Cartとは? わかりやすく解説

cart

別表記:カート

「cart」とは・「cart」の意味

「cart」は英語の単語で、日本語に訳すと「馬車」や「手押し車」を指す。主に荷物や人を運ぶために使用されるまた、比喩的には、大量の物を一度に運ぶ様子を表すこともある。

「cart」の発音・読み方

「cart」の発音IPA表記では/kɑːrt/となる。IPAカタカナ読みでは「カート」となり、日本人発音するカタカナ英語では「カート」と読む。発音によって意味や品詞が変わる単語ではない。

「cart」の定義を英語で解説

A 'cart' is a vehicle designed for transport, using two wheels and normally pulled by one or a pair of draught animals. It is used for carrying goods or people. In a figurative sense, it can also refer to carrying a large amount of things at once.

「cart」の類語

「cart」の類語としては、「wagon」、「trolley」、「barrow」などがある。これらも同様に荷物や人を運ぶための道具を指す。

「cart」に関連する用語・表現

「cart」に関連する表現として、「put the cart before the horse」がある。これは「先走る」や「順序が逆」を意味する英語の成句である。

「cart」の例文

以下に「cart」を用いた例文を示す。 1. He loaded the boxes into the cart.(彼は箱をカート積み込んだ
2. She pushed a shopping cart full of groceries.(彼女は食料品いっぱいショッピングカート押した
3. The horse pulled the cart along the road.(馬は道路通ってカート引っ張った
4. The farmer uses a cart to transport the hay.(農夫干し草を運ぶためにカートを使う)
5. He carted away all the rubbish.(彼は全てのゴミカート運び去った
6. Don't put the cart before the horse.(先走らないください
7. The cart was piled high with luggage.(カート荷物高く積まれていた)
8. The children were playing with a toy cart.(子供たちおもちゃカート遊んでいた)
9. The cart creaked under the weight of the goods.(カート荷物重さきしんだ
10. The old man carted his belongings to his new house.(老人自分持ち物新しい家カート運んだ

カート【cart】

読み方:かーと

物を運ぶのに使う小型の手押し車。「ショッピング—」「ゴルフ—」

エンジンモーター走行する簡単な構造の車。「ゴー—」


カート【CART】


ショッピングカート

別名:買い物かご
【英】shopping cart, cart, basket

ショッピングカートとは、IT用語としては、オンラインショップにおいて購入予定商品一時的に保存しておくための機能のことである。

買うつもりでいる商品をショッピングカートに登録すると、そのつど決済手続きを行うことなくショッピング継続でき、後で一括して決済手続きを行うことができる。決済前ならショッピングカートに登録した商品の購入取り消すこともできる

ショッピングカートは主にCGI実現されている。最近ではほとんどのオンラインショップにショッピングカート機能追加されている。


カート Cart

カート (画像をクリックする拡大します)  

カート

(Cart から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/13 14:17 UTC 版)

カーチス(Curtis)の略




「カート」の続きの解説一覧

キメラ抗原受容体

(Cart から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/19 14:47 UTC 版)

キメラ抗原受容体(キメラこうげんじゅようたい、: Chimeric antigen receptor; 略称: CAR、キメラ免疫受容体、キメラT細胞受容体、人工的T細胞受容体)は、遺伝子編集(ゲノム編集)を行うことで工学的につくられた人工の受容体である[1]


  1. ^ キメラ抗原受容体(CAR)を用いた遺伝子改変T細胞療法”. 信州医学会. 2018年2月10日閲覧。
  2. ^ “Expression of chimeric receptor composed of immunoglobulin-derived V regions and T-cell receptor-derived C regions”. Biochemical and Biophysical Research Communications 149 (3): 960–968. (December 1987). doi:10.1016/0006-291x(87)90502-x. PMID 3122749. 
  3. ^ Historic 'living drug' gets go-ahead”. BBC (2017年8月30日). 2017年8月30日閲覧。
  4. ^ https://gigazine.net/news/20151109-genome-editing-save-girl/
  5. ^ Pule, M; Finney H; Lawson A (2003). “Artificial T-cell receptors”. Cytotherapy 5 (3): 211–26. doi:10.1080/14653240310001488. PMID 12850789. 
  6. ^ https://www.nikkei.com/article/DGXMZO18653040Z00C17A7X11000/
  7. ^ https://www.amed.go.jp/news/release_20180306-02.html
  8. ^ Adachi K, et al. IL-7 and CCL19 expression in CAR-T cells improves immune cell infiltration and CAR-T cell survival in the tumor. Nat Biotechnol. 2018 Apr;36(4):346-351. doi: 10.1038/nbt.4086. Epub 2018 Mar 5.


「キメラ抗原受容体」の続きの解説一覧

チャンプカー・ワールド・シリーズ

(Cart から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/13 01:58 UTC 版)

チャンプカー・ワールド・シリーズ: Champ Car World Series)はかつて存在した、アメリカ合衆国を中心として開催されるフォーミュラカー(オープンホイール)の自動車レース選手権である。カテゴリとしても、また選手権の略称としてチャンプカー: Champ Car)と呼ばれることもあった。


注釈

  1. ^ CARTは2001年シーズン末に突如、2003年シーズンからそれまでの2,650 ccターボエンジンから、3,500 ccNAエンジンに規定を変更すると発表した。当時参戦していたエンジンサプライヤー達への合議がなされない状態での突然の発表だったため、ホンダは新エンジンには最低2年の開発期間が必要だとして反発(CARTのルール上も2年の猶予期間をもって発表を行うのが通例だった)。トヨタは規定変更の発表以前に、2003年以降はNAエンジンの開発に一本化すると表明していたが、結局はホンダ、トヨタ共に2002年末をもってCARTから撤退した。フォードも規定変更に反対し、2003年シーズンへのエンジン供給停止(=撤退)を表明していたが、2002年中盤にCART側が再びそれまでの発表を覆す形で、2003年以降も2,650 ccターボエンジンを継続使用する事を発表したため、シリーズに残留する事となった。なお、このエンジン規定を巡るCARTとサプライヤー間のトラブルについては、エンジン規定変更の発表以前、2001年シーズン中盤にCART側が過給圧を制御する為のポップオフバルブの規定変更を発表した頃から既に始まっていたと言われている。
  2. ^ “Explaining modern sports' most self-destructive act”. Gordon Kirby 2004-04. http://www.gordonkirby.com/categories/columns/archive/self-destructive_act.html 2010年3月21日閲覧。 
  3. ^ Chang, Richard S. (2009年7月1日). “IndyCar President Tony George Resigns”. The New York Times. http://wheels.blogs.nytimes.com/2009/07/01/indycar-president-tony-george-resigns/?pagemode=print 
  4. ^ Cooper Tire & Rubber Company and Mazda Reaffirm Support for Cooper Tires Presents The Atlantic Championship Powered by Mazda - March 07, 2008
  1. ^ 初年度の1979年は「ワールドシリーズ」とは冠されなかった


「チャンプカー・ワールド・シリーズ」の続きの解説一覧

CART(前身)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 20:26 UTC 版)

アンドレッティ・オートスポーツ」の記事における「CART(前身)」の解説

1993年に、バリー・グリーンとジェラルド・フォーサイスによってフォーサイス・グリーン・レーシングとして設立され、クロード・ブルボネとジャック・ヴィルヌーヴドライブフォーミュラ・アトランティックに2台体制出走した1994年は CART ワールドシリーズジャック・ヴィルヌーヴの1台体制参戦しインディ500では2位入賞、第14ロード・アメリカ初優勝達成した。しかしシーズン終了後フォーサイス離脱しチーム立ち上げたため、バリーチーム名チーム・グリーン変更し彼の兄弟キム・グリーンをチームマネージャーに迎える。翌1995年にはジャック・ヴィルヌーヴによりインディ500とCART ワールドシリーズ両方制することとなった1996年は、ジャック・ヴィルヌーヴがF1のウィリアムズ移籍したため、ブラーマをスポンサーとしているラウル・ボーセルドライバー起用し、ブラーマ・スポーツ・チームとして出走したが、チーム低迷してしまう。 1997年には、ドライバーはパーカー・ジョンストンが加入しメインスポンサーとしてKOOLエンジンホンダ獲得しチーム名はチーム・クール・グリーンに変更された。ジョンストンシリーズ16位に終わったが、このシーズン終盤に、新鋭ダリオ・フランキッティ獲得シーズン終了後にはチームペンスキー解雇されポール・トレーシー契約し翌年の2台体制への移行備えることとなった。彼らは、翌1998年以降5シーズンの間、チームメイトとしてチーム残留した1998年、フランキッティは頭角現し、第14ロード・アメリカでの初優勝皮切りに15バンクーバー、第17ヒューストン優勝しシリーズ順位3位となる。対すトレーシー目立った成績残せシリーズ13位に終わったその後は、2人コンビ実績重ねていく。 2001年マイケル・アンドレッティが、実質同一チームであるチーム・モトローラに加入しこの年第9戦クリーブランドでフランキッティが、第10戦トロントマイケルそれぞれ勝利を挙げた2002年マイケルが第2戦ロングビーチ現役最後勝利を挙げたまた、開幕戦直後シャーシ供給していたレイナード倒産し第3戦もてぎからチームシャーシローラへと変更し、もてぎではマイナートラブルが発生したが、次の第4戦ミルウォーキーではトレーシー優勝飾り第10戦バンクーバー第13戦モントリオール、第15イングランドでフランキッティが優勝している。

※この「CART(前身)」の解説は、「アンドレッティ・オートスポーツ」の解説の一部です。
「CART(前身)」を含む「アンドレッティ・オートスポーツ」の記事については、「アンドレッティ・オートスポーツ」の概要を参照ください。

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「CART」の例文・使い方・用例・文例

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