役職とは?

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 労働 > 役職 > 役職 > 役職の意味・解説 

やく しょく [0] 【役職】

役目職務
管理職かんりしよく」に同じ。 「 -手当」 「 -者」


役職

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/30 08:53 UTC 版)

役職(やくしょく、official position)とは、役目や職務のこと[1]。特に管理職のことを指す[1]


  1. ^ a b 広辞苑 第五版 p.2,674「役職」
  2. ^ 会社法#日本における会社法第 354 条
  3. ^ 旧商法第 262 条、会社法第 354 条


「役職」の続きの解説一覧



役職と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「役職」の関連用語

役職のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



役職のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
三省堂三省堂
Copyright (C) 2001-2019 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社 三省堂三省堂 Web Dictionary
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの役職 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2019 Weblio RSS