7.逆走コンベアー→リバースコンベアーとは? わかりやすく解説

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7.逆走コンベアー(第1 - 13回)→リバースコンベアー(第32回 - )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 04:39 UTC 版)

SASUKE」の記事における「7.逆走コンベアー(第1 - 13回)→リバースコンベアー(第32回 - )」の解説

トンネル内を動く長さ8mベルトコンベア時速20kmの流れ逆らい四つん這いになって進む。第13回までのエリア名は「逆走コンベアー」だった。第7回トンネルの構造若干変更されコンベア最後尾部分までトンネル続いていた。第8回では大雨のため、感電防止理由電源止められていた。第32回に「リバースコンベアー」の名称で復活。バックストリームに対抗して「陸の逆流」の異名を持つ。バックストリームで濡れた体の影響滑ってしまう傾向あり難易度が増している。第32回ではコンベア仕様により、選手乗るコンベア止まりやすくなっていたが、第33回ではコンベア変えられており、選手乗っても止まらなくなったトンネル最後部から落ちると着水第32回から第34回まではマット敷かれていた)して失格となる(該当者第34回髙橋賢次のみ)。コンベア可動部分以外を利用して進む行為禁止であり、第36回森渉審議の末失格となっている。また、KUNOICHI第9回2017年2月放送)からのBLUEステージでもこのエリア登場している。

※この「7.逆走コンベアー(第1 - 13回)→リバースコンベアー(第32回 - )」の解説は、「SASUKE」の解説の一部です。
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