計画概要とは? わかりやすく解説

計画概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:15 UTC 版)

九州大学伊都地区」の記事における「計画概要」の解説

福岡市西区糸島市にまたがる里山新キャンパス伊都キャンパス)を建設し、そこに九州大学移転する計画2005年平成17年10月から段階的に移転し最終的な移転完了2018年平成30年)を予定している。当初大学病院移転検討されたが、病院が現在より交通不便な土地に移ることは利用者利便性損なうという観点から医師会による猛反対を受け、馬出地区病院および医学部歯学部薬学部)は移転しない。また、九州芸術工科大学である芸術工学部移転対象からは外れており、現在の大橋キャンパスにとどまる。

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計画概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 01:14 UTC 版)

F-15 S/MTD (航空機)」の記事における「計画概要」の解説

短距離離着陸機開発実験主要目的として計画名は「アジャイル・イーグル・プロジェクト」と呼ばれたまた、基本的な目標将来戦闘機のための新技術調べることも念頭に置かれた。短距離離着陸STOL)性については、運用に対して基本的な機動性低下させることなく次の条件を満たすことを目標とした。 滑走路寸法1,500×50ft(457×15m) 夜間悪天候雲底200ft、視程1/2マイル)での運用能力 濡れた滑走路での運用 30ktの横風下での離着陸 通常のF-15同様の機内、及び機外装備形態での運用

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 08:15 UTC 版)

田島大牧線」の記事における「計画概要」の解説

起点 - さいたま市桜区田島九丁目 終点 - さいたま市緑区大字大牧主な経由地 - さいたま市緑区原山四丁目 延長 - 8460m 車線 - 4車線 幅員 - 25m 1963年昭和38年8月12日都市計画決定した路線国道17号新大宮バイパスから国道463号浅間見沼代用水西縁)までを結ぶ道路整備計画では全線4車線拡幅した志木街道埼京線中浦和駅手前まで進み、そこで南に別れて国道17号へと直線で進む。その後北側に曲がる形で浦和駅南側京浜東北線宇都宮線高崎線高架下をくぐり、太田窪原山直進して埼玉県道1号さいたま川口線第二産業道路)と交差するプラザイースト過ぎたあたりで国道463号合流し、そこから東は拡幅する形で浅間まで整備する完成後は緑区役所から浦和駅までは一直線結ばれる浦和駅周辺渋滞解消する4車線環状道路計画一部となっている(他に産業道路道場三室線新大宮バイパス)。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/30 08:49 UTC 版)

鳥羽港」の記事における「計画概要」の解説

港湾整備」と「背後地の整備」の2つからなり前者は主に三重県が、後者鳥羽市中心となって事業進める。 港湾整備三重県主体事業第1期工区第2期工区分けられ第1期防波堤拡大第2期国際観光埠頭新設を行う。総事業費は約183億円で、約4.8haの埋め立てを伴う。(第1期:1.4ha、第2期:3.4ha)第1期工区防波堤(260m)、北防波堤(50m)、小型船埠頭浮桟橋(7基→5基)。第一期の総事業費三重県負担分が125億円、鳥羽市負担分が4億円である。鳥羽マリンターミナル完成式は当初2011年平成23年3月26日行われる予定であったが、東日本大震災により自粛3月30日アトラクション等をなくして挙行された。親水防波堤 - テラス展望デッキ配した快適な散策空間第2期工区 国際観光埠頭水深9m岸壁=240m、水深5m岸壁=105m) 2012年中止決定した小型船埠頭浮き桟橋(2基) シーサイド緑地 - 景観港湾機能両面重視した開放的空間国際観光埠頭 - 鳥羽マリンタウン21事業中核位置付けられていた施設大型旅客船沖合停泊解消することが目的完成後は2tクラスの船が接岸できる予定だった。 背後地の整備鳥羽市主体事業) 県の事業開始3年後1997年平成9年)度に「活用計画」を策定したが、長引く不況煽りを受け計画変更した代替案として市・住民企業有識者構成する「とばみなとまちづくり計画検討会議」を設立して「とばみなとまちづくり計画」を策定する予定だったが、2007年平成19年)に頓挫したその後紆余曲折経て2014年平成26年10月14日鳥羽マルシェ開業した商業ゾーン見直し前の計画)「鳥羽エンターテイメントヴィレッジ」(仮称)と称する観光商業施設民間資本主体として建設する物販飲食店展望タワー設置予定していた。構想では8階建てのビルになる予定だった。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/15 19:26 UTC 版)

名古屋地下鉄道」の記事における「計画概要」の解説

1929年昭和4年1月、(旧)名古屋鉄道愛知電気鉄道共同名古屋地下鉄道設立し免許申請行った名古屋鉄道は、庄内川渡った地点から一宮線東海道本線並行する形で国鉄名古屋駅地下まで延伸し、一方で愛知電気鉄道常滑線神宮前駅の手前から分岐させ、国鉄熱田駅地下に至る連絡線建設、そして名古屋地下鉄道名古屋 - 熱田間の建設行わせるものであったルート概ね現在の名古屋市営地下鉄東山線名古屋駅 - 栄駅間、名城線栄駅 - 神宮西駅間をなぞるもので、途中伏見町栄町上前津別院前東別院前)、沢上に駅の設置予定していた。 しかし、計画具体化する前の1935年昭和10年)、名古屋鉄道改めた名岐鉄道愛知電気鉄道合併することになり、社名を(新)「名古屋鉄道」と改めた。そして旧名鉄道路線西部線、旧愛知電気鉄道路線東部線呼ばれるようになった。この時、計画東海道本線沿って新名古屋地下トンネルを含む新線建設し両者路線連結するものに改められ1937年昭和12年)に起工西部線区間新名古屋駅(現・名鉄名古屋駅)までの延伸1941年昭和16年)、東部線区間のそれは戦中突貫工事1944年昭和19年)に完成両者架線電圧東部線のものであった1500Vに揃えられた1948年昭和23年)に直通運転開始され、この時に現在の名古屋本線完成した。 なお、実際に名古屋市内に地下鉄走り始めたのは、1957年昭和32年)のことである。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/17 02:46 UTC 版)

レッド計画」の記事における「計画概要」の解説

この戦争計画では、当時世界の海を支配していたイギリス海軍(赤国)の艦隊対しアメリカ海軍青国)がどのように攻撃・防御を行うかについては細部まで詰めていない。計画は主に陸地、特にカナダ深紅国)に焦点をあわせ、カナダの地理軍事力経済資源輸送手段詳細記述しており、続いてイギリス軍増強部隊カナダ展開する前に、鍵となるカナダ港湾鉄道路線占領するためにとりうる作戦へと議論進めていた。これらの作戦は、イギリスアメリカ侵略のためにカナダ資源港湾航空基地を使うことを防ぐためのものだったレッド計画議論されていた主な作戦地域以下のとおりである。 ノバスコシア州ニューブランズウィック州港湾都市ハリファックス対し毒ガス使用した先制第一撃行ってこれを占領しイギリス海軍ハリファックス海軍基地使用することを防ぐほか、ハリファックスを通る海底ケーブル切断しイギリスとカナダ連繋絶つ。 この攻撃ついていくつかの陸上作戦海上作戦検討され結論として長い陸路通ってハリファックス攻撃するより、ハリファックス近くのセント・マーガレッツ湾という当時未開発海岸上陸するのがよいとされた。 ハリファックス占領失敗した場合アメリカ軍ニューブランズウィック上陸して占領しノバスコシア半島カナダの他の部分から分離することになっていた。 ケベック州セントローレンス川流域モントリオールケベック・シティ占領してカナダ残部大西洋側との連繋絶ち兵隊資源輸送できないようにする。 アメリカニューヨーク州北部からモントリオールへ、バーモント州からケベック・シティへの両ルート研究の結果侵攻が容易とされ、さらに河口に近いケベック・シティのほうがより重要な攻略目標とされた。 オンタリオ州五大湖地域この地域占領することはカナダ産業大半管理下におくことであり、イギリス軍カナダ軍ここからアメリカ中西部産業中心地五大湖地方攻撃することを防ぐことにもなる。 この計画では、ニューヨーク州バッファロー市からナイアガラ川対岸へ、デトロイトかウィンザー渡りオンタリオ州内へ、スーセントマリーから鉱山都市サドバリーへと同時に侵攻開始する戦略提案された。また、五大湖水上運送アメリカ軍管理下に置くことは、兵站確保しカナダ侵略続けるために死活的であると考えられた。 ウィニペグウィニペグの街はカナダの鉄道網の中央部位置する結節点であり、国土の要であった。 この計画では、ノースダコタ州グランドフォークスからウィニペグまでの侵攻路には大きな障害はないとされた。 バンクーバーおよびビクトリアバンクーバーもビクトリアヨーロッパから遠い太平洋岸の港湾であるためその重要性は低いが、これらを占領することはイギリス海軍海軍基地として利用することを妨げカナダ太平洋側から切り離すことになる。 バンクーバーワシントン州北部の町ベリンガムから簡単に侵攻できる距離にあり、バンクーバー島にあるヴィクトリアポートエンジェルスから海を渡って侵攻できる距離にある。 ブリティッシュコロンビア州北部の港プリンスルパートにはカナダ横断する鉄道通っているが、バンクーバー陥落すれば海上封鎖することができる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/04 04:51 UTC 版)

PAGCORシティ」の記事における「計画概要」の解説

これはPAGCORによって推進されフィリピンマニラ湾干拓地に8 km²敷地建設されている。Roxas Boulevard西側SM Corporate District (SM Mall of Asia) の南側パラニャーケ市(しかし、この地域はすぐにマニラ首都圏の最も新しい市として独立する予定である)に位置するプロジェクトへの出資150ドル達する。全ての出資私企業によって賄われることになっている。 このプロジェクトは公式には"Bagong Nayong Pilipino-Entertainment City Manila"と名付けられており、出版誌によって複数の名前で呼ばれることがある。最も一般的には、"Entertainment City Manila"と呼ばれる。ここはPEZA (Philippine Economic Zone Authority) 承認経済区域となる。 四つ統合されたリゾートプロジェクトが建設される予定となっていた。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/16 15:42 UTC 版)

HS2」の記事における「計画概要」の解説

構造物設計速度400km/hとなり、開業当初列車は360km/hでの営業運転計画されている。建築限界GCとなり、大型客車運行できるようになっている第一期区間建設2017年から始まり2025年までに終え2026年営業開始する予定である。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 18:28 UTC 版)

なにわ筋線」の記事における「計画概要」の解説

2017年平成29年5月23日公表され計画では、大阪駅北地区北区大深町)の地下建設中の北梅田駅仮称)からなにわ筋地下南下し難波周辺に至るルート予定されている。JR難波駅北方JR南海分岐しそれぞれJR難波駅新今宮駅に至る計画となっている。大阪駅北地区では2015年よりJR西日本自社事業として梅田貨物線地下化事業着手しており、なにわ筋線はこれに接続されることが想定されている。概算事業費は、設置する駅の数を絞ったため、3,300億円と報じられている。 建設にあたって第三セクター事業主体となり、国土交通省地下高速鉄道整備事業補助活用した上下分離方式による建設営業JR西日本南海運行担当)が想定されている。これについては、JR西日本自社が主に建設費負担している北梅田駅まで南海営業権が及ぶことに難色示し交渉難航していたが、南海JR西日本使用料支払うことで合意した報じられており、北梅田駅までの鉄道事業許可南海取得しJR西日本南海両社新大阪駅 - 関西空港駅間を共同運行する計画であると報じられている。 事業スキームについては大阪府大阪市の間で協議が行われ、2017年9月19日には、大阪府大阪市JR西日本出資する第三セクターである関西高速鉄道建設事業主体および第三種鉄道事業者(施設保有者)となること、総事業費3,300億円のうち自治体負担分1180億円を府市で590億円ずつ折半することが決まった。このスキームにより、開業40年整備主体累積収支黒字転換し事業採算性確保できるとしている。2019年7月10日付で国土交通省がこのスキームに基づく鉄道事業認可行った

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/14 22:57 UTC 版)

フォックスレイ作戦」の記事における「計画概要」の解説

ヒトラーベルクホーフ荘で朝の日課散歩をする間は無防備であったので、ここに落下傘で2名の兵士ドイツ語話せるポーランド人兵士狙撃兵降下させ、ヒトラー狙撃する。ヒトラーは、ベルクホーフ十分に安全であると思っていたようで、護衛最小限であった。これを知られ結果として複数暗殺計画立てられた。 この作戦決行予定日から約一週間後の7月20日クラウス・フォン・シュタウフェンベルクによるヒトラー暗殺計画決行されたが、失敗終わったフォックスレイ作戦は、ヒトラーベルクホーフ訪問減ったため、中止されている。

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計画概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/24 04:51 UTC 版)

④計画」の記事における「計画概要」の解説

計画年次昭和十四年度より同十九年度までの六ヵ年計画航空隊整備計画は同十八年度まで)。 ※ アメリカ第二次ヴィンソン案成立を受け、当初構想昭和十五年度着手予定ところを一ヵ年繰り上げた。 計画概要艦艇80建造航空隊75整備予算総額艦艇建造予算12億0578万円 航空隊整備予算:3億72941千円

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