警察・検察
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/24 04:22 UTC 版)
山田守(やまだ まもる) 神奈山県警交通指導課巡査。登場人物の中では数少ない熱血漢。だがそれが報われることはあまり無い。 交通指導課として住民を悩ませる暴走族への対処を上司へ進言するも聞き入れられずにいたところ、暴走族対策を行わない警察キャリアに対するアクメツ事件が発生。アクメツと関わっていくことになる。 生は「やーまだ」と呼んでいる。 張本豪(はりもと ごう) 警視庁警護課SP。中之島の護衛に失敗し、アクメツとの戦いで足を負傷。その戦いでアクメツがアクメツ対象ではない自分を殺さなかったことから、アクメツを逮捕する立場でありながらアクメツの一人一殺の精神、アクメツの考え方をある程度理解して行動するようになって行く。 桐島マリー(きりしま マリー) 通称ブラッディ・マリー。東享地方検察庁特捜部主任の美人検事。 悪人が近くにくると、鼻血が出ると言う体質。このため常日頃からティッシュボックス等を持ち歩いている。この力は、アクメツを悪と判定しなかった。
※この「警察・検察」の解説は、「アクメツ」の解説の一部です。
「警察・検察」を含む「アクメツ」の記事については、「アクメツ」の概要を参照ください。
- 警察・検察のページへのリンク