再導入計画とは? わかりやすく解説

再導入計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 07:19 UTC 版)

ニューヨーク市地下鉄W系統」の記事における「再導入計画」の解説

2015年7月に、MTAIND2番街線第一期区間開業合わせて、W系統2004年-2010年運行パターン運行再開する発表したIND2番街線2016年12月開業予定で、開業するとQ系統北端BMTアストリア線からアッパー・イースト・サイド96丁目に変更されることになっていた。これは、BMTアストリア線内の運行をQ系統からW系統に引き継がせることで、クイーンズ区内でのサービスレベル維持することを意図していた。 しかし、W系統再導入平日BMTアストリア線内の運行20往復減る見通しである。これは、同じ便数確保するためには従来のQ系統よりも短い時間間隔でW系統運行させなければならず、それは実際には困難であるためである。 2016年5月23日には、MTAはW系統運行再開決定したMTAはW系統2016年11月7日から運行再開させ、同時にQ系統一時的に57丁目-7番街駅止めにする計画であった。これは、IND2番街線開業同時にQ系統乗り入れ開始することでスムーズに移行することを狙ったのである。W系統コニー・アイランド車両基地所属車両運行されるが、早朝86丁目駅始発3本BMTシー・ビーチ線リハビリ工事中の期間はベイ・パークウェイ駅に滞泊させた車両運行していた。

※この「再導入計画」の解説は、「ニューヨーク市地下鉄W系統」の解説の一部です。
「再導入計画」を含む「ニューヨーク市地下鉄W系統」の記事については、「ニューヨーク市地下鉄W系統」の概要を参照ください。

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