現在の計画とは? わかりやすく解説

現在の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/15 14:39 UTC 版)

リビアの鉄道」の記事における「現在の計画」の解説

2014年現在、3,170 kmにおよぶ標準軌鉄道網建設する計画存在する海岸沿って建設する路線は、結果的にエジプトチュニジアを結ぶ北アフリカ連絡鉄道一部形成することになる。チュニジアとの国境にあるRas Ejder から首都トリポリ経由して当時リビア最高指導者ムアンマル・アル=カッザーフィー故郷スルトまでの区間請け負っていた中国鉄建2008年6月スルトからフムス (Al Khums) までの352 km工事行い2013年完成予定であった。この東西横断路線複線となる予定であった。しかし、2011年3月1日政情不安を理由プロジェクト中止となった中国鉄建の手掛けるもう1つ路線南北縦断セブハ近くWadi Shatiにある鉄鉱山から製鉄所と港のあるミスラタまでの800 km運行する予定で、2012年完成する予定であったが、こちらも中止完成したのは総額42米ドルのうち6億米ドル契約部分だけであった。 さらにスルトからリビア第二の都市ベンガジまでの554 km区間計画されている。2007年10月ロシア鉄道はこのプロジェクトに関するフィージビリティスタディ実現可能性調査)を提出し2008年には4年間の工期計画工事契約行った工事2008年8月30日開始された。2010年8月ロシア鉄道アンサルドSTSとSELEXコミュニケーションズと、信号通信電力保安発券システムに関する契約3年間の納期結んだアンサルドSTSとSELEXコミュニケーションズスルトからチュニジアとの国境まで、およびセブハまでの路線に関する信号システムに関して請け負っていた。 南へニジェールと結ぶサハラ砂漠縦貫鉄道計画されている[要出典]。

※この「現在の計画」の解説は、「リビアの鉄道」の解説の一部です。
「現在の計画」を含む「リビアの鉄道」の記事については、「リビアの鉄道」の概要を参照ください。

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