キングス・ハイウェイ駅_(INDカルバー線)とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > キングス・ハイウェイ駅_(INDカルバー線)の意味・解説 

キングス・ハイウェイ駅 (INDカルバー線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/09 06:54 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動
キングス・ハイウェイ駅
Kings Highway
ニューヨーク市地下鉄
プラットホーム
駅情報
住所 Kings Highway & McDonald Avenue
Brooklyn, NY 11223
ブルックリン区
地区 グレーブセンド、ミッドウッド
座標 北緯40度36分11.47秒 西経73度58分20.44秒 / 北緯40.6031861度 西経73.9723444度 / 40.6031861; -73.9723444座標: 北緯40度36分11.47秒 西経73度58分20.44秒 / 北緯40.6031861度 西経73.9723444度 / 40.6031861; -73.9723444
ディビジョン BディビジョンIND、旧BMT
路線 INDカルバー線
(旧BMTカルバー線)
運行系統       F  (終日)
接続 NYCTバス: B82, B82 SBS
構造 高架駅
ホーム数 島式ホーム 2面
対面乗り換え
線路数 3線
その他の情報
開業日 1919年3月16日(99年前) (1919-03-16
利用状況
乗客数 (2017) 1,531,332[1] 9.5%
順位 299位(425駅中)
次の停車駅
北側の隣駅 18番街駅 (急行): 定期運行なし
アベニューP駅 (各駅停車): F 
南側の隣駅 アベニューU駅 (各駅停車): F 
ネプチューン・アベニュー駅 (急行): 定期運行なし

キングス・ハイウェイ駅(Kings Highway)はブルックリン区グレーブセンドとミッドウッド境のキングス・ハイウェイとマクドナルド・アベニュー交差点に位置するニューヨーク市地下鉄INDカルバー線の駅で、F系統が終日停車する。

駅構造

P
ホーム階
北行緩行線 ジャマイカ-179丁目駅行きアベニューP駅
島式ホーム、到着番線に応じたドアが開く
混雑方向急行線 ラッシュ時:ジャマイカ-179丁目駅行き(アベニューP駅)
ラッシュ時:当駅止まり →
急行は定期列車なし
(北行:18番街駅/南行:ネプチューン・アベニュー駅
島式ホーム、到着番線に応じたドアが開く
南行緩行線 コニー・アイランド-スティルウェル・アベニュー駅行きアベニューU駅
M 改札階 改札、駅員詰所、メトロカード券売機
G 地上階 出入口

駅は島式ホーム2面3線の高架駅で中央の急行線は当駅始終着の列車が使用する[2]。2駅南のアベニューX駅で2線となるためカルバー線内急行停車駅最南端となっている[2][3]

駅は2016年6月7日から2017年5月1日まで南行ホームが[4][5]2017年5月22日から2018年7月30日まで北行ホームが改装のため閉鎖されていた[6][7]が、この期間中は閉鎖されたホーム側を走る列車は急行線に停車し開放されていたホーム側のドアを開けていた。

出口

駅は改札を2つ設けている。北側の有人改札からはキングス・ハイウェイとマクドナルド・アベニュー交差点南側に、南側の無人改札からはアベニューSとマクドナルド・アベニュー交差点北側に出ることができる[8]

脚注

  1. ^ Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2012–2017”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2018年7月12日). 2018年7月12日閲覧。
  2. ^ a b “Feasibility and Analysis of F Express Service in Brooklyn”. Metropolitan Transportation Authority. (2016年5月). http://web.mta.info/nyct/service/pdf/F_express.pdf 2016年6月24日閲覧。 
  3. ^ Linder, Bernard; Erlitz, Jeffrey (2000年9月). “Culver Line Track Plans”. New York Division Bulletin (Electric Railroader's Association) 43 (9): 3. http://2.bp.blogspot.com/-nqzB6mlUfOo/UWQJ_gD6LrI/AAAAAAAACK0/eUlNaInMZvo/s640/culversouth.jpg 2016年7月26日閲覧。. 
  4. ^ “Feasibility and Analysis of F Express Service in Brooklyn”. Metropolitan Transportation Authority. (2016年5月). http://web.mta.info/nyct/service/pdf/F_express.pdf 2016年6月24日閲覧。 
  5. ^ Coney Island-bound F subway trains will not stop at Avenue I, Bay Pkwy, Avenue N, Avenue P, Avenue U, and Avenue X until early 2017”. web.mta.info. Metropolitan Transportation Authority (2016年). 2016年10月9日閲覧。
  6. ^ New York City Subway Map”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority (2017年5月1日). 2017年5月2日閲覧。
  7. ^ $140 Million Culver F subway Line Station Renewal Project Begins Next Phase”. web.mta.info. Metropolitan Transportation Authority (2017年5月18日). 2017年5月18日閲覧。
  8. ^ MTA Neighborhood Maps: Midwood”. mta.info. Metropolitan Transportation Authority (2015年). 2015年8月2日閲覧。

外部リンク

アベニューS側の階段





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「キングス・ハイウェイ駅_(INDカルバー線)」の関連用語

キングス・ハイウェイ駅_(INDカルバー線)のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キングス・ハイウェイ駅_(INDカルバー線)のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのキングス・ハイウェイ駅 (INDカルバー線) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS