西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 19:31 UTC 版)
全線2車線の道。幅も広め。 一般的に東線が四国カルストのメインアクセス道と言われているが、西線もアクセスに向いている。 途中に百日紅公園、東津野・城川線開通記念公園がある。
※この「西線」の解説は、「東津野城川林道」の解説の一部です。
「西線」を含む「東津野城川林道」の記事については、「東津野城川林道」の概要を参照ください。
西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/23 02:34 UTC 版)
スクールバスを兼ねて運行されるため、学校行事により時刻が変更される場合がある。また学校の休校期間は別途定められたダイヤで運行される。土曜・休日は全便運休。 市民バス西線 茶志内・中村・沼の内線(学校の春・夏・冬休みのみ運行)日東-図書館2往復 7線-図書館1往復 7線-美唄駅 直行上り1本 上美唄線(学校の春・夏・冬休みのみ運行)分岐点-図書館3往復(南沼-保健センター通過上り1本・下り2本、5号線-尚栄高校通過1往復、尚栄高校-市民会館通過上り1往復) 分岐点-美唄駅1往復(5号線-尚栄高校通過) 進徳・拓北線上美唄→美唄中学校上り1本 上美唄→美唄駅 直行上り1本 21線→図書館2往復(全停留所停車1往復・進徳東団地通過上り1本・進徳東団地-20線入口間通過下り1本) 図書館→上美唄下り1本 スクールバス利用便(一般混乗便 学校登校日のみ運行) 茶志内・日東線東8線(藤岩橋)→尚栄高校上り1本 茶志内小学校 - 美唄駅1往復 茶志内・中村線三文字→尚栄高校 茶志内経由上り1本 茶志内小学校→美唄駅上り1本 美唄駅→三文字下り1本 開発線13線(開勇橋)→美唄駅 開発経由上り1本 中央小学校(図書館)→美唄駅 開発・北沼の内経由上り1本 美唄駅→14線下り1本 北沼の内線11線入口→美唄駅 北沼の内経由上り1本 中央小学校(図書館)→美唄駅 開発・北沼の内経由上り1本 美唄駅→14線下り1本 拓北・豊葦・光珠内・峰延線21線(専大入口)→美唄駅 峰延経由上り1本 峰延中学校・峰延小学校→美唄駅 豊葦経由上り1本 美唄駅→21線8号 光珠内経由下り1本 峰延・峰樺線峰樺通(岩峰)→美唄駅1往復 峰延中学校・峰延小学校→美唄駅 上り1本 美唄駅→峰樺通(岩峰)下り1本 上美唄・中美唄線峰樺17号→尚栄高校上り1本 中央小学校→美唄駅上り1本 美唄駅→峰樺15号下り1本 西美唄・大富線峰樺19号→尚栄高校上り1本 中央小学校→美唄駅上り1本 美唄駅→峰樺19号下り1本 峰延・峰樺線の一部区間は、ジェイ・アール北海道バス(岩見沢線:「岩見沢駅 - 峰延 - 石狩月形駅」系統)の廃止代替。
※この「西線」の解説は、「美唄市民バス」の解説の一部です。
「西線」を含む「美唄市民バス」の記事については、「美唄市民バス」の概要を参照ください。
西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 20:00 UTC 版)
「MRTオレンジライン (バンコク)」の記事における「西線」の解説
全長約13.4 km、全て地下区間で11駅。東西全通した場合の総延長は約 35.9 kmとなる。
※この「西線」の解説は、「MRTオレンジライン (バンコク)」の解説の一部です。
「西線」を含む「MRTオレンジライン (バンコク)」の記事については、「MRTオレンジライン (バンコク)」の概要を参照ください。
西線(花巻 - 岩根橋間)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 13:30 UTC 版)
「釜石線」の記事における「西線(花巻 - 岩根橋間)」の解説
1913年(大正2年)10月25日:岩手軽便鉄道が花巻 - 土沢間を開業、花巻駅(国有鉄道花巻駅とは別駅)・矢沢停留場・幸田停留場・土沢駅を新設。 12月25日:似内停留場を新設。 1914年(大正3年)。4月6日:幸田を停留場から駅に改める。 4月16日:土沢 - 晴山間を延伸開業、晴山駅を新設。 12月15日:晴山 - 岩根橋間を延伸開業、岩根橋駅を新設。 1915年(大正4年)4月10日:鳥谷ヶ崎停留場を新設。
※この「西線(花巻 - 岩根橋間)」の解説は、「釜石線」の解説の一部です。
「西線(花巻 - 岩根橋間)」を含む「釜石線」の記事については、「釜石線」の概要を参照ください。
「西線」の例文・使い方・用例・文例
- >> 「西線」を含む用語の索引
- 西線のページへのリンク