主な構成
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国民党政権下では中華民国海軍は主に四つの海軍で成り立っていた。日中戦争直前の状況は以下の通り。 中央海軍(馬尾系) 第一艦隊海容級防護巡洋艦 - 2隻:海容、海籌 寧海級巡洋艦 - 2隻:寧海、平海 逸仙級巡洋艦 - 1隻:逸仙 砲艦 - 5隻:大同、自強、永健、永績、中山 伏波級駆逐艦 - 1隻:建康 その他運送艦など 第二艦隊砲艦 - 13隻:楚有、楚泰、楚同、楚謙、楚觀、江元、江貞、永綏、民生、民權、咸寧、德勝、威勝 河川砲艦 - 2隻:江鯤、江犀 水雷艇 - 4隻:湖鵬、湖鷹、湖鶚、湖隼 練習艦隊肇和級防護巡洋艦 - 1隻:應瑞 その他1隻 巡防艦隊 測量隊 東北海軍(青島系) 第三艦隊海容級防護巡洋艦 - 1隻:海探 その他砲艦など 広東海軍(黄埔系) 廣東江防艦隊肇和級防護巡洋艦 - 1隻:肇和 その他砲艦など 軍政部電雷学校(電雷系)※軍事委員会直属 電雷学校快艇大隊イギリス製CMB魚雷快艇 - 8艘 ドイツ製製Sボート魚雷艇 - 3艘 自国製軍艦は逸仙や砲艦などごく僅かで殆どはイギリス製やドイツ製、日本製が混在していた。
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「Junction (SMAPのコンサート映像)」の記事における「主な構成」の解説
例年では、「OPENING」として、メンバーがステージに登場する前に「JUNCTION」が1回流れて、3曲程度歌い終わった後に、1回流れ、リミックスメドレーなどを歌い終えた後に1回、バラードコーナー終了後に1回流れて、後半をはじめて3曲程度歌った後に1回流れて、ソロコーナーを一つ終了させ、アンコール前の盛り上がる曲を2、3曲歌い終えて、本編終了した時に、アンコール前の映像として1回流れる。なお最後の1回は、ラッキーさんと呼ばれる、SMAPと一緒にバックステージで歌って踊れる人を5人選ぶ映像が流れる。 2012年に行われたツアー「GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-」では、今までの構成と極端に違い、アンコール前に歌唱した曲が、盛り上がる曲も1曲あったが、普通の曲やバラード曲を歌って、今までとは違った本編終了の仕方だった。 さらに、ソロコーナーが一つアンコールにあったり、アルバム曲の1曲である「前に!」をアンコール最後に歌うなど、変わった構成であった。 近年は、ダブルアンコール、トリプルアンコールが、DVDに収録されない。
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「脳育ダンスバラエティ オドルポリタン」の記事における「主な構成」の解説
7:59(MX1)版では、6種類のお天気ダンス(快晴・晴れ・晴れのち曇り・曇り・曇りのち雨・雨)の内、どれか一つを紹介する。 11:45(MX2)版では、7:59版で紹介したお天気ダンスのポイントや、脳科学の世界的権威である京都大学名誉教授の久保田競が提唱する脳科学理論に基づいた脳育ダンスを詳しく楽しくレクチャーする。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 14:45 UTC 版)
その日のニュース、特集、各地の話題、フラッシュニュース(夜景をバックに項目)全国の天気(ネット)、東海の天気(3県共通。日本気象協会の職員が担当)。なお、土日祝は、6:45から各県別ニュースであったが、アナウンサーがシフト制で一人で担当していること以外は、見た目は630とあまり変わらなかった。 NHK名古屋放送局 平日夕方のローカルニュース前番組番組名次番組- ニュース630 イブニングネットワーク東海 表 話 編 歴 在名テレビ局 夕方のニュース番組(現在・過去) NHK名古屋放送局まるっと!(平日) - 東海3県のニュース・気象情報(週末・祝日・年末年始) THK東海テレビ放送ニュースOne(平日) - FNN ニュースOne(土曜) - 中日新聞テレビ日曜夕刊(日曜) - FNN東海テレニュース(年末年始) CTV中京テレビ放送キャッチ!(平日) - news every.サタデー※(土曜) - 真相報道 バンキシャ!※(日曜) - NNNニュース※(年末年始) CBC中部日本放送チャント!(平日) - 報道特集※(土曜) - Nスタ※(日曜・年末年始) NBN名古屋テレビ放送アップ!(平日) - スーパーJチャンネル※(土曜・日曜・年末年始) TVAテレビ愛知5時スタ(平日) - TXNニュース※(週末) - テレビ愛知ニュース(年末年始) 過去に放送 NHK名古屋ニュース630 - イブニングネットワーク東海 - ニュースウェーブNHK東海 - こんばんは6時です - ほっとイブニング THK東海テレニュース - 東海テレビニュースポスト - 東海テレビイブニングニュース630 - FNN東海テレビイブニングニュース600 - FNN東海テレビスーパータイム(平日・土曜) - FNN東海テレビザ・ヒューマン(平日・土曜) - FNN東海テレビスーパーニュース(平日) - FNN東海テレビスーパーニュースWEEKEND(土曜) - FNNスーパーニュースWEEKEND※(土曜) - みんなのニュース One(平日) - FNNみんなのニュース One Weekend (土曜) CTV中京テレビニュース - 6時のNEWS - 中京TODAY - NNN中京TODAY - NNN中京テレビプラス1(平日) - NNN中京テレビニュースプラス1(平日) - 中京テレビニュースプラス1サタデー・サンデー(週末) - 中京テレビNewsリアルタイム(平日) - 中京テレビNewsリアルタイム・サタデー(土曜) - news every.(平日) CBCCBCニュース - CBCニュースワイド(平日) - CBC日曜ニュースワイド(日曜) - ユーガッタ!CBC(平日) - CBC土曜ニュースワイド(土曜) - ユーガッタ!Weekend(土曜) - イッポウ(平日) NBN名古屋テレビニュース - 名古屋テレビニュース6:15 - 名古屋テレビニュース6:10 - 名古屋テレビニュース6:00 - Nagoya TV ニュースJUST6 - Nagoya TV ニュース広場 - 名古屋テレビニュースシャトル(平日) - 名古屋テレビ600ステーション(平日) - ANN名古屋テレビ530ステーション(週末) - 名古屋テレビステーションEYE(平日) - 名古屋テレビぐっとEVENING(平日) - ANN名古屋テレビぐっとイブニング(平日) - 情報ライブ トゥー・ユー!(平日) - ニュースTRYあんぐる(平日) - TRYあんぐる(平日) - メ〜テレワイドスーパーJチャンネル(平日) - UP!(平日) TVATVAホットレポート - 5時ですテレビ愛知ニュース - 夕方いちばん - TXNニュースアイ - ニュース&ワイド マイユウ!(平日) - 速ホゥ!(平日) - NEWS FINE アイ(平日) - NEWS FINE※(平日) - NEWSアンサー※(平日) - ゆうがたサテライト※(平日) ※地域ニュース枠は全国番組の中に内包
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「ビッグサウンズスペシャル」の記事における「主な構成」の解説
18時台は最新の曲や懐かしの曲を続けて送った。(18:30頃までCMがないのはNRNナイターと同じケースでの途中飛び乗り対応になっているためである。) 19時台は一人のアーティストやグループにこだわった特集。 20時台は様々なテーマにちなんだ音楽を送った。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 18:37 UTC 版)
主な構成は司会者とゲストによるスタジオトーク(放送開始当初は司会者3人によるトーク)とロケーションでの競技VTRが交互に展開されるというもの。一般公募などから審査・予選を勝ち抜いた複数名の挑戦者が番組独自のルールで技術・知識を競い、脱落者を出しながらチャンピオンを決定する。例外として人の性格や技術を大きく直す、大きな物を製作する、マグロの一本釣りなど勝負に1週間以上かかる企画では一本勝負にする場合がある。一部の小学生対象企画では以前、ポイント制で全員最後まで残していた。いずれの場合も、最終的に1名のチャンピオンを決定する。尚、基本的には、前回チャンピオンは本選からの登場(=予選免除)ではあるが、立会人として予選から登場する事があった。 チャンピオンはエンディングでスタジオに登場する。競技にかける思いをコメントした後(司会の田中がチャンピオンに対して「○○さんにとって●●とは?」と質問し、それに答えるというパターン)、司会者から優勝カップを受け取り、観客席の最後列中央に設けられた玉座へと向かう(この時エンディングテーマに載せてスタッフロールを表示)。その後募集告知や次回予告が入るが、2005年5月19日の放送以前には、CM後のエンドカードで玉座に座ったチャンピオンから視聴者に向けてのコメントが流され、画面左上には「TVチャンピオン(TV-Champion)」、下部には「明日は君がチャンピオン!」の字幕が入っていた(番販・遅れネットの地域では次回予告から後の部分を割愛)。1997年9月まではスタジオにチャンピオンを呼んでいなかった。優勝者には大量の紙吹雪で祝福され賞金50万円が贈呈される。チャンピオンは後継番組『TVチャンピオン2』の「CLUB CHAMPION」のメンバーとなり挑戦者からの戦いに応じる。 競技VTRにおいてはナレーターおよびレポーターを設置している。レポーターは競技の全てに帯同し、司会・実況・インタビュアーなどVTR上の全ての進行を一手に担っている。ナレーターは競技説明や選手紹介に留まらず、演出方面への役割も欠かせないものとなっている。 番組の選手権名になる傾向として、2001年頃までは「アイスクリーム王選手権」「スナック菓子通選手権」「鉄道王選手権」等といった特定の分野(商品)の深い知識を問うもの(いわゆる“オタク度”)が多かったが、近年はリフォーム、料理、園芸等の創作技術を競ったり人間の性格や技術の修正、ペットのしつけの腕を競う大会が中心になりつつある。ただ近年でも「漢字王選手権」や「小学生地理王選手権」「文具王選手権」等は継続して行われる。 また基本的に選手は一般視聴者限定であるが、2002年の「アイドル料理女王選手権」など芸能人参加者(ただし個人として)や芸能人限定の企画も何度か放送されている。 主な芸能人参加者 料理苦手アイドル 上達度No.1決定戦(2002年4月11日放送)平山綾(現・平山あや)、後藤理沙、周防玲子(現・すほうれいこ)、吉野紗香、柳明日香 芸能人日本なんでも地理王選手権(2005年9月23日放送)保阪尚希、水野裕子、矢部太郎(カラテカ)、飯星景子、伊藤克信 クレーンゲーム王選手権(2006年2月2日放送)団長(安田大サーカス。ただし本名の安田裕己名義で参加) 芸能人弾き語り王選手権(2006年3月9日放送)嘉門達夫、関口誠人、前田耕陽、テツandトモ、ROLLY、2丁拳銃
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/26 10:04 UTC 版)
「鴻上尚史のことばの寺子屋」の記事における「主な構成」の解説
「ラジオCM虎の穴」毎回ラジオCMの課題を、番組スポンサー各社の商品にちなんだ20秒のラジオCMをリスナーから募集し、最終選考に残った作品は3週間後に青二プロダクションの声優陣によるアフレコを経て20秒のラジオCMとなり、作品として放送される(開始当初は塾長である鴻上尚史が師範代を当てる企画があった)。毎回多くの応募があり、毎年春に行われている「100万円大賞ラジオCMコピー大会」の予選と言えるほど人気のあるコーナーである。 土曜夜時代の課題作品協賛企業は、ヤクルト、ロッテ、松下電器、ハウス食品、日本看護協会などが週替わりで参加していた。日曜昼に移ってからは、文芸社、常盤薬品工業、ロッテ、ハウス食品に混じって映画「悪魔の棲む家」も参加していた(ただし、常盤薬品の「眠眠打波」の20秒ラジオCMの課題は、レギュラー放送の最終回までに十分な優秀作が見つからず、7月半ばまで募集を続けた。この発表は、7月30日の放送で行われた)。 「バナーキングへの道」インターネットプロバイダーのエキサイトとの協力で毎回お題を発表し、そのお題に合うバナー広告をリスナーから募集、優秀作品にはエキサイトのバナー広告として採用される。 「著名人を呼んでの言葉の力についてのトーク」日本で活躍している有名人、著名人、CMクリエーターなどを呼んで言葉についてのトークや言葉の力とは何か?などを2週連続で語るコーナー(ただし、ゲストの都合で2回目の登場が大幅に遅れた人もいた)。 「没作品救済企画」ラジオCM虎の穴に寄せられるラジオCMのコピーの中には最終選考に至る前に没になった作品が多くある。これらの没作品をどうすれば採用できる作品になるのかラジオCMコピーを世に輩出しているプロのコピーマン(番組内では師範代と言っている)の協力によりラジオCMを作るためのアドバイスを伝授するコーナー。
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「NG (ゲーム情報誌)」の記事における「主な構成」の解説
「新作ゲーム紹介」や「特集記事(「キャンプ特集」など、アウトドア志向のものもあった)」などのほか、以下のような記事で構成されていた。 トピックス(表紙裏) 付録ペーパークラフトやカセットテープ用インデックスカードなど。 インターフェース(後にハードウェアサポートと改称)開発担当者が直接質問に答える。遠藤雅伸が企画したと言われる。 月刊化以降もNo.14まで連載。のちにNo.29より、ゲーム開発について解説する「ナムコ・教養講座 OS」も連載された。 全国ロケーション(店舗)紹介→ロケーション・ネットワーク(月刊化以降)全国各地のナムコ直営店への取材レポート。 図画工作教室「Mr.ドットマン」によるドット絵講座。後にフルスクラッチモデルの製作・解説も行った。 ロボットマイクロマウスや催事用ロボットなどの紹介。 ラジオはアメリカン マンガ「午後の国」(季刊時代)、「迷廊館のチャナ」(No.30 - 最終号)、「まけないクン」等。単発で『超絶倫人ベラボーマン』や『爆突機銃艇』などのマンガも掲載。 「午後の国」は月刊化後のNo.4にバレンタインスペシャルが掲載された。 読者投稿ページNG TALK(季刊時代)→元気新聞(月刊化以降) 月刊化以降は「京極院静鳳先生の書道塾」「ことわざ予備校」など、企画物のコーナーが増加した。 ナムコグッズ通信販売カタログ季刊時代、巻末に掲載。 「遊び」をクリエイトするコラム VOICE OF PLAY月刊創刊号より開始された、著名人へのインタビュー。No.13を最後に一時期途絶えるが、No.21 - 26までの短期間復活した。 NGファンアンケート月刊化以降、巻末に掲載されたアンケート。ここから生まれた記事や企画もある。 WHAT'S NAMCO?No.13より不定期連載。広報誌ながらナムコらしさを内外に問う内容で、時に読者に挑発的なメッセージを掲載するなど波紋を呼んだが、No.26を最後に掲載されなくなった。 チャレンジマン'881988年4月1日 - 1989年3月31日の間、読者が一年を通して目標を立てて実行する企画。No.16にて募集を行い、No.29の最終報告をもって終了。 ゲームインプレッションコーナーNo.33より開始。毎回決められたナムコゲームについて読者の採点を募集し、NG読者代表(NGクラブメンバー)が意見をまとめ、開発担当者からコメントをもらう企画。
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