将来の計画とは? わかりやすく解説

将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 14:49 UTC 版)

西鉄貝塚線」の記事における「将来の計画」の解説

福岡市地下鉄との直通運転福岡市地下鉄箱崎線#西鉄貝塚線との直通運転構想」も参照 福岡市地下鉄箱崎線との直通運転計画がある。当初貝塚駅 - 三苫駅間で地下鉄2001年度直通運転開始することを想定していたが、この場合車両新造ホーム延伸現行の3両対応から6両対応にする)などの工事が必要となり、着手至っていない。ただし西鉄千早 - 西鉄香椎間の連続立体交差区間は、地下鉄乗り入れ視野入れ6両対応が行える構造建設されており、地下鉄向い合せ構造となっている貝塚駅での路線接続工事及び名島駅の6両対応工事が行われば、6両編成での西鉄香椎駅までの暫定直通運転が可能である。 2010年には、福岡市によって、直通区間三苫 - 中洲川端または天神とし、車両数3両編成とする新たな直通検討案がまとめられた。従来6両編成とする案から車両数を減らすことによって、車両整備費50億円とする一方天神以西への乗り入れはしない計画となる。その後市では全体事業費精査し採算性検討結果的にほとんどの案で費用対効果見込めないこと、黒字化見込まれる可能性のある「天神折返し直通運転を行う」案では地下鉄内の乗降パターン次第利便性低下する可能性があることなどを理由消極的な結論となった2018年平成30年1月福岡市議会交通対策特別委員会に「福岡都市圏における公共交通機関に関する調査」という報告なされた。これによると、「天神折返し運行」案が空港線姪浜駅から箱崎線への直通運転をやめる前提であったことから、費用対効果改善のために初期投資抑制利便性極力維持する案として再検討行った結果として阪神なんば線運行形態倣い地下鉄区間6両編成運行し、うち2両を貝塚駅切り離して西鉄貝塚線直通する方式提案した。この場合全体では施設整備費用が約190円か半額以下の約85億円程度まで圧縮できるものの、車両購入費が70億円程度から150億円程度まで倍増する見込まれ初期投資全体では1割程度削減にとどまると試算している。 2021年令和3年1月22日毎日新聞直通運転による費用便益比B/C)が収支均衡大きく下回る「0.42」と福岡市試算した報じた2018年議論され貝塚駅増結分離する方式では、現在より約1分程度時間短縮とどまり155億円と見込まれる初期投資見合わないためで、将来的直通運転可能性残しつつも事業凍結され見通し報じている。 アイランドシティ新線計画 西鉄香椎駅 - 香椎花園前駅間に新駅設置し、そこから博多湾沖に建設中人工島アイランドシティ)を結ぶ鉄道分岐させる計画もある。この新線は、2010年度開業目標にしていたが、2017年現在では道路網やバス路線整備進んでおり、この計画実現性低くなっている。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 09:03 UTC 版)

総合研究大学院大学」の記事における「将来の計画」の解説

2021年7月7日2023年4月現在の6研究科20専攻から1研究科1専攻20コース体制移行することについて検討開始したことが発表された。 計画では、すべての専攻先端学術院先端学術専攻統合され新たに国立国語研究所連携し先端学術院先端学術専攻日本語言語科学コース (仮称博士後期課程)及び総合地球環境学研究所連携し先端学術院先端学術専攻総合地球環境学コース (仮称博士後期課程)の設置予定している。設置計画予定であり、今後変更生じ場合がある。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 10:18 UTC 版)

上井草駅」の記事における「将来の計画」の解説

西武新宿線立体化に関しては、2021年11月26日井荻駅から西武柳沢駅までの約5.1kmの区間鉄道高架化する都市計画決定し20222023年度頃の事業認可予定されている。 またそれに伴い上井草駅駅前広場駅東側バス通り整備する計画杉並区街路第3号線)を、2021年11月26日都市計画決定した

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将来の計画

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誠明学園」の記事における「将来の計画」の解説

青梅市東京都立文会館を同敷地内誘致することを計画している。

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将来の計画

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倉見駅」の記事における「将来の計画」の解説

相模線を跨ぐように走る東海道新幹線には将来、当駅付近新駅設置する構想がある。 また、相鉄いずみ野線二俣川駅 - 湘南台駅)が湘南台から当駅周辺まで延伸される構想もある。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 14:01 UTC 版)

原当麻駅」の記事における「将来の計画」の解説

本駅から相模大野駅までの専用レーン使用したバス交通システムBRT)の導入検討されているが、相模原市2021年公表した行財政構造改革プラン案」で2027年度までに債務超過陥る可能性示したことから、歳出削減策の一環としてシステム導入計画廃止検討されている。

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将来の計画

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メトロノース鉄道ハドソン線」の記事における「将来の計画」の解説

現在、この路線はさらに北に延長する計画がある。これは、ダッチェス郡からの強い要望よるものである。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/07 05:28 UTC 版)

パラサイト 半地下の家族」の記事における「将来の計画」の解説

アメリカでドラマ化されることが決定している。

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将来の計画

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ジュロン島」の記事における「将来の計画」の解説

シンガポールでは、動物用ワクチン動物用食品化粧品のような消費者向けケア・アイテムや産業用酵素といった医用生体工学部門といった、高付加価値製品生産し始めている。こうしたバリュー・チェーン戦略のために、シンガポール科学技術研究庁研究機関 Institute of Chemical and Engineering Scienceジュロン島開設されている。 原油ナフサコンデンセートなどを貯蔵するために地下掘削して貯蔵施設建設する Jurong Rock Caverns (JRC) は、2007年2月工事開始された。シンガポール初の試みであり、JTCコーポレーション政府許可受けて工事進めている。Banyan Basin海底の下に建設されるJRC2013年完成予定である。320立方メートル貯蔵能力を持つとされており、第1段階でまず147立方メートル貯蔵能力施設をつくるとしている。 また、ジュロン島西端ジュロン工業団地の Gul Road を結ぶ第二土手道計画されている。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 22:35 UTC 版)

香港仔海浜公園」の記事における「将来の計画」の解説

南区協議会は、区の「重点プロジェクト」として觀景台付近に海鮮レストラン建設提案した。レストランチェーン「稻香集團」のグループ資金運営し、8,000元を要するこのプロジェクトは、多く議員反対の立場をとり、最終的に保留となった

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 02:11 UTC 版)

土星探査」の記事における「将来の計画」の解説

現在、NASA欧州宇宙機関 (ESA) の協力下での土星探査としてタイタン・サターン・システム・ミッション (TSSM) が提案されている。TSSMはもともとESAのタイタン・エンケラドゥスミッション (TandEM) とNASAのタイタン・エクスプローラーの計画合流してできたものであった。この計画ではカッシーニによって多く複雑な現象明らかにされた土星とその衛星であるタイタンエンケラドゥスなどを探査する予定である。TSSMは資金獲得のためにEJSM対抗していたが、2009年2月ESANASAEJSMをTSSMより先に行うことを公表、TSSMは後の打ち上げまで研究継続することとなった

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 09:22 UTC 版)

玉川学園」の記事における「将来の計画」の解説

町田市都市計画マスタープランでは下記内容を含むものが計画中になっている。 地域骨格となる道路網の整備 利便性の高い公共交通手段検討 小田急線複々線化推進・関係各所への働きかけ 安全な歩行者交通確保 公共施設整備

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 15:25 UTC 版)

相模大野駅」の記事における「将来の計画」の解説

本駅から原当麻駅までの専用レーン使用したバス交通システムBRT)の導入検討されているが、相模原市2021年公表した行財政構造改革プラン案」で2027年度までに債務超過陥る可能性示したことから、歳出削減策の一環としてシステム導入計画廃止検討されている。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 13:42 UTC 版)

押上駅」の記事における「将来の計画」の解説

2016年4月国土交通省による「交通政策審議会答申第198号」において、当駅に関連する路線整備対象として挙げられている。 東京8号線有楽町線分岐線延伸豊洲駅 - 住吉駅、当駅 - 野田市駅)、東京11号線半蔵門線延伸(当駅 - 松戸駅)当駅を含む住吉駅 - 四ツ木間は共用区間前述通り東京メトロ東武鉄道の当駅2・3番線延伸備えた構造である。 都心直結線(当駅 - 新東京駅 - 泉岳寺駅

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 03:30 UTC 版)

八高線」の記事における「将来の計画」の解説

箱根ケ崎駅 - 金子駅間に、主に中央本線用の車両基地設置する計画があり、用地買収進められている。この車両入出庫のため、拝島駅 - 箱根ケ崎駅間で複線化計画もあり、買収され用地フェンス覆われている。同時に瑞穂町栗原土地区画整理組合設立準備会では前述車両基地隣接した箱根ケ崎駅 - 金子駅間に新駅設置するよう働きかけている。しかし車両基地必要になる根拠となった中央線三鷹駅 - 立川駅間の複々線化進行していない。2008年6月27日瑞穂町は、同区間新駅基本計画策定業務ジェイアール東日本コンサルタンツ渋谷区)に委託した同年度内にまとめたい方針としていた。 東福生駅 - 箱根ケ崎駅間の都営瑞穂アパート建替え行った時に新駅設置のための駅前広場用地用意がされた。 非電化区間沿線では、本数増加複線電化八王子までの直通運転復活を望む声がある。また北藤岡駅高崎線近接しているにもかかわらず高崎線方に駅がなく、乗り換えるには倉賀野駅まで行かなければならないため、高崎線側にホーム駅舎移設接続駅とする構想がある。 それ以外ではSL列車運転、高麗川における川越線との列車接続時間短縮埼玉医科大学国際医療センター日高市付近への駅設置、各駅からの「駅からハイキング充実、「TRAIN SUITE 四季島」などの八高線経由での運行金子駅西口改札開設などが望まれている。 これら以外にも、小宮駅 - 拝島駅間、拝島駅 - 東福生駅間、金子駅 - 東飯能駅間の新駅設置について地元からの要望がある。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 02:43 UTC 版)

江戸橋ジャンクション」の記事における「将来の計画」の解説

都心環状線神田橋JCT - 江戸橋JCT間は、老朽化に伴う更新に際して地下化される計画立案されており、地下化後には京橋方面神田橋方面直通ができなくなり京橋方面1号上野線6号向島線神田橋方面6号向島線との連絡のみとなる予定である。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:43 UTC 版)

東京国際空港」の記事における「将来の計画」の解説

複数新たな空港連絡鉄道整備計画または検討されている。 羽田空港アクセス線東日本旅客鉄道JR東日本)が計画羽田空港 - 東京貨物ターミナル駅付近新たにトンネル建設し休止中東海道貨物線大汐線)を活用して田町駅付近東海道本線乗り入れ上野東京ライン経由宇都宮線高崎線常磐線直通する「東山手ルート」、大井町駅付近への短絡線建設して東京臨海高速鉄道りんかい線乗り入れ大崎駅から埼京線直通する「西山手ルート」、東京貨物ターミナル隣接する東臨運輸区から品川埠頭分岐部信号場までの回送線複線化りんかい線乗り入れ新木場駅から京葉線直通する「臨海部ルート」の3ルート想定されている。2019年より順次事業着手向けた調査実施されている。 都心直結線国土交通省による計画都営地下鉄浅草線バイパス路線として、京急本線泉岳寺駅から新東京駅仮称)を経由し京成押上線押上駅を結ぶ。ただし、羽田空港アクセス線との競合もあり、交通政策審議会答申第198号では重要度下げられている。 新空港線蒲蒲線東急多摩川線矢口渡駅から蒲田駅京急蒲田駅経由して京急空港線大鳥居駅を結ぶ。大田区による計画では、まず矢口渡駅 - 京急蒲田駅東急多摩川線と同じ狭軌(1067mm)で建設して東急多摩川線の全列車乗り入れさせ、次いで京急蒲田駅 - 大鳥居駅間は京急空港線と同じ標準軌(1435mm)で建設フリーゲージトレイン東急東横線東京メトロ副都心線方面から羽田空港までの直通列車運転するとしている。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:42 UTC 版)

東京駅」の記事における「将来の計画」の解説

つくばエクスプレス延伸・都市部臨海地下鉄構想 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス大深度地下利用して秋葉原駅から当駅に乗り入れる計画がある。駅は丸の内仲通り直下建設される予定である。1985年運輸省運輸政策審議会による運輸政策審議会答申第7号では当駅起点での整備求めながらも、採算面の問題秋葉原駅始発変更され経緯がある。 さらに、2016年国土交通省交通政策審議会による交通政策審議会答申第198号では、中央区推進している「都心部・臨海地域地下鉄構想」(国際展示場方面)との一体整備および相互直通運転盛り込まれている。 都心直結線新東京駅京成押上線押上駅京急本線泉岳寺駅を当駅経由でつなぎ、成田空港から30分台、羽田空港から20分台のアクセス実現させる都心直結線構想がある。この構想では京急京成通勤電車乗り入れるとしている。設置場所つくばエクスプレス同じく丸の内仲通り直下が有力とされていたが、進展は無い。 京葉線の中央線方面延伸 2000年運輸政策審議会答申第18号では、京葉線大深度地下新宿駅経由三鷹駅までの延伸行い中央線直通運転させる延長線を、ともに2015年まで整備着手するのが適当であるとした。2016年答申198号にも引き継がれているが、計画の具体化には至っていない。 東京モノレール延伸 モノレール浜松町駅止まりとなっている東京モノレール東京駅延伸する計画がある。完成すれば羽田空港第3ターミナル駅まで18分、羽田空港第1ターミナル駅まで23分に短縮されるとしている。しかし、親会社であるJR東日本がこの計画競合する羽田空港アクセス線計画発表していることもあって、計画停滞しており、答申198号には盛り込まれなかった。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/19 03:44 UTC 版)

青梅インターチェンジ」の記事における「将来の計画」の解説

構想中の地域高規格道路である多摩新宿線において、当インター付近にジャンクション設置する計画がある[要出典]。(2020年 4月現在JCT設置計画実行されていない)

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/02/28 09:16 UTC 版)

ファリンドン駅」の記事における「将来の計画」の解説

この駅はラッシュ時には非常に混雑し抜本的な拡張が必要とされている。「テムズリンク2000計画 (Thameslink 2000 project) 」の一部として数年をかけて駅の旅客収容能力増やす計画があったが、まだ結実至ってはいない。もし、計画されているクロスレール1号線 (Crossrail line 1) がここまで来た際には、本質的な改良工事が必要となるだろう。 クロスレール1計画 (Crossrail 1 project) が進展した際には、この駅はロンドン都心部でも最も重要な交通乗換駅のひとつとなるだろう。現在の計画によればクロスレールの駅はファリンドン・ロード (Farringdon Road) とチャーターハウス・スクエア(英語版)の間、既存のチケット・ホールの南に置かれるファリンドン駅のチケット・ホール (The Farringdon ticket hall) はファリンドン・ロードとカウクロス・ストリート (Cowcross Street)の交差点位置する。この現在のおよび新しい駅の間のこのエリア歩行者通路化 (pedestrianised) が計画されている。さらに遠くのチケット・ホールがバービカン駅追加的な乗換提供するためにおかれる予定である。 クロスレール建設権限はまだ議決されていないが、2008年には立法される見込まれている。完成2017年以降見込まれている。

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将来の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/03 00:38 UTC 版)

バーラト・ベンツ」の記事における「将来の計画」の解説

バーラト・ベンツブランドバス製造計画している。なお、2013年4月1日にはメルセデス・ベンツバス部門がDICVに統合されている。

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