BMTフランクリン・アベニュー線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > BMTフランクリン・アベニュー線の意味・解説 

BMTフランクリン・アベニュー線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 14:05 UTC 版)

BMTフランクリン・アベニュー線(BMTフランクリン・アベニューせん、BMT Franklin Avenue Line)はニューヨーク市ブルックリン区内を走るニューヨーク市地下鉄の路線である。終日フランクリン・アベニュー・シャトルが運行されている。過去にはBMTブライトン線と直通運転を行っていたため、ブライトン-フランクリン線(Brighton-Franklin Line)とも呼ばれていた。




「BMTフランクリン・アベニュー線」の続きの解説一覧

BMTフランクリン・アベニュー線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/26 23:17 UTC 版)

フランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅」の記事における「BMTフランクリン・アベニュー線」の解説

IRTイースタン・パークウェイ線のフランクリン・アベニュー駅 (Franklin Avenue) は1920年8月23日開業した島式ホーム2面緩行線2線・急行線2線を有した2面4線の地下駅である。 駅の改札口ホームの上にあり、南北ホームから階段接続している。また、改札内南北ホーム間を行き来することが可能である。改札口には回転式改札機ときっぷ売り場があり、地上へ階段4つある。 フランクリン・アベニュー線への連絡通路ホーム西端接続しており、フランクリン・アベニュー線北行ホーム繋がっている。南行ホームへ向かう場合はボタニック・ガーデン駅側でホーム連絡通路を通る必要がある

※この「BMTフランクリン・アベニュー線」の解説は、「フランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅」の解説の一部です。
「BMTフランクリン・アベニュー線」を含む「フランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅」の記事については、「フランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅」の概要を参照ください。


BMTフランクリン・アベニュー線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 01:44 UTC 版)

フランクリン・アベニュー-フルトン・ストリート駅」の記事における「BMTフランクリン・アベニュー線」の解説

^ Thomas J. Lueck, ニューヨーク・タイムズ, Subway Shuttle Gets $74 Million Makeover, October 18, 1999, page B3 ^ “Facts and Figures: Annual Subway Ridership 20112016”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2017年5月31日). 2017年6月1日閲覧。 ^ “New Route to Coney Island”. ブルックリン・デイリー・イーグル (Brooklyn, NY): p. 12. (1896年8月14日) ^ “First Trains to Brighton”. ブルックリン・デイリー・イーグル (Brooklyn, NY): p. 7. (1896年8月14日) ^ a b c “The lore of the FRANKLIN AVENUE SHUTTLE - Forgotten New York”. forgotten-ny.com. 2016年7月21日閲覧。 ^ Levine, Richard (1986年11月5日). “COLUMN ONE: TRANSPORT”. ニューヨーク・タイムズ. ISSN 0362-4331. https://www.nytimes.com/1986/11/05/nyregion/column-one-transport.html 2016年10月2日閲覧。 ^ Blair, Jayson (1998年7月25日). “18-Month Renovation for Brooklyn Shuttle”. ニューヨーク・タイムズ. ISSN 0362-4331. https://www.nytimes.com/1998/07/25/nyregion/18-month-renovation-for-brooklyn-shuttle.html 2016年7月21日閲覧。 ^ a b cTracks of the New York City Subway”. Tracks of the New York City Subway. 2015年10月9日閲覧。 ^ a b “MTA Neighborhood Maps: Bedford-Stuyvesant”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2016年). 2016年7月5日閲覧。 ^ a b cAccessible Stations in the MTA Network”. web.mta.info. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ. 2016年11月29日閲覧。 ^ a b “NEW SUBWAY LINK OPENED BY MAYOR; He Tells 15,000 in Brooklyn It Will Be Extended to Queens When Red Tape Is Cut.”. ニューヨーク・タイムズ. (1936年4月9日). ISSN 0362-4331. https://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9507E2DE133FEE3BBC4153DFB266838D629EDE&legacy=true 2016年8月15日閲覧。 ^ a b “Review of the A and C Lines”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2015年12月11日). 2016年1月19日閲覧

※この「BMTフランクリン・アベニュー線」の解説は、「フランクリン・アベニュー-フルトン・ストリート駅」の解説の一部です。
「BMTフランクリン・アベニュー線」を含む「フランクリン・アベニュー-フルトン・ストリート駅」の記事については、「フランクリン・アベニュー-フルトン・ストリート駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「BMTフランクリン・アベニュー線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BMTフランクリン・アベニュー線」の関連用語

BMTフランクリン・アベニュー線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



BMTフランクリン・アベニュー線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのBMTフランクリン・アベニュー線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフランクリン・アベニュー/ボタニック・ガーデン駅 (改訂履歴)、フランクリン・アベニュー-フルトン・ストリート駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS