トンネルの構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 02:52 UTC 版)
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トンネルの構造
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 00:44 UTC 版)
「マルボーン・ストリート鉄道事故」の記事における「トンネルの構造」の解説
事故現場となったトンネルは事故のわずか数週間前に開通したばかりであった。このトンネルは、ブライトン・ビーチ線のコニー・アイランド駅行き列車のために当時建設中の本線を迂回するように設計され、きつい反向曲線(いわゆるS字カーブ)で構成されていた。それ以前はプロスペクト・パーク駅に進入するにはより直線に近いルートの古いトンネルを通っていた。なお、北行きの列車はプロスペクト・パーク駅を発車後に直進し、直線のトンネルを経由してBMTフランクリン・アベニュー線につながる旧線を走行していた。
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