BMTジャマイカ線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > BMTジャマイカ線の意味・解説 

BMTジャマイカ線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 14:03 UTC 版)

BMTジャマイカ線(BMT Jamaica Line)は、ニューヨーク市ブルックリン区クイーンズ区を結ぶニューヨーク市地下鉄Bディビジョンの路線である。ブルックリンのブロードウェイ線(Broadway (Brooklyn) Line)と呼ばれることもある。ウィリアムズバーグ橋からブロードウェイ上を南東にイーストニューヨーク英語版へ、さらにフルトン・ストリート (ブルックリン)英語版およびジャマイカ・アベニュー英語版の上を東進してクイーンズ区ジャマイカに至る。ジャマイカ西部でトンネルに入り、ジャマイカ中部でアーチャー・アベニュー線の下層線になる。J・Z系統はジャマイカ線全線、M系統マートル・アベニュー駅以西で運行されている。


  1. ^ The service table on the 1967 New York City Rapid Transit Map and Station Guide refers to southbound a.m. skip-stop service on the JJ and QJ.
  2. ^ a b c d e f New York Times, New Subway Line: Affords a Five-Cent Fare Between Manhattan and Jamaica, L.I., July 7, 1918, page 30
  3. ^ A Sentimental Journey on the BMT...”. nytimes.com. The New York Times (1977年9月9日). 2015年7月2日閲覧。
  4. ^ a b Lee Dembart, New York Times, A Sentimental Journey on the BMT, September 9, 1977, page 61
  5. ^ www.nycsubway.org”. www.nycsubway.org. 2011年4月27日閲覧。
  6. ^ www.nycsubway.org”. www.nycsubway.org. 2011年4月27日閲覧。
  7. ^ a b c d e “TO OPEN JAMAICA AV. LINE.; Nearly Two and a Half Miles Ready for Operation Tonight”. New York Times Company. (1917年5月27日). pp. 24. http://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9E0CE0D6123BEE3ABC4F51DFB366838C609EDE 2015年4月21日閲覧。 
  8. ^ a b c d “Trains Running This Morning”. Brooklyn Daily Eagle英語版 (Brooklyn, NY): p. 10. (1893年5月30日). http://eagle.brooklynpubliclibrary.org/Default/Scripting/ArchiveView.asp?BaseHref=BEG/1893/05/30&Page=10&skin=BE 
  9. ^ “Finished at Last”. Brooklyn Daily Eagle英語版 (Brooklyn, NY): p. 4. (1885年12月3日). http://eagle.brooklynpubliclibrary.org/Default/Scripting/ArchiveView.asp?BaseHref=BEG/1885/12/03&Page=4&skin=BE 
  10. ^ “Still Extending Its Lines”. Brooklyn Daily Eagle英語版 (Brooklyn, NY): p. 6. (1885年9月5日). http://eagle.brooklynpubliclibrary.org/Default/Scripting/ArchiveView.asp?BaseHref=BEG/1885/09/05&Page=6&skin=BE 
  11. ^ “East New York”. Brooklyn Daily Eagle英語版 (Brooklyn, NY): p. 6. (1885年6月13日). http://eagle.brooklynpubliclibrary.org/Default/Scripting/ArchiveView.asp?BaseHref=BEG/1885/06/13&Page=6&skin=BE 
  12. ^ “A New Station Opened”. Brooklyn Daily Eagle英語版 (Brooklyn, NY): p. 4. (1885年7月18日). http://eagle.brooklynpubliclibrary.org/Default/Scripting/ArchiveView.asp?BaseHref=BEG/1885/07/18&Page=4&skin=BE 
  13. ^ “Halsey Street Station Opened”. Brooklyn Daily Eagle英語版 (Brooklyn, NY): p. 4. (1885年8月19日). http://eagle.brooklynpubliclibrary.org/Default/Scripting/ArchiveView.asp?BaseHref=BEG/1885/08/19&Page=4&skin=BE 
  14. ^ “Done at Last”. Brooklyn Daily Eagle英語版 (Brooklyn, NY): p. 1. (1885年5月13日). http://eagle.brooklynpubliclibrary.org/Default/Scripting/ArchiveView.asp?BaseHref=BEG/1885/05/13&Page=1&skin=BE 
  15. ^ a b c d e f g “The Broadway Line Opened”. Brooklyn Daily Eagle英語版 (Brooklyn, NY): p. 6. (1888年6月25日). http://eagle.brooklynpubliclibrary.org/Default/Scripting/ArchiveView.asp?BaseHref=BEG/1888/06/25&Page=6&skin=BE 
  16. ^ Brooklyn Daily Eagle: It Reaches Broadway (April 5, 1889)”. bklyn.newspapers.com. 2016年5月8日閲覧。
  17. ^ E. Belcher Hyde Map Co. Atlas of Brooklyn revised 1921”. www.historicmapworks.com. 2016年5月8日閲覧。
  18. ^ a b BMT Lines: Brooklyn Manhattan Transit: A History as Seen Through the Company's Maps, Guides and other Documents: 1923-1939," by James Poulous
  19. ^ “When the Union Road will be Finished”. Brooklyn Daily Eagle英語版 (Brooklyn, NY): p. 1. (1888年7月13日). http://eagle.brooklynpubliclibrary.org/Default/Scripting/ArchiveView.asp?BaseHref=BEG/1888/07/13&Page=1&skin=BE 


「BMTジャマイカ線」の続きの解説一覧

BMTジャマイカ線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/01 08:58 UTC 版)

ブロードウェイ・ジャンクション駅」の記事における「BMTジャマイカ線」の解説

ブロードウェイ・ジャンクション駅Broadway Junction ニューヨーク市地下鉄駅 南ホーム 駅情報ディビジョンBディビジョンBMT路線BMTジャマイカ線 運行系統 J (終日) Z (ラッシュ時混雑方向) 構造高架駅 ホーム島式ホーム 2面対面乗り換え通常営業での設定はない) 線路数3線(通常は2線を使用その他の情報開業1885年6月14日134年前) (1885-06-14) 旧駅名/名称ブロードウェイ-イースタン・パークウェイ駅BroadwayEastern Parkway1885年-2003年次の停車駅北側の隣駅アラバマ・アベニュー駅: J Z 南側の隣駅(終点): J Z チャウンシー・ストリート駅: J Z (J はホールジー・ストリート駅まで通過) 停車案内マーク説明 終日停車混雑方向ラッシュ時以外) ラッシュ時混雑方向のみ停車 終日停車 配線図 凡例アラバマ・アベニュー駅 至 アトランティック・アベニュー駅 至 イースト・ニューヨーク車両基地イースト・ニューヨーク車両基地チャウンシー・ストリート駅 至 マートル・アベニュー駅 BMTジャマイカ線ブロードウェイ・ジャンクション駅島式ホーム2面3線を持つ高架上の急行停車駅で、開業1885年6月14日である。中央の急行線通常運行では使われていない。駅の両端にはイーストニューヨーク車両基地への連絡線設けられており、車両基地に入区する車両は当駅止め、出区する車両は当駅始発運行される2003年改名までは駅東にあったエントランス(現在では閉鎖されている)の地名をとってブロードウェイ-イースタン・パークウェイ駅(BroadwayEastern Parkway)という駅名であったホームからは、旧フルトン・ストリート高架線路盤支えていた鉄骨見える。メザニンホームの上にあり、カナーシー線ホームへの連絡通路地上階エントランスを結ぶ長い2本のエスカレーター設けられている。このメザニンコンクリート造で、ほぼホーム全長渡って設けられている。以前は窓もあったが、今はセメント埋められている。地上階にはINDフルトン・ストリート線ホームへの連絡通路改札設けられている。 停車中のZ系統のR42型電車 ジャマイカホームからフルトン・ストリート線への連絡橋

※この「BMTジャマイカ線」の解説は、「ブロードウェイ・ジャンクション駅」の解説の一部です。
「BMTジャマイカ線」を含む「ブロードウェイ・ジャンクション駅」の記事については、「ブロードウェイ・ジャンクション駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「BMTジャマイカ線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BMTジャマイカ線」の関連用語

BMTジャマイカ線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



BMTジャマイカ線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのBMTジャマイカ線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブロードウェイ・ジャンクション駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS