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権利元に現存・確認されている日本語版音声は当初52回分であり、『DVD-BOX 第1集』にもその52回分が収録された。後に視聴者から当時の録画を公募した結果、25話分の音声が発見されたため、『DVD-BOX 第2集』として発売された。 一方、浦野が吹き替えたものを筆頭に、現在も権利元が紛失・現存していない音声は多い。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/08 09:06 UTC 版)
フェラーリは1991年に向けてティレルのジャン・アレジを獲得したが、ウィリアムズからアレジの仮契約を買い取るため、641/2の1台(プロスト車)を贈呈した。機密情報が絡むためデリバリーは数年後になったが、ライバルチーム同士でマシンを取引するのは珍しい出来事だった。このマシンはウィリアムズのコレクションホールに展示されていたが、施設が手狭になったためコレクターへ売却された。 また、別の641/2の1台(プロスト車)は、ニューヨーク近代美術館 (MoMA) のコレクションとして常設展示されている。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 14:49 UTC 版)
初代の3リットル7 (415S) は14台が製作され、使用後は全車が廃棄処分とされた。 2代目の5リットル7 (474S) は12台が製作され、川合がドライブした日本Can-Am優勝車のみが現存し、その他は廃棄処分とされた。2007年にはレストアされて初走行した。 3代目の5リットル7 (578A) は6台が製作され、1号車はテスト後廃棄、川合の5号車は事故車両として警察に押収された。残る4台のうち2号車(ターボ)はオランダにレンタルされ、3号車(ターボ)・4号車(NA)・6号車(ターボ)は国内にある。トヨタ鞍ヶ池記念館等で保管されていたが、トヨタ博物館の開館に伴いそちらに移された。その後レストアが進み、2002年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにNA車、2003年の同イベントにターボ車が登場した。578A車は実戦走行が無いにもかかわらず、その大胆なスタイルから人気が高く、前述のイベント走行のほかゲームの「グランツーリスモ」シリーズにも登場、玩具や模型化も多く知名度は高い。 国内にある車両はその後のイベント等でもデモ走行を行っている。2008年に行われた「ドライブ王国2008 in SUGO」では、2000GTやスポーツ800とともにクラシックカーパレードという形で走行した。 マクラーレン・トヨタはオリジナルスタイルに戻され、1970年に黒沢レーシングに売却され、1971年には酒井レーシングに、そして、現在はニュージーランドのブルース・マクラーレン・トラストのメンバーの手元にあり、ヒストリックカーレースなどで活躍中である。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/16 06:41 UTC 版)
『恋の人形』は、いずれの映画アーカイブにもコピーが所有されていない。本作は、失われた映画である。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/29 19:35 UTC 版)
その後、マシンはヒーローズレーシングを経て転売を繰り返し、長く行方不明となっていた。 1997年9月、広島県でレストアショップ「banfan」を経営していた栃林昭二が、愛媛県松山市のタイヤ店の駐車場に放置されているKE007を発見。車体の劣化は激しく、KE009用のセンターカウルを被され、エンジンはFRP製のダミーに換えられていた。 その後、栃林らの手により約6年がかりで修復されることになった。モノコックはフロントバルクヘッドやロールバーを除いて新造。中古のDFVエンジンなどを海外から購入し、コジマにストックされていたパーツの提供を受けた。また、カヤバ工業の無償協力によりガス室分離式ダンパーが再現された。 2004年にイギリスで行われたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで一般公開され、長谷見、栃林のドライブによりヒルクライム走行を行った。その後はイベントや企画展に展示されている。栃林はその後マキ・F101のレストアも行っている。 このマシンに関して、修復者と製作者の間では説明が異なる。栃林は発見時に各部を撮影した写真を小嶋や小野に見てもらった結果、本物のKE007であると確認が取れたと述べている。一方、小嶋はスーパーカーショーの展示用に余っていたF2のモノコックやパーツを組み合わせてF1のボディを乗せたもので、KE007や1977年日本GPで星野一義がドライブしたKE009は行方不明と述べている。なお、クラッシュしたモノコックは現在も近藤レーシングに保管されている。 2013年には、1976年シーズンのチャンピオン争いを描いた映画『ラッシュ/プライドと友情』(原題:Rush)が日本公開され、ジャパンプレミアが行なわれた東京の有楽町マリオンでKE007が一般展示された。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/24 03:42 UTC 版)
「虚栄の市 (1923年の映画)」の記事における「保存状況」の解説
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/06 01:59 UTC 版)
駅舎半数は現存。蕭壠、大湾両駅の保存状態が良好である。 隆田駅は台湾鉄路管理局の隆田駅に隣接しており、営業終了後に雑貨店になっていたが、2004年の駅前再開発で取り壊された。 線路設備に関しては佳里区、学甲区内は完全な状態で保存されている。 表 話 編 歴 台湾糖業鉄道営業線(2003年-) 渓湖線(渓湖 - 濁水) • 新港東線(烏樹林 - 新頂埤) • 橋頭線(橋頭糖廠 - 花卉中心) • 八翁線(新営 - 八翁) • 蔗埕線(蒜頭 - 蔗埕) 営業線(-1980年) 中濁線(台中 - 濁水) • 中寮線 (南投 - 郷親寮) • 員西線(員林 - 線西) • 雲虎線/斗南線(斗六 - 虎尾) • 北港線(虎尾 - 嘉義) • 龍岩線(中国語版)(虎尾 - 台西) • 西螺線(虎尾 - 西螺) • 口湖線(北港 - 口湖) • 永光線(大崙 - 崁頭厝) • 朴子線(中国語版)(嘉義 - 港墘) • 旗尾線(中国語版)(九曲堂 - 竹頭角) 試験営業線(-1980年) 后甲線(后里 - 大甲 - 大安港) • 田林線(田中 - 二林) • 崙背線(湳仔村 - 麦寮) • 新港線(大林 - 新港) • 布袋線(新営 - 布袋) • 学甲線(中国語版)(新営 - 学甲) • 烏樹林線(中国語版)(新営 - 東山) • 白河線(中国語版)(烏樹林 - 白河) • 小梅線(大林 - 小梅) • 隆田線(隆田 - 二重港) • 玉善線(玉井 - 善化) • 関廟線(台南 - 関廟) • 善化線(善化 - 善化街) • 里港線(屏東 - 磚仔地) • 東港線(屏東 - 新園) • 港林線(小港 - 林園) 専用線 南北平行予備線 • 馬公厝線 糖廠專用線 将軍線 • 塭子内線 • 八分線 • 西港線 • 海寮線 • 後営線 • 六塊厝線 この項目は、鉄道に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:鉄道/PJ鉄道)。 この項目は、台湾に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(PJ:台湾 / P:アジア)。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/20 09:29 UTC 版)
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/11 15:32 UTC 版)
2007年7月現在、駅舎とホーム柵が残っている。ホームや線路は残っていない。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/11 15:32 UTC 版)
線路はすでに無く、駅舎と元の島式ホームが残っている。荒れていた駅周辺は美化され、整備されている。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/13 08:06 UTC 版)
新営-塩水間の路線はほぼ残っており、新営・廠前・東太子宮・太子宮・塩水の各駅は今なお存在している。一部の平面交差は既に撤去されている。 塩水-半路店間の路線はほぼ撤去されており、義竹駅が現存しているのみである。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 14:27 UTC 版)
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 08:26 UTC 版)
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 09:57 UTC 版)
駅舎は撤去されているが、ホームが残っている。 駅東側には線路が一部残り、旧型客車2輌が休憩所として保存され、0蛋月台と呼ばれる木製ホームが設けられている。 1999年、921大地震で元駅構内に断層が発生し、その境界が急斜面となっている。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/28 05:47 UTC 版)
1992年(平成4年)に船橋市指定文化財に指定されたが、防衛庁の働きによって2年位で解除されてしまった。保存に向け修復計画が進行しており、一部の市民の寄付と協力によって補修工事が行われた経緯がある。この建物は当時の習志野原と明治天皇の関わりを知る手がかりとして貴重であり、専門家の間では活用しながら保存をしていくことの出来る国の登録有形文化財への指定を推進している[要出典]。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/01 05:17 UTC 版)
中間車はすべて解体され現存しないが、先頭車2両が以下で静態保存されている。 955-1 - 財団法人鉄道総合技術研究所・風洞技術センター(滋賀県米原市)10月14日(鉄道の日)の前後の週末のみ公開。ただし屋外保存のため、遠目からであれば隣接するJR東海道本線(琵琶湖線)の列車内など敷地外からでも常時確認ができる。 955-6 - リニア・鉄道館(愛知県名古屋市港区)リニア・鉄道館の開館前は、JR東海浜松工場(静岡県浜松市)にて保管されていた。 鉄道総合技術研究所に静態保存されているカスプ型先頭車 リニア・鉄道館に静態保存されているラウンドウェッジ型先頭車
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 01:27 UTC 版)
第1編成の1721Fは各地で静態保存されている。 先頭車 東京都墨田区にある東武博物館にモハ1721が、さいたま市岩槻区の岩槻城址公園内にモハ1726が保存されている。なお、東武博物館のものは展示スペースの関係で車体の前半分のみである。どちらも台車はオリジナルのFS334台車に戻されている。 中間車 わたらせ渓谷鐵道・神戸駅(ごうどえき)にモハ1724とモハ1725がレストランとして営業中。青一色に塗り替えられていたが、2011年1月にオリジナル塗装に復元された。パンタグラフも上がった状態で保存されている。またモハ1723も宮城県の工場に売却されたが、1998年(平成10年)に解体され現存しない。 いずれも保存されている車両は中に入ることができるが、公開時間が限られている。 東武博物館に保存されているモハ1721 岩槻城址公園に保存されているモハ1726 神戸駅でレストランとして営業中のモハ1724 神戸駅でレストランとして営業中のモハ1725
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/19 14:29 UTC 版)
SILLIACの一部部品はパワーハウス博物館(英語版)が収蔵し、他はシドニー大学が展示している。 2008年3月、SILLIACの重要なコンポーネントが廃棄される危険性があるとし、Australian Computer Museum Society が新たな保管場所を探していた。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/30 16:19 UTC 版)
「突撃 (1928年の映画)」の記事における「保存状況」の解説
この作品のプリントは、ジョージ・イーストマン博物館(英語版)やUCLA映画テレビアーカイブ(英語版)、ニュージーランド映画アーカイブ(英語版)に保存されている。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/26 22:40 UTC 版)
入口は塞がれている。旧線区間は道路になっている。北口入口は水が溜まり池になっている。
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保存状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/09 03:48 UTC 版)
玉左線は早期に廃止された為に保存状況は極めて良くない。以下の遺跡は2006年現在の資料による。 善化駅にはホームの一部が残っている。 善化市街の路線の一部が残っている。 左鎮駅は残っており、2006年6月23日に関廟線後壁厝駅が取り壊されてから、台南県渓南地区に僅かに残る糖業鉄道の旅客駅となった。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/09 10:10 UTC 版)
※この「保存状況」の解説は、「三ヒ駅」の解説の一部です。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/16 15:27 UTC 版)
「穂久邇文庫本源氏物語」の記事における「保存状況」の解説
全帖に亘って多少の手ずれや虫食いはあるものの、本文の判読に支障のあるようなほどの欠損はなく保存状況は非常に良い。花散里、椎本、宿木に若干の錯簡があり、宿木には約1丁分の脱落がある。
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保存状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/11 09:19 UTC 版)
嘉義市街の区間は皆撤去されているが、新港 - 復興鉄橋間は完全に残されている。 新港駅の跡は鉄道公園となり、ホームが残っている。 板頭厝駅は観光用に元の形に再建された。灣仔内駅の有った場所には記念のあずまやが建てられた。 灣仔内 - 南北港間の北港渓に架かる復興鉄橋は残っており、観光用となっている。 北港鎮内の線路は皆撤去されており、駅も道路の拡張で大半は撤去されている。
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