フォート・ハミルトン・パークウェイ駅_(INDカルバー線)とは? わかりやすく解説

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フォート・ハミルトン・パークウェイ駅 (INDカルバー線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/14 01:32 UTC 版)

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フォート・ハミルトン・パークウェイ駅
Fort Hamilton Parkway
ニューヨーク市地下鉄
ホーム北側を見る
駅情報
住所 Fort Hamilton Parkway & Prospect Avenue
Brooklyn, NY 11218
ブルックリン区
地区 ウィンザー・テラス
座標 北緯40度39分5.24秒 西経73度58分33.08秒 / 北緯40.6514556度 西経73.9758556度 / 40.6514556; -73.9758556座標: 北緯40度39分5.24秒 西経73度58分33.08秒 / 北緯40.6514556度 西経73.9758556度 / 40.6514556; -73.9758556
ディビジョン BディビジョンIND
路線 INDカルバー線
運行系統       F  (終日)
      G  (終日)
接続 MTAバス: B103
構造 地下駅
ホーム数 相対式ホーム 2面
線路数 4線 (通常は2線を使用)
その他の情報
開業日 1933年10月7日(85年前) (1933-10-07
利用状況
乗客数 (2017) 1,786,458[1] 3.2%
順位 267位(425駅中)
次の停車駅
北側の隣駅 15丁目-プロスペクト・パーク駅: F  G 
南側の隣駅 チャーチ・アベニュー駅: F  G 

フォート・ハミルトン・パークウェイ駅 (Fort Hamilton Parkway) はブルックリン区のフォート・ハミルトン・パークウェイとプロスペクト・アベニュー交差点に位置するニューヨーク市地下鉄INDカルバー線の駅である。F系統G系統が終日停車する。

駅構造

G 地上階 出入口
B1 改札階 改札口、駅員詰所、メトロカード自動券売機
B2
ホーム階・緩行線
相対式ホーム、右側ドアが開く
北行緩行線 ジャマイカ-179丁目駅行き15丁目-プロスペクト・パーク駅
コート・スクエア駅行き(15丁目-プロスペクト・パーク駅)
南行緩行線 コニー・アイランド-スティルウェル・アベニュー駅行きチャーチ・アベニュー駅
チャーチ・アベニュー駅行き(終点)
相対式ホーム、右側ドアが開く
B3
急行線
北行急行線 定期列車なし
南行急行線 定期列車なし
北東の階段
南側のスロープ

駅は相対式ホーム2面4線の駅で、未使用の急行線は緩行線の直下にあるためホームからは見えない。かつてIND第2路線網の中でフォート・ハミルトン・パークウェイを通ってニュー・ユトレヒト・アベニューの駅でBMTウェスト・エンド線に接続(フォート・ハミルトン・パークウェイ駅)してスタテンアイランドトンネルを経由してスタテンアイランドへ向かう計画があった[2][3][4][5][6][7][8][9]

出入口

  • 階段1つ、プロスペクト・アベニューとグリーンウッド・アベニュー交差点北東[10]
  • 階段1つ、プロスペクト・アベニューとグリーンウッド・アベニュー交差点北西[10]
  • スロープ1つ、プロスペクト・エクスプレスウェイ西側[10]

脚注

  1. ^ Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2012–2017”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2018年7月12日). 2018年7月12日閲覧。
  2. ^ Raskin, Joseph B. (November 1, 2013), The Routes Not Taken: A Trip Through New York City's Unbuilt Subway System, Fordham University Press, ISBN 978-0-8232-5369-2
  3. ^ Roger P. Roess; Gene Sansone (August 23, 2012). The Wheels That Drove New York: A History of the New York City Transit System. Springer Science & Business Media. pp. 416–417. ISBN 978-3-642-30484-2. https://books.google.com/books?id=qfZ0VxuLoc0C&pg=PA416. 
  4. ^ Suggested Rapid Transit Lines in Richmond Borough”. historicrichmondtown.org. Historic Richmond Town (1930年). 2015年7月31日閲覧。
  5. ^ DC: A Tunnel from SI to Brooklyn?”. Daniel Convissor. 2010年12月16日閲覧。
  6. ^ Transit Progress on Staten Island”. The New York Times (1931年4月19日). 2015年6月27日閲覧。
  7. ^ City Rapid Transit Urged in Richmond”. The New York Times (1932年4月19日). 2015年6月27日閲覧。
  8. ^ New Yorkers Urge Loan For Tunnel”. The New York Times (1932年9月22日). 2015年6月27日閲覧。
  9. ^ Vogel to Press for West End L, Culver Links”. pp. 1–2 (1940年8月14日). 2018年10月23日閲覧。
  10. ^ a b c MTA Neighborhood Maps: Flatbush”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority (2015年). 2015年8月2日閲覧。

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