将来の系統とは? わかりやすく解説

将来の系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 14:00 UTC 版)

IND2番街線」の記事における「将来の系統」の解説

第3段階の建設完成すれば新しいT系統ハーレム-125丁目駅からハウストン・ストリート駅まで運行される予定である。第4段階開業後は、T系統2番街線全線であるハーレム-125丁目駅からハノーバー・スクエア駅までを運行する:5B·29 to 5B·30。T系統は、ラッシュ時1時間に14運転される計画になっており、72丁目より北ではQ系統合わせて1時間28本となる。第3段開業時に、Q系統1時間19本から14本に削減される計画になっている:5B·20MTAがこの将来の系統にTという文字採用したのは、部分的には以下のような理由がある。 OとIはそれぞれ0と1と混同される。 Kは1980年代末までIND8番街線使われており、またそれ以前BMTジャマイカ線でも使われていたため好まれなかった。 Hはロッカウェイ・パーク・シャトルを指す内部記号であり、時折一般に用いられる有名なものは1986年から1993年まで、そしてハリケーン・サンディ受けた2012年から2013年機会である。 P、U、Yは一般的に使われる用語と混同されやすい。 T系統の色は水色である。これは過去JFKエクスプレスでも用いられていた色である。2011年水色は「今年の色」に選ばれた。また2000年代にこの色が選ばれ当時は、とても高級感のある色であるとされていた。

※この「将来の系統」の解説は、「IND2番街線」の解説の一部です。
「将来の系統」を含む「IND2番街線」の記事については、「IND2番街線」の概要を参照ください。

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