日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 09:01 UTC 版)
「A&Wレストラン」の記事における「日本国内での展開」の解説
ファストフード店のA&Wは、日本国内で一般利用可能な店舗は沖縄県にしか存在しない(ただし、本土でも米軍基地内には存在する。米軍基地内は許可を得た者以外は立ち入ることができないが、基地見学イベントの時だけ部外者の入店が可能となる。 )。1970年代には近畿圏を中心に東京都、福岡県などでもチェーン展開を行っていたが、現在はすべて撤退している。また1990-2000年代にも再進出の計画があり、東京都内でパイロットショップが営業していたが、やはり撤退した。 沖縄県でのファストフード店の運営は、エイアンドダブリュ沖縄株式会社が行っている。 ルートビア、クリームソーダなどのA&Wブランドの飲料は、いくつかの輸入業者を通して発売されている。日本国内では製造されておらず、すべてアメリカからの輸入品である。沖縄県以外でも輸入食料品店や沖縄の特産品店、一部の雑貨店などで販売されている。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 07:57 UTC 版)
「Whoscall」の記事における「日本国内での展開」の解説
2010年、「Whoscall(だれ電)」という名称でリリース。日本版のアプリケーションの利用に関しては半年間の無料試用期間(iOS版は一ヶ月間)が設けられており、その後は有償での提供となる。 2020年6月、福岡市で実施されている福岡市実証実験フルサポート事業において、「迷惑電話・コロナ詐欺や誤情報の防止情報基盤構築/ Whoscall 実証実験」として採択される。 2020年11月、日本法人「Gogolook株式会社」を福岡市に設立、国内での人材募集も行っている。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 15:40 UTC 版)
クムホタイヤは「JIS」マークの刻印はないが、規格自体は取得済みで、他にも国際標準化機構(ISO)などの認定を取得している。世界的な自動車用品の工業規格であるアメリカのDOT規格やヨーロッパのe規格をクリアしており、純正タイヤとして採用している自動車メーカーも近年では増えている。日本国内でも大手カー用品店・オートバックスが、プライベートブランド扱いでKUMHOブランドの専売タイヤを展開し販売を手がけている。また、地方のカー用品店でも販売を行っている。2011年、韓国メーカーとしては初となるラベリング制度を取得したエコタイヤを発表した。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 14:08 UTC 版)
「戦闘少女 血の鉄仮面伝説」の記事における「日本国内での展開」の解説
日本では、2010年5月22日から東京・名古屋、6月5日から大阪・広島・福岡のミニシアターで上映開始。以上の地区での公開期間が終了した後も、岡山・京都・神戸・仙台・甲府の各都市の映画館で上映されている。ただし、映倫の事前審査で「R-15に限りなくに近い内容」としてR18+指定を受けたことなどから、大半の上映館ではレイトショー形式で公開された。映画館以外でも、同年9月に、高崎映画祭の関連イベント「ファンタスティックオールナイト2010」で群馬県内での初公開が実現している。 2010年8月6日に東映ビデオから、日本語版でDVDを発売。本編からのスピンオフ映像として、佳恵(よしえ)役の森田が主演する劇場未公開のショートムービー『YOSHIE ZERO 戦闘少女外伝』も収録された。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/01 11:21 UTC 版)
「Fashion TV」の記事における「日本国内での展開」の解説
ファッションTVFashionTVI Love FashionTV基本情報運営(番組供給)事業者株式会社JFCC(スカパー!)※1 旧チャンネル名fashiontv( - 2010年6月30日) 放送(配信)開始2008年12月1日 放送(配信)終了2016年3月31日 ジャンルショッピング 放送内容ファッション情報 衛星基幹放送(東経110度CS放送)プラットフォームスカパー!e2 放送事業者株式会社シーエス日本 チャンネル番号Ch.315 物理チャンネルND22 放送開始2008年4月1日 放送終了2009年3月31日 スカパー!プレミアムサービスチャンネル番号Ch.646(HD) 放送開始2012年10月1日 放送終了2016年3月31日 スカパー!プレミアムサービス(標準画質)放送事業者株式会社スカパー・ブロードキャスティング チャンネル番号Ch.765 放送開始2008年12月1日 放送終了2014年5月31日 ディレクTV(放送終了)放送事業者ワンダーウェーブ株式会社 チャンネル番号Ch.765 放送開始1997年12月1日 放送終了2000年9月30日 その他(再送信・配信)ひかりTV824 J:COMJ:COMオンデマンドで「I love fashiontv!」を提供 その他「I love fashiontv!」をスカチャンHD、TOKYO MX、チャンネル700、GyaO、アクトビラ等で放送・配信 公式サイト特記事項:※1 スカパー!e2の番組供給事業者は株式会社Fashion TV Japan(JFCCとは別会社)。ディレクTVは不明。※2 JFCCによる放送開始日。 テンプレートを表示 衛星放送 1997年12月からディレクTVで放送開始。ディレクTVの営業終了に伴い2000年9月に放送を終了。その後、Yahoo!動画や4th MEDIAのブロードバンドで番組の一部が配信された。 2008年4月1日に株式会社Fashion TV Japanがスカパー!e2(現・スカパー!)(委託放送事業者はシーエス日本)で放送を開始。放送内容はFashionTV本社が制作する東アジア向けの国際放送であり、番組で使われている言語は英語が中心で日本語は字幕を含めて使われていない。CMも国際放送のものをそのまま放送していた。2008年10月29日よりアクトビラのコンテンツとしても一部番組を期間限定で配信した。 2008年12月1日より株式会社JFCCがFashionTV本社から放送権利を取得し、スカパー!(現・スカパー!プレミアムサービス)Ch.SD765にてFashionTVの放送を開始(放送開始時の委託放送事業者は日本教育放送)。東アジア向けの国際放送をメインに、番組やCMの一部を日本独自の内容に差し替えて放送している。 2009年3月31日をもって株式会社Fashion TV Japanによるスカパー!e2での放送が終了。この期間、スカパー!とスカパー!e2では日本版放送の有無により放送内容が一部異なっていた。 2009年4月より株式会社JFCCがスカパー!e2のスカチャンHD800(現・スカチャン0)で「I love FashionTV !」の放送を開始。ハイビジョン画質の無料番組で、日本版を中心に30分にまとめた内容となっている。毎月2本ずつ新作が繰り返し放送されている。スカパー!HDの開始とともに、スカチャンHD190(現・スカチャン0)でも同じ放送を開始した。その後も放送メディアを拡大しアクトビラでの配信を開始、2010年4月からはひかりTV ch.824、ケーブルテレビ品川でも放送を開始する。 放送以外では2009年8月に港区麻布十番にオフィシャルレストランバーとしてf・BARを日本初出店、2010年3月には高城剛がFashionTVシニアクリエイティブ・ディレクターに就任。 2010年7月1日、スカパー!はJFCCの衛星役務利用放送に移行するとともに、チャンネル名を「ファッションTV」に変更。またこの日より全ての番組を画角16:9製作に移行したが、スカパー!SDの仕様により画角情報が付加できないため4:3スクイーズ圧縮され放送されている。このため従来の4:3テレビでは縦方向に細長い映像になる。2011年7月1日、スカパー!の視聴料金を1050円から410円に値下げ。 2012年10月1日、スカパー!プレミアムサービスにてハイビジョン放送を開始と同時に、視聴料金を410円から1575円に値上げした。 2012年12月1日、スカパー!プレミアムサービス標準画質(Ch.SD765)の放送事業者がスカパー・ブロードキャスティングに変更。 2016年3月31日24時をもって、日本での放送を終了した。 モバイル 2010年10月20日、iPhone,iPad,iPod touch向けにApp Storeにて公式アプリ「FashionTV JAPAN」を公開。このアプリはダウンロード無料で、ニュース、ピックアップムービーなどは無料で閲覧可能、生放送を見るには30日間視聴期間を購入する必要がある(現在初回起動から30日間は無料)。 2011年6月24日、NTTドコモのスマートフォン向けにもドコモマーケットにて公式アプリ「FashionTV JAPAN」を公開。iPhone版と同じくアプリのダウンロードは無料で、ニュース、ピックアップムービーが無料で閲覧可能(一部有料)、生放送は1ヵ月間230円(税込)で視聴できる。 2011年7月9日、iPhone,iPad,iPod touch向けにApp Storeにて新バージョン公式アプリ「FashionTV JAPAN+」を公開。ダウンロード無料で、アンドロイド版と同様に生放送が1ヵ月間230円(税込)で視聴可能に。 2011年7月14日、iPhone,iPad,iPod touch向け公式アプリはApp Storeが円高でレートを見直したため、生放送が1ヵ月間170円(税込)で視聴可能に。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/07 19:54 UTC 版)
「モーエン (企業)」の記事における「日本国内での展開」の解説
日本における多くの製品は サンウエーブ工業(現:LIXIL)やタカラスタンダードなどのキッチンメーカーが標準仕様として採用しており、100%出資の子会社であった日本の法人モーエンジャパン株式会社が各社にOEM元(表記ブランドはMOENのまま)として供給していた。 また、一般的に輸入住宅と呼ばれる海外の建材を輸入して建築(建設)販売するハウスメーカーや、個人単位で海外仕様のまま持ち込む並行輸入、中国や香港を経由して日本のホームセンター等で店頭販売される、など上記とは別の流通ルートも存在する。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 17:37 UTC 版)
「モンデリーズ・インターナショナル」の記事における「日本国内での展開」の解説
日本国内の商品展開は複数のケースに分かれている。 日本法人・モンデリーズ・ジャパンによる取り扱いクロレッツ・ストライド・ホールズ・リカルデント・リッツ (クラッカー)・プレミアムクラッカー・オレオ 他 日本国内の別法人へのライセンス供与森永乳業(製造は合弁会社・エムケーチーズ) - フィラデルフィア(クリームチーズ) クラシエフーズ - メントス 巴商事 - (輸入菓子)キャドバリー他 かつての日本法人での取り扱いヤマザキナビスコ(山崎製パン・双日との合弁で設立されたが、現在は山崎製パンの子会社) - 2016年8月31日をもってライセンス契約終了、ライセンス契約の対象ブランドは、9月1日以降モンデリーズ・ジャパンが別途販売する商品に使用する。 三星食品・モンデリーズ三星 - 2017年10月12月をもって春日井製菓がモンデリーズ・ジャパンより「キシリクリスタル」の製造・販売権を取得。その後2018年2月に同社が「キシリクリスタル」の製造・販売を開始するが、2019年12月に春日井製菓相生が春日井製菓へ吸収合併され解散したため、同日以降は春日井製菓が発売・販売を担当する。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/01 08:19 UTC 版)
「ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ」の記事における「日本国内での展開」の解説
スカイパーフェクTV!他で放送されているカートゥーン ネットワークにおいて、2005年4月から先行的に日本語字幕版の放送が開始され、2006年1月から日本語吹き替え版が放送された。また、2006年6月中旬にオリジナル英語版が放送されたが、後に放送終了となった(オリジナル版の前は日本語吹き替えと字幕が分離されており、また一部のシーンがカットされていた)。 本番組に関しては番組告知にまで提供クレジットが入っていた。以前はロッテ、アメーズユープランニング、キューンレコードも名を連ねていた。放送開始当初はディースリー・パブリッシャー、OLC・ライツ・エンタテインメントがスポンサーをしていた。 これとは別に、テレビ東京系列の「おはスタ」内で2005年10月から2006年3月まで日本語吹き替え版の放送が開始された。2006年7月からはテレビ朝日「Hi Hi PUFFY部」内で(おはスタ版の続きに当たる)別ストーリーの吹き替え版が放送開始した(なお、番組は9月に終了した)。 長年日本におけるカートゥーン ネットワークの公式ウェブサイトで使用された1992年版の初代ロゴは、2021年1月より廃止し、日本におけるWarner Bros. Discovery Japan(ワーナーブラザース・ディスカバリー・ジャパン)としての運用開始は、2022年からターナージャパン株式会社(TBS)で展開している。2021年4月1日に、ソニー株式会社(初代法人)がソニーグループ株式会社に商号を変更。また、ソニー株式会社(初代法人)のエレクトロニクス事業と、ソニーエレクトロニクス、ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ、ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ、ソニーモバイルコミュニケーションズが統合し、ソニー株式会社(二代目法人)が誕生したため、本作におけるカートゥーン ネットワーク版の日本語吹き替えも廃止となった。 2005年後半頃から、日本でもアメリカから輸入されたキャラクター商品が、キディランドなどで販売されるようになった。 また、放送開始前には東京国際アニメフェア2005にて日本語吹き替え版(第5話のみ)が特別限定上映された。特別限定上映版ではパフィーの声は本人が演じている。 なお、CRパフィーのリーチの一部に、本作品のテーマ曲を元にした物がある。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 03:59 UTC 版)
「BBCワールドニュース」の記事における「日本国内での展開」の解説
日本ではケーブルテレビや衛星放送で24時間放送を実施しており、日本語への通訳放送も行っている。民放各局でも千葉テレビ放送(チバテレ)で平日の5:30 - 6:00に、テレビ神奈川(tvk)で平日の6:30 - 7:30に、BS松竹東急で平日の7:00 - 9:00にそれぞれ放送している。 また、2017年3月からはHuluやAmazon Prime Videoなどのインターネット配信でも視聴出来るほか、2022年のロシアによるウクライナ侵攻を受けて、同年2月24日以降はヤフーの協力により、同社のポータルサイトである「Yahoo! JAPAN」のトップページでも随時配信している。 過去にはフジテレビ・三重テレビ(エムツー・072ch)・KBS京都・富山テレビで放送されており、2012年5月から2020年3月までDlifeでも放送されていた。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 07:59 UTC 版)
日本国内ではカバヤ食品と提携し、主に食玩での販売が行われている(種類は上記参照)。その為、食玩を取り扱っているスーパーで売られていることがほとんどである。ただし、トイザらスでは独自のルートでトレーラーとミニカーがセットになったものが売られている(食玩ではない)。
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日本国内での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/12 04:02 UTC 版)
「ロット (企業)」の記事における「日本国内での展開」の解説
2010年1月、伊藤忠商事とロットスポーツイタリア社の間で、ライセンスおよび輸入販売契約を締結。同年春からカジュアルウェア、アンダーウェア、ホームウェア、ソックスの展開を開始している。そして同年秋冬から一挙にアイテムを拡大し、国内市場での総合的な事業展開を加速(スポーツウェアやスパイクを含むパフォーマンス関連およびシューズは除く)。現在では、眼鏡、サングラス、手袋、マフラーを含め、ライフスタイル全般へとアイテムを広げている。 2017年3月10日、サッカー元日本代表の戸田和幸をイメージキャラクターに起用することを発表。
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