ニューヨーク市地下鉄G系統とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ニューヨーク市地下鉄G系統の意味・解説 

ニューヨーク市地下鉄G系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/07/18 03:52 UTC 版)

G系統
G系統で使用されるR211A形電車コート・スクエア駅にて)
基本情報
路線網 ニューヨーク市地下鉄
起点 コート・スクエア駅
終点 チャーチ・アベニュー駅
駅数 21
経由路線 INDクロスタウン線
INDカルバー線
開業 1933年8月19日
(91年前)
 (1933-08-19)
運営者 ニューヨークシティ・トランジット・オーソリティ
車両基地 ジャマイカ車両基地
使用車両 R211A形(9編成)
R211T形(4編成)
路線諸元
軌間 1,435 mm(標準軌
電化方式 直流 625V 第三軌条方式
路線図
テンプレートを表示

ニューヨーク市地下鉄G系統(ニューヨークしちかてつGけいとう)は、ニューヨーク市地下鉄Bディビジョンの運転系統。カラーは浅緑で、クイーンズ区ではINDクロスタウン線、ブルックリン区ではINDカルバー線を経由する。

歴史

1933年8月19日、オリジナルのブルックリン・クイーンズ クロスタウン各駅停車が運行開始された。

ルート

経由路線 始発駅 終着駅 路線
INDクロスタウン線 コート・スクエア駅 ホイト-スカーマーホーン・ストリーツ駅 全て
INDカルバー線 バーゲン・ストリート駅 チャーチ・アベニュー駅 各駅停車

駅一覧

凡例
終日停車
深夜を除き終日停車
深夜のみ停車
平日のみ停車
休止または廃止
平日の混雑方向のみ停車
時間帯詳細
駅名 地下鉄乗換 他線乗換
クイーンズ区
INDクロスタウン線
コート・スクエア駅 7 IRTフラッシング線
E  M コート・スクエア-23丁目駅INDクイーンズ・ブールバード線
21丁目駅
ブルックリン区
グリーンポイント・アベニュー駅
ナッソー・アベニュー駅
メトロポリタン・アベニュー駅 L ロリマー・ストリート駅BMTカナーシー線
ブロードウェイ駅
フラッシング・アベニュー駅
マートル-ウィロビー・アベニュース駅
ベッドフォード-ノストランド・アベニュース駅 B44セレクト・バス・サービス
クラッソン・アベニュー駅
クリントン-ワシントン・アベニュース駅
フルトン・ストリート駅
ホイト-スカーマーホーン・ストリーツ駅 A  C INDフルトン・ストリート線
INDカルバー線
バーゲン・ストリート駅 F  <F>
キャロル・ストリート駅 F 
スミス・ストリート-9丁目駅 F 
4番街駅 F 
D  N  R  W 9丁目駅BMT4番街線
7番街駅 F  <F>
15丁目-プロスペクト・パーク駅 F 
フォート・ハミルトン・パークウェイ駅 F 
チャーチ・アベニュー駅 F  <F>
正縮尺で描かれた路線図。

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ニューヨーク市地下鉄G系統のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ニューヨーク市地下鉄G系統のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのニューヨーク市地下鉄G系統 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS