実現可能性調査とは? わかりやすく解説

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実現可能性調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/02/08 04:04 UTC 版)

恒春線」の記事における「実現可能性調査」の解説

2015年末 - 交通部鉄路改建工程局F/S交通部提出2016年 秋 - 交通部審議通過12月2日 - 行政院長林全計画案支持し行政院近く審議通過見通し立った2017年 3月 - 行政院推進する前瞻基礎建設計画の「軌道建設リスト」に盛り込まれる4月11日 - 国家発展委員会審議通過行政院計画転送最短2026年開業目指す

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実現可能性調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/05 08:44 UTC 版)

台北捷運民生汐止線」の記事における「実現可能性調査」の解説

2004年4月フィジビリティスタディ中国語: 可行性研究、以下F/Sが行われ、民生東路および民生西路沿った路線案が提案される2005年7月台北捷運民生汐止線研究計画実施される2007年12月: 関連するF/S計画書が完成し交通部報告された。 2009年7月13日: 第1期工事新北市側)の環境アセスメント審査委員会第180回会議審査完了し2010年1月21日行政院環境保護署による審査同意受けた2010年2月16日交通部は、民生汐止線の検討会において、台北捷運外部から得る便益財源含まれていないとして、書類再審議を要求した2011年9月2日民生汐止線および周辺の土地開発に関するF/S報告書交通部提出される10月4日交通部F/S報告書第1回審議開催した11月7日交通部F/S報告書第2回審議開催した11月14日F/S報告書交通部審議通過し行政院審議回された。 11月23日行政院において、呉院長が行政院経済建設委員会現・国発展委員会前身)の審査手続に従って審議することを決定した11月28日行政院経済建設委員会において基本的に同意する判断された。 12月19日行政院F/S報告書について経済建設委員会審議結果承認した

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実現可能性調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/08 23:26 UTC 版)

甲后線」の記事における「実現可能性調査」の解説

2015年 - 実現可能性調査(F/S)に着手年末交通部提出2016年 3月 - 交通部F/S審査通過2017年 3月 - 行政院推進する前瞻基礎建設計画の「軌道建設リスト」に盛り込まれる

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実現可能性調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 00:30 UTC 版)

ボーダーズ・レールウェイ」の記事における「実現可能性調査」の解説

2015年6月にスコットランドインフラ大臣のキース・ブラウンはホイック及びカーライルへの延伸のための実現可能性調査発注に向け、話し合い進めていることを明らかにした。また、観光大臣のファーガス・エウィング(英語版)は同年7月ボーダーズ・レールウェイ開業を「観光産業にとって最もわくわくし、最も効果見込める出来事交通機関」と表現しさらなる延伸否定することはないとした2016年9月にはスコットランド運輸・島しょ大臣フムザ・ユサフ(英語版)が、戦略運輸計画調査一環としてトランスポート・スコットランドがボーダーズ・レールウェイ延伸事業性について調査し2017年末までに報告を行うことを発表した。なお、検討されているルートひとつとして旧線と同じニューキャッスルトン(英語版ではなく、ラングホルム(英語版)を経由する案が存在する2019年3月5日には「ボーダーズ交通回廊 評価要旨」なる報告書がトランスポート・スコットランドによって発行された。これはスコティッシュ・ボーダーズ交通網について複数の案を提示するものであり、ボーダーズ・レールウェイのホイックやカーライルへの延伸のほか、バーウィック・アポン・ツイードとの接続も案として盛り込まれている。 2019年4月にはカーライルまでの延伸の実現可能性調査の実施に対してイギリス政府支持表明し同年6月にはボーダーランズ成長計画一環として実現可能性調査実施1億ポンド予算つけられたことが発表された。 ボーダーズ・レール運動2017年5月30日に「ボーダーズ縦断鉄道新線要旨」と題した報告書発行し総選挙立候補者に配布した。それによれば廃線跡96%が残存しており、カーライルまでの再開業にかかる費用2012年価格を基にした試算では64億4千万ポンドである。

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実現可能性調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 14:40 UTC 版)

高雄捷運黄線」の記事における「実現可能性調査」の解説

2017年 3月23日行政院は黄線を正式に前瞻基礎建設計画」にリスト入り表明事業名称は「高雄捷運都会線」となった3月27日高雄市政府捷運工程局(以下、市捷運局)は交通部)にフィジビリティスタディ(実現可能性調査、可行性調査、以下F/S報告書提出した。この報告書では澄清湖棒球場(Y14)などが取り消され21となったほか、Y12駅の移設盛り込まれた。 4月5日行政院前瞻基礎建設計画軌道建設リストに「高雄捷運都会線」を編入5月12日交通部審査結果市政府に通達修正依頼した5月19日交通部第二次審查。駅設計改札外徒歩連絡となっていた多く構内連絡改善させることになった10月5日交通部二次審査結果通達11月10日交通部三次審査12月20日交通部現地監査12月22日交通部現地監査踏まえた初回審議招集2018年 1月2日初回審査結果通達市政府ではY6・Y11・Y14・Y15・Y16駅の移転やY11A駅増設盛りこんだ修正案反映された。2月27日交通部第四次審査7月19日鳥松機廠が東側に1.36km移転、坔埔里にY1A駅増設事業費が1,438元へ変更17億元減)が盛り込まれた。市捷運局によると、機廠(車両基地)の新候補地公有地割合多く民間収用費用低減見込める表明した審査遅れた場合法定業務である総合計画策定環境アセスメント都市計画変更3つ同時並行することで時間着工までの期間を短縮する9月12日交通部F/S原則同意修正後に行政院審査への移行が確実となる。 2019年 1月8日国家発展委員会F/S審査通過行政院確定待ちとなる。5月24日行政院中央政府補助800億元を盛り込んだF/S承認5月24日行政院承認中央政府からの補助800元へ増額された。

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実現可能性調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 02:40 UTC 版)

台中捷運藍線」の記事における「実現可能性調査」の解説

1990年台湾省政府住宅都市発展処(省住都処)が「台中都会大衆捷運系統計画」を構想1998年、省住都処が「台中都会捷運路網細部計画策定完成。紅、緑、藍線の3路線藍線東海大学から太平に至る14駅の構想だった。 1999年7月虚省化により計画台湾省政府ら行政院交通部高速鉄路工程局高鉄局、現在の交通鉄道局)が引き継ぐ2008年11月15日交通部台中市政府中国語版)、台北市政府捷運烏日文心北屯線の建設及び運営方針協定締結藍線高鉄局から台中市政府へと継承された。 2009年10月27日台北市政府捷運工程局代行していた「台中都会大衆捷運系統路網検討計画報告書」では中核路線1998年版の3路線から紅、緑、橘線の4路線となり、中長期路線網として紫線、中核路線延伸線5路線となった2010年12月7日台中市政府交通局中国語版)が民間F/S調査委託翌年末に完成する2011年11月、市交通局F/S調査公聴会により、台中港から太平に至る22駅となる。 2014年8月19日、市交通局交通部F/S提出交通部9月審査回答BRT藍線重複競合関係になることを問題視した。捷運整備都市計画での優先度上げるよう要請した2015年7月13日新台中市長の林佳龍引き続き中央政府承認を得る方向性を示すも路線経費負担再検討を行うと表明12月24日F/S二次報告書提出交通部翌年3月28日現地視察行い3月29日初審会議開いた2016年6月1日F/S三次報告書提出8月2日F/S四次報告書提出台鉄沙鹿駅から台糖生態公園に至る15駅へと改定された。 12月21日交通部条件付きF/S承認2017年3月3日交通局F/S五次報告書提出3月23日行政院藍線前瞻基礎建設計画リスト入りさせることを表明翌月に『行政院院臺經字第1060009184號』で文書化された。 12月29日交通局F/S六次報告書提出2018年3月29日交通部沙鹿までのF/S正式承認国家発展委員会への審査送られた。 5月22日交通局台中港への延伸盛り込んだF/S七次報告書提出7月13日交通部F/S承認8月22日交通部台中港延伸含めた修正F/S案を行政院提出9月12日国家発展委員会審議承認10月3日行政院F/S閣議決定(『行政院臺交字第1070114003號』)。2020年起工2030年完工予定している。

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