月 - ) 秋山準 金丸義信 脱退メンバー 潮崎豪( - 2013年10月) 秋山とのタッグ解消のため離脱。 鈴木鼓太郎( - 2013年10月) 金丸の持つ世界ジュニアヘビー級王座に挑戦するため離脱。 青木篤志( - 2013年10月)
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第3次
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 15:37 UTC 版)
1989年4月(52号)より小海永二が編集長に就任。編集委員会、編集顧問、購読会員からなる新制度によって現在まで刊行。1992年9月号(90号)より土曜美術社出版販売発行となる。加藤幾惠取締役社長に就任。小海が編集顧問に就任後、森田進、中村不二夫、葵生川玲が編集長を歴任。この間の編集委員は、麻生直子、小川英晴、佐久間隆史、一色真理、佐川亜紀。2002年より、麻生秀顕、中島悦子、沢田英輔が編集スタッフとして参加。加藤幾惠急逝後の社主は高木祐子。この期間の編集方針は、とくに詩壇の公器として公平な視点からの地方性の掘り起こし、既成の詩壇ジャーナリズムにとらわれない詩史の書き直し、美術・音楽との接点、マイノリティへの視座などに注力。
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第3次
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1968年7月、松竹演劇部発行の季刊雑誌として「古典歌舞伎の保存・振興および新歌舞伎の育成」を目的に掲げ創刊。前年取締役となった永山武臣の意向で発刊が決まり、自身が発行人に、編集長にはもともと『演劇界』出身の野口達二がついた。題字は尾崎紅葉筆の第1次『歌舞伎』の創刊号のものをそのまま使用、第1巻の記事の中でも第3次の復刊であることが明記された。毎号特集に重点を置く編集で、「歌舞伎細見、俳優の芸談、座談会、評論、研究」や「新作の戯曲」などが掲載されたが、創刊から10年後の1978年、10巻4号をもって「完結終刊」した。永山武臣によれば、定価と発行部数は創刊号が500円で5000部、32号が1300円で3000部と推移したという。本誌40冊、別冊を含め全50冊、判型はA5版。なお、年間購読者には年一回歌舞伎座の本興行へモニターとして招待される特典があった。
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