登場する企業・団体等とは? わかりやすく解説

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登場する企業・団体等

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 01:57 UTC 版)

大日本サムライガール」の記事における「登場する企業・団体等」の解説

蒼通そうつう日本最大総合広告代理店広告事業単体としては世界最大企業日本大志会(にほんたいしかい) 国民の力結集し日本復権志向する右翼政治結社総帥神楽日毬。日毬の実家でもある、東京都新宿区余丁町13-40に党本部を置く。高校生総帥務めてはいるが、選挙管理委員会届け出て総務大臣認可得たれっきとした政治団体である。入会資格日本国籍有する者、会費毎月3000円。始め党員は日毬のみだったが、日毬が極右政治アイドルとして世間認知され始めると150名を超える党員集まった。 日毬によるアステッドプロ襲撃事件の後には党員数450名まで増え、党本部ひまりプロダクション移転先同室内に移した。 日毬のメディアでの活躍増えた第3巻時点党員数4000名を超え国立代々木競技場第二体育館に於いて第1回党大会開催、日毬による決起スピーチ隊員選考会行い佐々倉壮司総本部隊員任命した第5巻では党員は3万人突破し多く政治家招いた記念パーティ都内ホテル開催したその頃には党に共感する一部記者らを招いた勉強会開催している。また党本部ひまりプロダクション買い取った新宿ビルの7階に移した織葉(おりば)家 1897年創業した東王印刷株式会社を礎とし代々経営する一族財閥には相当しなかったが、戦前から財閥との交流があり、現在も名の残る財閥にも遠縁親戚がいる。終戦後は、軍部協力したとして一族全員公職追放憂き目にも遭った財閥解体には掠らず、現在では東王印刷持ち株7000億円、創業に関わった三和製薬交北建設等を含めると一家財産は約1兆3000億円にのぼる。千代田区三番町4階建ての豪邸構え警備員雇った料理人ハウスクリーニング会社契約するなど、いわゆる富豪層属する。政治的に保守的な考えで、自友党ができた時から自友党献金し続けている。 東王印刷とうおういんさつ東証一部上場印刷企業連結売上高1兆7600億円で、印刷業界日本一の座を京版印刷争っている。織葉家が颯斗の曽祖父の代である1897年創業した近年エレクトロニクス部門産業資材部門環境部門等まで拡大している。 神楽(かぐら)家 680年頃に勃興した藤原北家家系を祖とする一族長暦2年1038年)に後朱雀天皇より三河国神楽明神の社職の地位与えられ神楽氏を称す応仁の乱の後は松平氏血縁を結び、松平家従軍徳川氏松平氏時代になった後は徳川家康関東転封に伴い1590年関東移った江戸幕府成立後家康から1500石を与えられ市谷に居を移し与力剣術指南行ってきた。明治維新の後は徐々に衰退していき、現在は新宿区牛込地区剣道場を営む家屋敷を残すのみとなっている。 ひまりプロダクション 日毬の芸能活動のために颯斗が設立した芸能プロダクション四谷三丁目ワンルームマンション一室事務所(兼颯斗の自宅)としており、資本金100万円。日毬の人気上ってきた後には、JR原宿駅近くの、明治通り沿いの新築高層マンション25階4LDKに事務所移転した設立当時所属アイドルは日毬のみだったが、後にオーディション採用となった千歳第2巻)、そしてモデルとして凪紗(第3巻)所属また、第3巻にて由佳里が取締役副社長就任、壮司を事務社員として雇用由佳里、壮司、凪紗の歓迎会の後、会社標語として『ここがロドスだ!ここで跳べ!』(ヘーゲルの『法の哲学』の序文で『イソップ寓話』からの引用)と日毬によって書かれ額縁事務所リビング掲げたプロダクションとしての地歩築いたことで、今後迷い断ち切るように颯斗が決意込めた標語である。 ステッチライン事業再生請け負った際に、株式51%を取得しステッチライン傘下に置く。 第5巻にて新宿御苑駅近くの築6年10階建てビル買い取り9・10階に事務所移転したアステッドグループ 芸能界ドンである仙石が創り上げた企業グループ千代田区麹町会社構え芸能プロダクション株式会社アステッドプロ」を中核とし、多数系列プロダクション有する飲食業不動産業まで進出しているが、関連企業非公開なのでグループの詳しい実態は明らかとなっていない。一見無関係に見えても、資本関係人的関係を通じてアステッドの影響下にあるとされるプロダクションも多い。テレビ局各社はアステッド系列にそっぽを向かれないように、アステッド関連タレント出演枠を裏条約確約している噂があるなど芸能界ブラックホールのような存在として週刊誌話題上ることも多い。 ステッチライン アパレル関連では関東で5指に入る大きな町工場事業中心とする、多摩市商工業地帯にある株式会社昭和46年創業会社千歳実家自営業として営んでおり代表は父・朝霧正治しょうじ)、経理を母・恵美子(えみこ)が務める。高齢者向けのアパレル商品特化したメーカーであり、自社ブランド高齢者一定のブランド力を持つ。巣鴨にはブランド直営店もあり、千歳の兄の雪哉運営している。 バブル前後最盛期には売り上げ150億円にまで伸びていた。アパレル業界工場多く中国移転する中、国内工場残し頑張ってきたが、最近は業界景気落ち込み顕著で、資金繰り厳しくなっている。前期売り上げ60億円、経常利益5000万円そこそこ業績上げたが、今期納品先最大手「U9」が倒産し、大赤字計上する見込みである。銀行借り入れ20億円、更に商工ローン返済期限迫った2000万円借り入れがあったが、この経営危機に対してひまりプロダクション事業再生請け負いひまりプロダクションから7000万円出資を受け経営難一時的に乗り切った株式51%をひまりプロダクション譲渡しひまりプロダクション傘下企業となったその後取締役に颯斗、雪哉千歳就任正治社長継続会社保有する土地建物を一旦売却し得た資金銀行負債減らし財務規模縮小して経営効率化した。土地工場売却したものを賃貸として借りて営業続けている。『Kagura』ブランド製造独占して引き受けることで、再生への道を進んでいる。 積極的に障害者雇用しており、現在は従業員の2割が障害者将来的には5割の障害者雇用目指している。これは雪哉障害者になったことが原因である。 資宝堂(しほうどう東証一部上場連結売上高7400億円の国内最大世界でも第5位にあたるの化粧品メーカー化粧品以外にも、医薬品美容関連健康食品トイレタリー等の事業展開している。株式会社資宝堂リアルクローズ 『Kagura』ブランド展開のために資宝堂設立した子会社資本金50億円。 『Kagura』ブランド 由佳里が企画したステッチライン再建共同プロジェクトアイドルの日毬が自らデザイン・プロデュースしたことを売りにした洋服ブランド実際洋服デザインは、日毬が提案したイメージ元に有名デザイナー川上が行い、製造ステッチライン独占的に行う。ブランドスポンサーは資宝堂一社引き受け『Kagura』ブランドのための子会社資宝堂リアルクローズ」を設立広告蒼通全面担当で展開。資宝堂リアルクローズからは著作権料として売り上げの5%が日毬を通してひまりプロダクションに、同じく売り上げの5%が試作品製作担当としてIKデザインに、売り上げの7%が広告コンサルティング料として蒼通入金される有名ブランド劣らない品質で、価格設定抑えることで10代半ばから20代半ば女性をメインターゲットに見据えたブランド設定始め流通渋谷絞り口コミから徐々にメディアでの展開に移行させ、テレビ雑誌話題となるよう、ブーム意図的にコントロールした。そして東京ドームでのトップアイドル達によるファッションショー行いブランド世間定着させた。 桐野(きりの)学園 芸能活動を行う生徒幅広く受け入れている芸能人御用達高校通学クラス加え通信制クラス備えている。片桐杏奈通信制3年生在籍しており、第3巻から日毬と千歳編入した。 社団法人きれいなネット政治推進協会 ひまりプロダクションが自らの資金出資し立ち上げたプロジェクト公職選挙法縛られることなく選挙運動利用できる政治ポータルサイト運営を行う社団法人サイト内に政治家立候補者の個人サイト設け政策PRネットユーザーとの交流が可能となっている。従来選挙活動同様に一般企業からの出資募り企業献金)、財界政界繋ぎ役も行う。 理事長は壮司。公職選挙法対策として警察・検察動きを防ぐために、自友党議員緒方原田陳情し協力得ている。そのため立ち上げの際に緒方原田議員事務所警察庁・警視庁OBからの人材理事社員として受け入れている。 団体広報役として、ひまりプロダクション所属アイドルポスターパンフレット起用している。名誉広報は凪紗、副広報は日毬。 西プロダクション 国民的アイドル片桐杏奈所属する大手芸能プロダクション現在の社長である西信俊の父である西昌明が創業者。信俊就任後1988年株式公開し、1995年東証二部上場2001年には東証一部上場果たしている。資本金475000万円連結売上高202億円、経常利益24億円、従業員数260人(連結子会社含む)。所属タレントには給料制を導入し明朗な会計基準による経営を行う無借金経営優良企業であるが、投資家からの評価低く最近は株価低迷している。 ひまりプロダクションとの株式買収合戦の後、MBO発表し上場廃止株式非公開への方向転換行った杏奈プロジェクト株式会社 佐歩のドーナツプロモーションするため杏奈立ち上げた会社設立時資本金は2億5000万円ひまりプロダクション完全子会社株式100%ひまりプロダクション保有している。代表取締役杏奈取締役は佐歩、社員新宿御苑駅近くの、ひまりプロダクション所有するビル8階本社を置く。 ベルリンにある創立108年老舗ベーカリーチェーン「キルシュトルテ」(Kirschtorte; 日本語訳さくらんぼケーキ)を買収し杏奈広告塔として日本上陸させそのブランド力で佐歩のドーナツ販売していく。また店舗での販売だけでなく宅配サービスの展開も行う。

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