IND2番街線とは? わかりやすく解説

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IND2番街線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 14:40 UTC 版)

IND2番街線(IND2ばんがいせん、英語: IND Second Avenue Line)は、アメリカ合衆国ニューヨークマンハッタンイーストサイド・マンハッタンにある2番街の下を走るニューヨーク市地下鉄の路線である。この路線の最初の段階は、アッパー・イースト・サイドの3駅とともに2017年1月1日に開通した。もし予算が付けば、IND2番街線はさらに3段階に分けて建設され、最終的にハーレム125丁目駅ロウアー・マンハッタンハノーバー・スクエアを結ぶことになる。提案されている路線の全長は8.5マイル(13.7キロメートル)で16駅があり、1日56万人の乗客を見込み、170億ドル以上の建設費がかかる。


注釈

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