2006年以降の系統番号
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/01 14:57 UTC 版)
「エスコ・プラハ」の記事における「2006年以降の系統番号」の解説
2006年2月、チェコ鉄道は全てのウェブサイトにて将来の系統網構想を発表し、首都プラハと近郊の都市大量輸送による運行の調査に沿って、プラハ地下鉄計画株式会社を2002年に準備し、目に見える形でROPIDを2004年9月に発足させた。系統は「輸送の腕」と呼ばれる調査結果に記載された。シティエレファント車両が、2006年と2007年に、例えばS1(コリーン線)、S5(クラルピ線)、S9(ベロウン線)、S10(ベネショフ線)等の系統でこのシステムのために使用された。 S1 プラハ・マサリク駅 – リベニ – ブロド – コリーン (日中30–60分間隔) S2 プラハ・マサリク駅 – ヴィソチャニ – ニンブルク本駅 – コリーン – クトナー・ホラ町 (日中30–60分間隔) S3 ムニェルニーク – フシェタティ – クベリ – ヴィソチャニ – プラハ本駅 – ヴルショヴィツェ – ブラニーク – ヴラネー – ドブルジーシ (日中60–120分間隔) S4 ムニェルニーク – フシェタティ – クベリ – ヴィソチャニ – プラハ本駅 – ヴルショヴィツェ – ブラニーク – ヴラネー – チェルチャニ (日中60–120分間隔) (チェコ鉄道の発表した計画では2006年9月にS3系統の支線として統合) S5 プラハ・マサリク駅 – ブブニ – ポドババ – ロズトキ – クラルピ (– ロウドニツェ・ナド・ラベム) (日中30–60分間隔) S6 プラハ・マサリク駅 – ブブニ – デイヴィツェ – クラドノ – クラドノ・オストロヴェツ (日中15–60分間隔) (S7 原計画では プラハ・マサリク駅 – ブブニ – デイヴィツェ – 空港 – クラドノ) S8 プラハ本駅 – スミーホフ – ルドナー – ベロウン (日中60–120分間隔) S9 (リベニ –) プラハ本駅 – スミーホフ – ルジェヴニツェ – ベロウン (日中30–60分間隔) (2006年9月にチェコ国鉄の発表した計画では、プラハ本駅が起点) S10 (ヴィソチャニ –) プラハ本駅 – ヴルショヴィツェ – ホスチヴァルジ – ルジーチャニ – ストランチツェ – ベネショフ (日中30–60分間隔) (2006年9月にチェコ国鉄の発表した計画では、プラハ本駅が起点) (S11 クルチ – プラハ本駅 – ヴィソチャニ – サタリツェ – ブランディース・ナド・ラベム) (存在しない計画書もある) S20 ルジェヴニツェ – スミーホフ – プラハ本駅 – リベニ – ブロド – ポルジーチャニ – ニンブルク本駅 (日中30–60分間隔) S21 ミロヴィツェ空港 – リサー・ナド・ラベム – ヴィソチャニ – プラハ本駅 – ヴルショヴィツェ – ホスチヴァルジ – ルジーチャニ – ストランチツェ (日中30–60分間隔) S22 プラハ・マサリク駅 – ブブニ – デイヴィツェ – 空港 (原計画ではホスチヴィツェ – ズリチーン – ズリチーン停留所) (日中15–30分間隔) (2006年9月のチェコ鉄道の記事には存在しない) S23 プラハ本駅 – スミーホフ – ルドナー – ルドナー・ホルジェリツェ (日中60–120分間隔) (2006年9月のチェコ鉄道の記事には存在しない) S30 スミーホフ – ヴルショヴィツェ – マレシツェ – ヤホドニツェ – ビェホヴィツェ (日中・夜間30分間隔) (2006年9月のチェコ鉄道の記事には存在しない) S31 ラドチーン – クルチ – スポルジロフ – マレシツェ – リベニ – ヴィソチャニ (日中・夜間30分間隔) (2006年9月のチェコ鉄道の記事には存在しない) S32 ホスチヴァルジ – マレシツェ – リベニ – ホレショヴィツェ – ポドババ – ロズトキ (日中・夜間30分間隔) (S33 原提案ではストランチツェ – ルジーチャニ - ホスチヴァルジ – マレシツェ – リベニ – ブブニ – ポドババ – ロズトキ) S40 ウーヴァリ – リベニ – プラハ本駅 – スミーホフ – ルジェヴニツェ (夜間30分間隔、S20の夜間版) (2006年9月のチェコ鉄道の記事には存在しない) S41 ホルニー・ポチェルニツェ – ヴィソチャニ – リベニ – マレシツェ – ホスチヴァルジ – ストランチツェ (夜間30分間隔、S21と似ているが本駅を経由しない) (2006年9月のチェコ鉄道の記事には存在しない)
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