建設方法とは? わかりやすく解説

建設方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 14:00 UTC 版)

IND2番街線」の記事における「建設方法」の解説

人口密度の高いマンハッタンの下で8.5マイル(約13.7キロメートル)に渡って2番街線建設するためには、各区間に応じたいくつかの工法用いる必要があった。2番街線トンネルは、直径23.5フィート(約7.2メートル)のトンネル2本でおおむね構成されている:1。トンネル掘削の約90パーセントトンネルボーリングマシンによって実施された。残り区間開削工法掘削発破工法用いられ、特に駅部など、平均275メートル(約902フィート)の区間に対して適用された。各区間の工法2003年確定され120丁目以北区間について2016年変更発表された:2:14。 場所 工法 場所 工法 場所 工法 レノックス/パークアベニュー 軟弱地盤トンネル 99-92丁目 開削 43-41丁目 開削および掘削 パークアベニュー-3番街 開削および掘削 92-86丁目 TBM 41-34丁目 TBM 3番街-121丁目 TBM 86-83丁目 開削および掘削 34-32丁目 開削 121-120丁目 開削 83-72丁目 TBM 32-24丁目 TBM 120-117丁目 既存 72-69丁目 開削および掘削 24-22丁目 開削および掘削 117114 既存改築) 69-58丁目 TBM 22-15丁目 TBM 114-109丁目 既存 58-56丁目 開削 15-11丁目 開削 109-105丁目 開削 56-43丁目 TBM 11丁目-ハノーバー・スクエア 未決定 105-99丁目 既存

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建設方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 17:31 UTC 版)

ドルトムント-エムス運河」の記事における「建設方法」の解説

ライン川からルール地域経由して東部経済地域まで、大型自航貨物船やプッシャーバージ用に連続した高い能力水路整備するために、ミッテルラント運河分岐点までのおよそ105キロメートルに及ぶドルトムント-エムス運河南区間拡大は、重要なギャップ解消であった。この拡大工事には、2013年までミュンスター二重閘門建設加え運河の幅の拡大、より幅の広い新し運河への架け替え新し桟橋建設といったものがあった。 拡大工事は、航行止めず行われた2005年10月11日に、ドルトムント-エムス運河リッペ川越え23キロメートル地点において、漏洩発生した。この結果シュリーカー保安水門からダッテルン保安水門までの全長8キロメートルにわたり、運河干上がったミッテルラント運河ヴェーザー川からの貨物船は、数週間にわたりルール工業地域へ行くのにパーペンブルクを通りオランダ周る300キロメートル上の迂回をしなければならなかった。そこに、2005年10月15日、自航貨物船"Ilona M"が、パーペンブルク付近219キロメートル地点において座事故起こした。これにより数日にわたり北部バイパス区間閉鎖され双方向航行が完全停止することになった12月15日になってようやく、ドルトムント-エムス運河双方向航行可能となった2006年3月10日には、リッペ川越えドルトムント-エムス運河建設現場において再び漏洩検知された。この際また、2か所の保安水門閉鎖され抜かれた。 また、ベルゲスヘーフェーデからパーペンブルクまで、ドルトムント-エムス運河北区間およそ118キロメートル区間に対しても、ヨーロッパ船や大規模自航貨物船に対して連続した運航改善を行うための改良計画された。ニーダーザクセン州での建設は、グレーゼン閘門から2014年半ば始まり使用開始2018年/2019年、ノルトライン=ヴェストファーレン州での建設は、ロッデ閘門から2015年半ば始まり使用開始2019年半ば計画された。この2か所の閘門使用可能となったら、ベファーゲルン閘門改良計画している。ニーダーザクセン州閘門2022年までに完全に使用可能となり、ノルトライン=ヴェストファーレン州閘門2025年までに完全に使用可能となることになっている。ベファーゲルン閘門周辺改良完成2029年半ば予定しており、これによりベファーゲルンからグレーゼンまでが改良完成することになる。 ダッテルン保安水門降下している様子その先は空になった運河の底が露出しており、建設現場がある 空になった運河漏洩する経路となった末端にある損傷したシートパイル 左側一部完成した新し右側には地盤沈下によって転覆した建設クレーンと古い基礎になった運河をフィンヌムのから北へ見る、背後にB236号オルフェン-ゼルム間のアンダーパストンネル工事現場見え

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