実現可能性調査
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2015年末 - 交通部鉄路改建工程局がF/Sを交通部に提出。 2016年 秋 - 交通部の審議を通過。 12月2日 - 行政院長の林全が計画案を支持し、行政院で近く審議通過の見通しが立った。 2017年 3月 - 行政院が推進する前瞻基礎建設計画の「軌道建設リスト」に盛り込まれる。 4月11日 - 国家発展委員会の審議を通過、行政院に計画を転送。最短で2026年の開業を目指す。
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実現可能性調査
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「台北捷運民生汐止線」の記事における「実現可能性調査」の解説
2004年4月:フィジビリティスタディ(中国語: 可行性研究、以下F/S)が行われ、民生東路および民生西路に沿った路線案が提案される。 2005年7月:台北捷運民生汐止線研究計画が実施される。 2007年12月: 関連するF/S計画書が完成し、交通部に報告された。 2009年7月13日: 第1期工事(新北市側)の環境アセスメントが審査委員会第180回会議で審査完了し、2010年1月21日に行政院環境保護署による審査同意を受けた。 2010年2月16日:交通部は、民生汐止線の検討会において、台北捷運が外部から得る便益が財源に含まれていないとして、書類の再審議を要求した。 2011年9月2日:民生汐止線および周辺の土地開発に関するF/S報告書が交通部に提出される。 10月4日:交通部がF/S報告書の第1回審議を開催した。 11月7日:交通部がF/S報告書の第2回審議を開催した。 11月14日:F/S報告書が交通部の審議を通過し、行政院の審議に回された。 11月23日:行政院において、呉院長が行政院経済建設委員会(現・国家発展委員会の前身)の審査手続きに従って審議することを決定した。 11月28日:行政院経済建設委員会において基本的に同意すると判断された。 12月19日:行政院はF/S報告書について経済建設委員会の審議結果を承認した。
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実現可能性調査
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2015年 - 実現可能性調査(F/S)に着手、年末に交通部へ提出。 2016年 3月 - 交通部でF/S審査通過。 2017年 3月 - 行政院が推進する前瞻基礎建設計画の「軌道建設リスト」に盛り込まれる。
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実現可能性調査
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「ボーダーズ・レールウェイ」の記事における「実現可能性調査」の解説
2015年6月にスコットランドインフラ大臣のキース・ブラウンはホイック及びカーライルへの延伸のための実現可能性調査発注に向け、話し合いを進めていることを明らかにした。また、同観光大臣のファーガス・エウィング(英語版)は同年7月にボーダーズ・レールウェイの開業を「観光産業にとって最もわくわくし、最も効果が見込める出来事・交通機関」と表現し、さらなる延伸を否定することはないとした。 2016年9月にはスコットランド運輸・島しょ大臣フムザ・ユサフ(英語版)が、戦略運輸計画調査の一環としてトランスポート・スコットランドがボーダーズ・レールウェイ延伸の事業性について調査し、2017年末までに報告を行うことを発表した。なお、検討されているルートのひとつとして、旧線と同じニューキャッスルトン(英語版)ではなく、ラングホルム(英語版)を経由する案が存在する。 2019年3月5日には「ボーダーズ交通回廊 評価前要旨」なる報告書がトランスポート・スコットランドによって発行された。これはスコティッシュ・ボーダーズの交通網について複数の案を提示するものであり、ボーダーズ・レールウェイのホイックやカーライルへの延伸のほか、バーウィック・アポン・ツイードとの接続も案として盛り込まれている。 2019年4月にはカーライルまでの延伸の実現可能性調査の実施に対してイギリス政府が支持を表明し、同年6月にはボーダーランズ成長計画の一環として実現可能性調査実施に1億ポンドの予算がつけられたことが発表された。 ボーダーズ・レール運動は2017年5月30日に「ボーダーズ縦断鉄道新線要旨」と題した報告書を発行し、総選挙の立候補者に配布した。それによれば、廃線跡の96%が残存しており、カーライルまでの再開業にかかる費用は2012年の価格を基にした試算では64億4千万ポンドである。
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実現可能性調査
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 14:40 UTC 版)
2017年 3月23日、行政院は黄線を正式に「前瞻基礎建設計画」にリスト入りを表明、事業名称は「高雄捷運都会線」となった。3月27日、高雄市政府捷運工程局(以下、市捷運局)は交通部)にフィジビリティスタディ(実現可能性調査、可行性調査、以下F/S)報告書を提出した。この報告書では澄清湖棒球場(Y14)などが取り消され21駅となったほか、Y12駅の移設が盛り込まれた。 4月5日、行政院は前瞻基礎建設計画の軌道建設リストに「高雄捷運都会線」を編入。5月12日、交通部は審査結果を市政府に通達、修正を依頼した。5月19日、交通部で第二次審查。駅設計で改札外徒歩連絡となっていた多くを構内連絡に改善させることになった。10月5日、交通部は二次審査結果を通達。11月10日、交通部で三次審査。12月20日、交通部が現地監査12月22日、交通部が現地監査を踏まえた初回審議を招集。 2018年 1月2日、初回審査結果を通達。市政府ではY6・Y11・Y14・Y15・Y16駅の移転やY11A駅増設が盛りこんだ修正案が反映された。2月27日、交通部で第四次審査。7月19日、鳥松機廠が東側に1.36km移転、坔埔里にY1A駅増設と事業費が1,438億元への変更(17億元減)が盛り込まれた。市捷運局によると、機廠(車両基地)の新候補地は公有地の割合が多く、民間収用費用の低減が見込めると表明した。審査が遅れた場合は法定業務である総合計画策定と環境アセスメント、都市計画変更の3つを同時並行することで時間の着工までの期間を短縮する。9月12日、交通部はF/Sに原則同意、修正後に行政院審査への移行が確実となる。 2019年 1月8日、国家発展委員会でF/S審査が通過、行政院の確定待ちとなる。5月24日,行政院が中央政府の補助800億元を盛り込んだF/Sを承認。5月24日、行政院で承認。中央政府からの補助は800億元へ増額された。
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実現可能性調査
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 02:40 UTC 版)
1990年、台湾省政府住宅及都市発展処(省住都処)が「台中都会区大衆捷運系統計画」を構想。 1998年、省住都処が「台中都会区捷運路網細部計画」策定を完成。紅、緑、藍線の3路線で藍線は東海大学から太平に至る14駅の構想だった。 1999年7月、虚省化により計画は台湾省政府から行政院交通部高速鉄路工程局(高鉄局、現在の交通部鉄道局)が引き継ぐ。 2008年11月15日、交通部、台中市政府(中国語版)、台北市政府が捷運烏日文心北屯線の建設及び運営方針で協定を締結、藍線は高鉄局から台中市政府へと継承された。 2009年10月27日,台北市政府捷運工程局が代行していた「台中都会区大衆捷運系統路網検討計画報告書」では中核路線が1998年版の3路線から紅、緑、藍、橘線の4路線となり、中長期路線網として紫線、中核路線延伸線5路線となった。 2010年12月7日、台中市政府交通局(中国語版)が民間にF/S調査を委託、翌年末に完成する。 2011年11月、市交通局のF/S調査と公聴会により、台中港から太平に至る22駅となる。 2014年8月19日、市交通局は交通部へF/Sを提出、交通部は9月の審査回答でBRT藍線と重複、競合関係になることを問題視した。捷運整備の都市計画での優先度を上げるよう要請した。 2015年7月13日、新台中市長の林佳龍は引き続き中央政府の承認を得る方向性を示すも路線や経費負担の再検討を行うと表明。 12月24日、F/S二次報告書提出;交通部は翌年3月28日に現地視察を行い、3月29日に初審会議を開いた。 2016年6月1日、F/S三次報告書提出。 8月2日、F/S四次報告書提出。台鉄沙鹿駅から台糖生態公園に至る15駅へと改定された。 12月21日、交通部が条件付きでF/S承認。 2017年3月3日、交通局はF/S五次報告書を提出。 3月23日,行政院が藍線を前瞻基礎建設計画のリスト入りさせることを表明、翌月に『行政院院臺經字第1060009184號』で文書化された。 12月29日、交通局F/S六次報告書を提出。 2018年3月29日,交通部で沙鹿までのF/S正式承認、国家発展委員会への審査に送られた。 5月22日、交通局は台中港への延伸を盛り込んだF/S七次報告書を提出。 7月13日、交通部がF/S承認。 8月22日、交通部が台中港延伸を含めた修正F/S案を行政院へ提出。 9月12日、国家発展委員会の審議で承認。 10月3日、行政院がF/Sを閣議決定(『行政院臺交字第1070114003號』)。2020年起工、2030年完工を予定している。
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