6号車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 23:53 UTC 版)
6号車はミーティングルームが設けられ、各種打ち合わせなどに使用される。 またパンタグラフなど交換用の部品や、検査作業に必要な道具や緊急時に復旧資材を載せる長さ7.4mにも及ぶ資材搭載スペースがあり、資材の出し入れがしやすいよう、乗降口のドア幅が広くなっているほか、レールやクレーンといった重量物に耐えられる構造になっている。 そのほか、電力関係の測定機器室や高圧機器室が設置されている。
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6号車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 00:07 UTC 版)
「新幹線E926形電車」の記事における「6号車」の解説
6号車は信号・電力関係の車両で、測定項目は1号車と同じくオーバーラップ、渡り線装置、トロリ線高低差、ATC設備、周波数、信号種別、ATC軌道回路、信号電流レベル、前方監視などである。 屋根上には架線離隔測定装置が、床下には自動列車制御装置対応のためのATC受信器や電車電流受信器のほか、主変換装置や主変圧器、補助電動空気圧縮機などが設置されている。
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6号車(プラチナクラス用食堂車)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/04 07:43 UTC 版)
「THE ROYAL EXPRESS」の記事における「6号車(プラチナクラス用食堂車)」の解説
インテリアはライトブランのペアウッドが主体として使用されている。またこの号車の側窓部の欄干は、組子によって構成されている。 車体中央部には5号車と同様、ピアノが設置されている。また天井は、ハイルーフとなっており一部は箔押しされている。席は全て2人掛けで、伊豆急下田側車端部には側窓を背にしたソファが通路を挟んで配置されている。 横浜寄りには厨房とカウンターが設けられた「にぎり寿司コーナー」があり、この部分の天井にはステンドグラスが嵌め込まれている。また同じく横浜寄りには、海側を向いた半円テーブルと腰掛けの形がそれぞれ異なる席があり、ここは誰でも利用できる。 横浜側の車端部にはショーケースがあり、下段にはペリーの人形や小田原提灯が並ぶ。
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