建設費
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路線全体の高い建設費をめぐって論争がある。運輸省のニュー・スタート・プログラムの一環として連邦政府からの資金をプロジェクトに獲得する能力を最大化するためもあって、プロジェクトは4段階に分割されている。この路線の建設費の当初の見積もりは2004年の最終環境影響書の際に行われ、第1段階は38億ドル、第2段階は34億ドル、第3段階と第4段階はそれぞれ48億ドルと見積もられた:3。 第1段階は、世界中の他の新しい地下鉄に比べても非常に高い金額であった当初の38億ドルの予算をさらに5億ドル超過した。バイ・アメリカ法(英語版)によって設定された規制のため、MTAはアメリカ合衆国内で生産された資材を購入しなければならず、MTAの契約者がフィンランド製の消火システム(英語版)を購入した際に反対が起きた。最終的に、公的部門と民間部門はこのプロジェクトでスムーズに協調することができず、さらに費用を高騰させることになった。第1段階の建設費45億ドルのうち、24億ドルは3か所の新駅建設とレキシントン・アベニュー63丁目駅の改良に割り当てられた。一方、5億ドルは設計と技術に用いられ、さらに7億3400万ドルが駅間のトンネル、線路、信号や地上側の設備に用いられた。残りの8億ドルは建設管理、土地、駅の芸術作品、運賃徴収システム、その他の物品に費やされた。駅の費用は、駅がとても深く、掘削する必要のある空間が広大であったことから高騰した。2番街線の駅は、INDの駅同様に全長にわたるコンコースを備えているが、他の深部地下鉄駅であるロンドンのクロスレールなどはそうなっていない。各入口ごとに小さな改札コンコースを設けるのではなく、全長に渡るコンコースを設けるのは、全線開業時の見込まれる乗客数に対応するためと、非常時の脱出要件を満たすためであった:13。 2016年12月に、第2段階の建設費は60億ドルに達する可能性があると発表され、交通機関に関する専門家は、2番街線はあまりに高価であるため、第3段階や第4段階、将来の延長も不可能になるかもしれないと懸念を表明した。ある専門家は、2番街線第1段階は世界中の地下鉄の中で最も高価なプロジェクトであり、世界中のあらゆる地下鉄網に比べてもニューヨークで新しい地下鉄を建設する費用はかなり高いとした。2番街線の1マイルあたりの建設費は、ロンドンのクロスレールやパリのグラン・パリ・エクスプレスに比べて高いが、これら自体も世界の地下鉄プロジェクトの中ではもっとも高いとされる部類である。MTAの当局者は、2番街線がこれほど高いのは、マンハッタンの地下構造物の複雑さと、ニューヨーク市地下鉄が24時間運行をしているという事実が原因であるとした。
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建設費
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「ソーラー・アップドラフト・タワー」の記事における「建設費」の解説
シュライヒらはさらに建築費と発電コストを試算した。これによると200MWの発電所で建築総コストは約606億円(1€=100円として計算)となる。この内コレクターが約43%の261億円となっているが、これには土地代は含まれていない。この建設コストと直接比較はできないが、東京都が計画している発電能力が5倍の100万kW(1000MW)の天然ガス発電所の建設費は約1000億円である。また、新エネルギー・産業技術総合開発機構の報告によると2008年の風力発電所の建設コストはインド、中国で10万円/kW程度、200MWの発電所では200億円と推測されている。 容量毎の別発電所の建設費と発電コスト発電能力MW530100200煙突建設費百万€ 19 49 156 170 コレクター建設費百万€ 10 48 107 261 風力原動機設備費百万€ 8 32 75 133 その他百万€ 5 16 40 42 合計百万€ 42 145 378 606 年間投資百万€/年 2.7 10.2 27.1 43.7 年間運用保守費用百万€/年 0.2 0.6 1.7 2.8 発電コスト€/kWh 0.21 0.11 0.09 0.07
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建設費
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空港の建設は、同国史上最大のプロジェクトであり建設費は推定2億5900万ドルとされ、セントビンセント・グレナディーンのGDPの約半分に相当する。
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建設費
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建設費に関する情報は少ないものの、イスラエルが1984年に建築した210,000 m2のソーラーポンドでは、1 m2当たり30$であった。
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建設費
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「福島第一原子力発電所1号機の建設」の記事における「建設費」の解説
1号機の建設費は約400億円前後と計画された。プラント本体の正式な契約は1966年12月であるが、その後1967年2月、東京電力はGEとの間で核燃料契約に調印している。酸化ウラン1ポンド当たり5ドル96セントのレートであり、東京電力としては原料の入手が比較的容易な時期に契約するのが有利と判断したためである。 契約当時公表された総建設費は384億円で、米輸出入銀行及びGEのメーカーズクレジットは内約126億円であった。国産部分については通産省の重電国産化促進措置に伴う財政投融資を受けた。 『電力新報』1979年12月号によると実績は390億円でほぼ予定通りであった。 なお、ストライキにより遅延した期間があるため東京電力がGEにペナルティを請求するかについても関心が寄せられたが、ストによる直接遅延4ヶ月分のほか2ヶ月分の許容範囲を置かざるを得ないと結論し、請求は行われなかった。なお、この遅延による損失額は遅延期間に発電したとして換算した額で約30数億円であった。
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建設費
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「福島第一原子力発電所6号機の建設」の記事における「建設費」の解説
ニクソン・ショック、第一次オイルショックによる狂乱物価の影響で、建設費は高騰し、中村良市は1974年6月には現場から工事費が足りないので何とかしてくれと泣きつかれたという。しかも6号機の場合は計画稟議をとっただけで、実施稟議も申請前の状態であったのに、この要求が出される程、当時のインフレーションは急であった。結局5、4号機も更改稟議の決裁を貰い、当初実施予算と比較すると実際の建設費は約2倍(公式には内訳、算定時期は不明ながら1,750億円とされている)になったという。
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「建設費」の例文・使い方・用例・文例
- 住宅建設費用の増加に対して税の控除が考慮された
- 15年間におよぶ計画であった新しい建物は,建設費約435億円でついに完成した。
- 日本からの寄付の合計は,総建設費のほぼ70%になった。
- 日本政府が建設費用を払い,センターは日本の援助を受けて運営される予定だ。
- 建設費は合計およそ10億バーツ(約29億円)になる。
- 記念碑のデザインや建設費の調達方法はまだ決まっていない。
- 民間企業がそれらの施設の建設費と維持費を負担する。
- 総建設費はおよそ600億円と見込まれている。
- 総建設費はおよそ15億ドル(約1380億円)だった。
- そのプロジェクトの建設費は,3月11日の震災で被害を受けた地域を支援する取り組みの一(いっ)環(かん)として,カタール政府によって資金提供された。
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