建設費用とは? わかりやすく解説

建設費用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 09:48 UTC 版)

東京メトロ日比谷線」の記事における「建設費用」の解説

路線の建設費用は総額635億6,000万円である(1966年6月時点)。内訳土木関係費が412億3,157万円電気関係費が41億2,2779,000円、車両関係費が997257,000円、その他が82億9,8394,000となっている。 ただし、1967年昭和42年6月営団地下鉄日比谷線全線8両編成化に伴う輸送力増強計画策定しており、この費用を建設費用に含めこととされた。同時点での建設費用の総額は652億4,600万円改訂された。なお、実際に計画変更生じており、1971年昭和46年5月時点全線8両編成化行い以降車両数8両編成38本(304両)となっている(1988年昭和63年)まで)。 第1期計画1968年昭和43年6月目途車両6両を増備し、車両数6両編成39本(234両)とする。 1971年昭和46年5月目途車両62両を増備し、車両数8両編成6両編成(計296両)とする。 具体的に北千住 - 茅場町10駅のホーム延伸工事8両編成応化)、車両基地拡張変電所設備増強行い車両費68両)を含めて52495,000円。 第2期計画最終計画車両基地変電所設備増強行い車両費含めて46億6,000万円日比谷線車両136増備して、8両編成54本(432両)とする。ただし、日比谷線輸送力増強計画の費用は、第1期計画のみ建設費用に計上することとした。

※この「建設費用」の解説は、「東京メトロ日比谷線」の解説の一部です。
「建設費用」を含む「東京メトロ日比谷線」の記事については、「東京メトロ日比谷線」の概要を参照ください。

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