管理職とは?

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 労働 > 役職 > 管理職 > 管理職の意味・解説 

かん りしょく くわん- [3] 【管理職】

管理監督の任にある職種。また,その任にある人。


管理職

雇用者(353-3)の中では、政策決定を行う役員 1と、意思決定実行する管理職 2、および工員作業員指揮する監督者 3または職長 3区別なされることが多い。


管理職

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/07/29 02:59 UTC 版)

管理職(かんりしょく)とは、労働現場において、労働者を指揮し、組織の運営に当たる者を指す。











管理職と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

管理職に関係した商品

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「管理職」の関連用語

管理職のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す




管理職のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
三省堂三省堂
Copyright (C) 2001-2014 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社 三省堂三省堂 Web Dictionary
コンテンツはAttribution-Share Alike 3.0 Unportedのライセンスで利用することができます。
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの管理職 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2014 Weblio RSS