日本国内での展開とは? わかりやすく解説

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 09:01 UTC 版)

A&Wレストラン」の記事における「日本国内での展開」の解説

ファストフード店A&Wは、日本国内一般利用可能な店舗沖縄県にしか存在しない(ただし、本土でも米軍基地内には存在する米軍基地内は許可得た者以外は立ち入ることができないが、基地見学イベントの時だけ部外者入店が可能となる。 )。1970年代には近畿圏中心に東京都福岡県などでもチェーン展開行っていたが、現在はすべて撤退している。また1990-2000年代にも再進出計画があり、東京都内パイロットショップ営業していたが、やはり撤退した沖縄県でのファストフード店運営は、エイアンドダブリュ沖縄株式会社が行っている。 ルートビアクリームソーダなどのA&Wブランド飲料は、いくつかの輸入業者通して発売されている。日本国内では製造されておらず、すべてアメリカからの輸入品である。沖縄県以外でも輸入食料品店沖縄特産品店、一部雑貨店などで販売されている。

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 07:57 UTC 版)

Whoscall」の記事における「日本国内での展開」の解説

2010年、「Whoscall(だれ電)」という名称でリリース日本版アプリケーション利用に関して半年間の無料試用期間iOS版は一ヶ月間)が設けられており、その後有償での提供となる。 2020年6月福岡市実施されている福岡市実証実験フルサポート事業において、「迷惑電話コロナ詐欺誤情報防止情報基盤構築/ Whoscall 実証実験」として採択される。 2020年11月日本法人「Gogolook株式会社」を福岡市設立国内での人材募集行っている。

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 15:40 UTC 版)

クムホタイヤ」の記事における「日本国内での展開」の解説

クムホタイヤは「JISマーク刻印はないが、規格自体取得済みで、他にも国際標準化機構ISO)などの認定取得している。世界的な自動車用品の工業規格であるアメリカDOT規格ヨーロッパのe規格クリアしており、純正タイヤとして採用している自動車メーカー近年では増えている。日本国内でも大手カー用品店オートバックスが、プライベートブランド扱いでKUMHOブランド専売タイヤ展開し販売を手がけている。また、地方カー用品店でも販売行っている。2011年韓国メーカーとしては初となるラベリング制度取得したエコタイヤを発表した

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 14:08 UTC 版)

戦闘少女 血の鉄仮面伝説」の記事における「日本国内での展開」の解説

日本では2010年5月22日から東京名古屋6月5日から大阪広島福岡ミニシアター上映開始。以上の地区での公開期間終了した後も、岡山京都神戸仙台甲府の各都市映画館上映されている。ただし、映倫事前審査で「R-15限りなく近い内容」としてR18+指定受けたことなどから、大半の上映館ではレイトショー形式公開された。映画館以外でも、同年9月に、高崎映画祭関連イベント「ファンタスティックオールナイト2010」で群馬県内での初公開実現している。 2010年8月6日東映ビデオから、日本語版でDVD発売本編からのスピンオフ映像として、佳恵(よしえ)役の森田主演する劇場未公開ショートムービーYOSHIE ZERO 戦闘少女外伝』も収録された。

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/01 11:21 UTC 版)

Fashion TV」の記事における「日本国内での展開」の解説

ファッションTVFashionTVI Love FashionTV基本情報運営番組供給事業者株式会社JFCCスカパー!※1チャンネルfashiontv( - 2010年6月30日放送配信開始2008年12月1日 放送配信終了2016年3月31日 ジャンルショッピング 放送内容ファッション情報 衛星基幹放送東経110度CS放送)プラットフォームスカパー!e2 放送事業者株式会社シーエス日本 チャンネル番号Ch.315 物理チャンネルND22 放送開始2008年4月1日 放送終了2009年3月31日 スカパー!プレミアムサービスチャンネル番号Ch.646(HD放送開始2012年10月1日 放送終了2016年3月31日 スカパー!プレミアムサービス標準画質放送事業者株式会社スカパー・ブロードキャスティング チャンネル番号Ch.765 放送開始2008年12月1日 放送終了2014年5月31日 ディレクTV放送終了放送事業者ワンダーウェーブ株式会社 チャンネル番号Ch.765 放送開始1997年12月1日 放送終了2000年9月30日 その他(再送信配信)ひかりTV824 J:COMJ:COMオンデマンドで「I love fashiontv!」を提供 その他「I love fashiontv!」をスカチャンHDTOKYO MXチャンネル700GyaOアクトビラ等で放送・配信 公式サイト特記事項※1 スカパー!e2番組供給事業者株式会社Fashion TV JapanJFCCとは別会社)。ディレクTV不明※2 JFCCによる放送開始日。 テンプレート表示 衛星放送 1997年12月からディレクTV放送開始ディレクTV営業終了に伴い2000年9月放送終了その後Yahoo!動画4th MEDIAブロードバンド番組一部配信された。 2008年4月1日株式会社Fashion TV Japanスカパー!e2(現・スカパー!)(委託放送事業者シーエス日本)で放送開始放送内容FashionTV本社制作する東アジア向けの国際放送であり、番組使われている言語は英語が中心日本語字幕含めて使われていないCM国際放送のものをそのまま放送していた。2008年10月29日よりアクトビラコンテンツとしても一部番組期間限定配信した2008年12月1日より株式会社JFCCFashionTV本社から放送権利を取得しスカパー!(現・スカパー!プレミアムサービス)Ch.SD765にてFashionTV放送開始放送開始時委託放送事業者日本教放送)。東アジア向けの国際放送メインに、番組CM一部日本独自内容差し替えて放送している。 2009年3月31日をもって株式会社Fashion TV Japanによるスカパー!e2での放送終了この期間、スカパー!スカパー!e2では日本版放送有無により放送内容一部異なっていた。 2009年4月より株式会社JFCCスカパー!e2スカチャンHD800(現・スカチャン0)で「I love FashionTV !」の放送開始ハイビジョン画質無料番組で、日本版中心に30分にまとめた内容となっている。毎月2本ずつ新作繰り返し放送されている。スカパー!HD開始とともにスカチャンHD190(現・スカチャン0)でも同じ放送開始したその後放送メディア拡大しアクトビラでの配信開始2010年4月からはひかりTV ch.824、ケーブルテレビ品川でも放送開始する放送以外では2009年8月港区麻布十番にオフィシャルレストランバーとしてf・BAR日本初出店2010年3月には高城剛FashionTVシニアクリエイティブ・ディレクターに就任2010年7月1日スカパー!JFCC衛星役務利用放送移行するとともにチャンネル名を「ファッションTV」に変更。またこの日より全ての番組画角16:9製作に移行したが、スカパー!SD仕様により画角情報付加できないため4:3スクイーズ圧縮され放送されている。このため従来4:3テレビで縦方向細長い映像になる。2011年7月1日スカパー!視聴料金を1050円か410円に値下げ2012年10月1日スカパー!プレミアムサービスにてハイビジョン放送開始同時に視聴料金410円か1575円に値上げした2012年12月1日スカパー!プレミアムサービス標準画質(Ch.SD765)の放送事業者スカパー・ブロードキャスティング変更2016年3月31日24時をもって日本での放送終了したモバイル 2010年10月20日iPhone,iPad,iPod touch向けにApp Storeにて公式アプリFashionTV JAPAN」を公開。このアプリダウンロード無料で、ニュース、ピックアップムービーなどは無料閲覧可能、生放送を見るには30日間視聴期間を購入する必要がある(現在初回起動から30日間無料)。 2011年6月24日NTTドコモスマートフォン向けにもドコモマーケットにて公式アプリFashionTV JAPAN」を公開iPhone版同じくアプリダウンロード無料で、ニュース、ピックアップムービーが無料閲覧可能(一部有料)、生放送1ヵ月230円(税込)で視聴できる2011年7月9日iPhone,iPad,iPod touch向けにApp Storeにて新バージョン公式アプリFashionTV JAPAN+」を公開ダウンロード無料で、アンドロイド版と同様に生放送1ヵ月230円(税込)で視聴可能に2011年7月14日iPhone,iPad,iPod touch向け公式アプリApp Store円高レート見直したため、生放送1ヵ月170円(税込)で視聴可能に

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/07 19:54 UTC 版)

モーエン (企業)」の記事における「日本国内での展開」の解説

日本における多く製品サンウエーブ工業(現:LIXIL)やタカラスタンダードなどのキッチンメーカーが標準仕様として採用しており、100%出資の子会社であった日本の法人モーエンジャパン株式会社各社OEM元(表記ブランドMOENのまま)として供給していた。 また、一般的に輸入住宅呼ばれる海外建材輸入して建築建設販売するハウスメーカーや、個人単位海外仕様のまま持ち込む並行輸入中国香港経由して日本のホームセンター等で店頭販売される、など上記とは別の流通ルート存在する

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 17:37 UTC 版)

モンデリーズ・インターナショナル」の記事における「日本国内での展開」の解説

日本国内商品展開は複数ケース分かれている。 日本法人モンデリーズ・ジャパンによる取り扱いクロレッツ・ストライド・ホールズ・リカルデント・リッツ (クラッカー)・プレミアムクラッカー・オレオ 他 日本国内の別法人へのライセンス供与森永乳業製造合弁会社エムケーチーズ) - フィラデルフィアクリームチーズクラシエフーズ - メントス商事 - (輸入菓子キャドバリー他 かつての日本法人での取り扱いヤマザキナビスコ山崎製パン双日との合弁設立されたが、現在は山崎製パンの子会社) - 2016年8月31日をもってライセンス契約終了ライセンス契約対象ブランドは、9月1日以降モンデリーズ・ジャパン別途販売する商品使用する三星食品モンデリーズ三星 - 2017年10月12月をもって春日井製菓モンデリーズ・ジャパンより「キシリクリスタル」の製造・販売取得その後2018年2月同社が「キシリクリスタル」の製造・販売開始するが、2019年12月春日井製菓相生春日井製菓吸収合併され解散したため、同日以降春日井製菓発売販売担当する

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/01 08:19 UTC 版)

ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ」の記事における「日本国内での展開」の解説

スカイパーフェクTV!他で放送されているカートゥーン ネットワークにおいて、2005年4月から先行的に日本語字幕版の放送開始され2006年1月から日本語吹き替え版放送された。また、2006年6月中旬オリジナル英語版放送されたが、後に放送終了となったオリジナル版の前は日本語吹き替え字幕分離されており、また一部シーンカットされていた)。 本番に関して番組告知にまで提供クレジット入っていた。以前ロッテアメーズユープランニングキューンレコード名を連ねていた。放送開始当初ディースリー・パブリッシャーOLC・ライツ・エンタテインメントスポンサーをしていた。 これとは別にテレビ東京系列の「おはスタ」内で2005年10月から2006年3月まで日本語吹き替え版放送開始された。2006年7月からはテレビ朝日Hi Hi PUFFY部」内で(おはスタ版の続きに当たる)別ストーリー吹き替え版放送開始した(なお、番組9月終了した)。 長年日本におけるカートゥーン ネットワーク公式ウェブサイト使用され1992年版初代ロゴは、2021年1月より廃止し日本におけるWarner Bros. Discovery Japan(ワーナーブラザース・ディスカバリー・ジャパン)としての運用開始は、2022年からターナージャパン株式会社TBS)で展開している。2021年4月1日に、ソニー株式会社初代法人)がソニーグループ株式会社商号変更また、ソニー株式会社初代法人)のエレクトロニクス事業と、ソニーエレクトロニクスソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツソニーモバイルコミュニケーションズ統合しソニー株式会社二代目法人)が誕生したため、本作におけるカートゥーン ネットワーク版日本語吹き替え廃止となった2005年後半頃から、日本でもアメリカから輸入されキャラクター商品が、キディランドなどで販売されるようになったまた、放送開始前に東京国際アニメフェア2005にて日本語吹き替え版第5話のみ)が特別限定上映された。特別限定上映版ではパフィーの声は本人演じている。 なお、CRパフィーリーチ一部に、本作品のテーマ曲元にした物がある。

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 03:59 UTC 版)

BBCワールドニュース」の記事における「日本国内での展開」の解説

日本ではケーブルテレビ衛星放送24時間放送実施しており、日本語への通訳放送行っている。民放各局でも千葉テレビ放送チバテレ)で平日5:30 - 6:00に、テレビ神奈川tvk)で平日6:30 - 7:30に、BS松竹東急平日の7:00 - 9:00それぞれ放送している。 また、2017年3月からはHuluAmazon Prime Videoなどのインターネット配信でも視聴出来るほか、2022年のロシアによるウクライナ侵攻受けて同年2月24日以降ヤフー協力により、同社ポータルサイトである「Yahoo! JAPAN」のトップページでも随時配信している。 過去にはフジテレビ三重テレビエムツー・072ch)・KBS京都富山テレビ放送されており、2012年5月から2020年3月までDlifeでも放送されていた。

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 07:59 UTC 版)

マジョレット」の記事における「日本国内での展開」の解説

日本国内ではカバヤ食品提携し、主に食玩での販売が行われている(種類上記参照)。その為、食玩取り扱っているスーパー売られていることがほとんどである。ただし、トイザらスでは独自のルートトレーラーミニカーセットになったものが売られている(食玩ではない)。

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日本国内での展開

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/12 04:02 UTC 版)

ロット (企業)」の記事における「日本国内での展開」の解説

2010年1月伊藤忠商事とロットスポーツイタリア社の間で、ライセンスおよび輸入販売契約締結同年春からカジュアルウェアアンダーウェアホームウェアソックスの展開を開始している。そして同年秋冬から一挙にアイテム拡大し国内市場での総合的な事業展開を加速スポーツウェアスパイクを含むパフォーマンス関連およびシューズは除く)。現在では、眼鏡サングラス手袋マフラー含めライフスタイル全般へとアイテム広げている。 2017年3月10日サッカー元日本代表の戸田和幸イメージキャラクター起用することを発表

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