新たな取り組みとは? わかりやすく解説

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新たな取り組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 12:26 UTC 版)

企業法務」の記事における「新たな取り組み」の解説

法務部門として企業価値の向上により貢献するため、以下のような取り組み行っている企業もある。 ビジョンの策定 自社経営課題把握し法務部としての具体的な課題設定する現状把握 他部門アンケートなどを行い法務部門に期待されている内容とその達成度把握するシステム化により、法務担当者抱え業務量や処理速度や、人員経歴スキル可視化する。 方針決定・開示 グループ全体理念や年度ごと目標などに合わせた法務部理念」を社内的に宣言することで、相談しやすい雰囲気醸成したり、各部署信頼関係構築したりしやすくする。 リソースの強化 リーガルテック導入契約審査専門弁護士への外部委託などによりリソース確保する体制整備 相談を待つのではなく積極的に情報収集提案行い他部門パートナーとして信頼勝ち取る担当者間の個人的繋がりなどの個人技依存せず体制として整備を行う。 現状・方針の再評価 上記の各取り組み十分なものであったか、定期的に評価行い必要に応じて修正を行う。評価結果具体的に提示する

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新たな取り組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 05:50 UTC 版)

岡田茂 (東映)」の記事における「新たな取り組み」の解説

新幹線大爆破』(1975年)は、アメリカパニック映画受けて立つ考えた岡田企画詳細は「新幹線大爆破 」を参照トラック野郎』(1975年 - 1979年)は、愛川欽也岡田企画持ち込み直談判したもの。 詳細は「トラック野郎 」を参照 便乗企画では深作欣二の『暴走パニック 大激突』(1976年)は『新仁義なき戦い 組長の首』(1975年)のカーアクション面白いので、日本大ヒットしたアメリカ映画バニシングin60″』をミックスし作れ号令したもの詳細は「暴走パニック 大激突 」を参照 1979年田中健岡田奈々主演の『暴力戦士』は、ウォルター・ヒル監督の『ウォリアーズ』で行け、と石井輝男に撮らせたもの。 詳細は「暴力戦士 」を参照愛のコリーダ』(大島渚プロ=アルゴスフィルム、1976年)で日本映画初の“本番”が大きな話題呼んだ松田英子獲得し大奥浮世風呂』(1977年)という得意のエロ時代劇主演させたこともある。

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新たな取り組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 14:40 UTC 版)

西大和学園中学校・高等学校」の記事における「新たな取り組み」の解説

2012年度より、中学2年生教育探究社のクエストエデュケーションプログラム開始2014年度より、西大和学園中学校男子生徒募集40人減らして、別学女子生徒募集(約40名)を始める。(男子:約180人 女子:約40人) 2014年度より、西大和学園高校1年生対象に、iPad用いた授業始める。 2018年度より、西大和学園高校1年生対象に、Chormebookを用いた授業始める。 2019年度より、高校1年生高校2年生希望者を対象に、AIP活動(アクション・イノベーション・プログラム)を開始

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新たな取り組み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/26 16:56 UTC 版)

馬越恭平」の記事における「新たな取り組み」の解説

出荷方法として人や馬だけの出荷ではなく運送するための停車場設置することを計画1901年明治31年)に設置したその後恵比寿駅として開駅した。尚、恵比寿駅は現在も地下鉄の駅として残っている。1906年明治39年)、日本麦酒札幌麦酒大阪麦酒合同大日本麦酒誕生させ、その全国シェアは7割を超えた。この時渋沢栄一要望によって初代社長就任した1908年明治41年)には欧米視察行き一人一業主義」「国内自給」を学んだ。それを参考ビール作るときに発生する炭酸ガス利用して日本初清涼飲料水サイダー生産販売ビール麦の国産比率高めて全国国産化実現、製瓶の工場買収し自社生産とする事で生産効率化をするなどの取り組みをした。1914年大正3年)、渋沢栄一と共に中国渡り視察し交渉した結果2年後中国青島工場買収成功恭平の夢であった大陸ビール工場作る」は達成された。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 02:52 UTC 版)

サタジット・レイ」の記事における「新たな取り組み」の解説

1960年代後半から1980年代前半まで、サタジットファンタジーSF探偵ものから歴史映画まで、さまざまなジャンル取り組んだまた、この時期少なからぬ形式上実験行いこれまでのサタジット作品欠如されていたと指摘された、インド人の生活における現代的な問題探求した。その最初主要な映画は、ウッタム・クマール(英語版)とシャルミラ・タゴール主演した英雄英語版)』(1966年)である。この作品はある映画スター列車の旅で、ウマの合う若き女性ジャーナリストと出くわした24時間描き売れっ子思われる二枚目俳優英語版)が抱え内面葛藤探求した。この作品発表した年、サタジット日本訪れ尊敬する黒澤明対面した1967年サタジットは『ションデシュ』に書いた短編小説『Bankubabur Bandhu (Banku Babu's Friend)』を下敷きに『エイリアン英語版)』という映画脚本執筆した。この作品アメリカインド共同製作企画されコロンビア映画製作会社となり、ピーター・セラーズマーロン・ブランド主演起用することになった。ところが、脚本著作権権利金受け取りマイケル・ウィルソン帰属されていることが判明したウィルソン当初、共通の知り合いであるアーサー・C・クラーク通じてサタジット近づきハリウッドにおける代理人となり、「Mike Wilson & Satyajit Ray」の名で著作権登録をしていたが、ウィルソン脚本関与したのはただ一単語に過ぎなかった。後にサタジットは、この脚本執筆一銭受け取らなかったと明かした。さらにマーロン・ブランド企画降り、製作側は代わりにジェームズ・コバーン立てようとしたが、その頃にはサタジット企画放棄し幻滅してカルカッタ戻ったコロンビア映画1970年代から80年代企画復活させようサタジット説得したが、実現はしなかった。1982年スティーヴン・スピルバーグ監督の『E.T.』が公開された時、サタジットはそれが『エイリアン』脚本盗用であると主張し、「『エイリアン』脚本写しなしに、アメリカでE.T.』を作ることはできなかっただろう」と述べたが、スピルバーグはこれを否定している。『エイリアン』以外に、サタジット構想しながら実現しなかった企画には、古代インド叙事詩『マハーバーラタ』や、E・M・フォースター小説インドへの道』がある。 1969年サタジット祖父書いた童話を基にしたミュージカル・ファンタジー映画グビバガ冒険英語版)』を発表したその内容歌手グビ太鼓を叩くバガ2人が、幽霊の王から授かった3つの品物を手に、隣り合う2つ王国起こりそうな戦争食い止めるために旅をするというものである。この作品サタジットの最も製作費が高い作品1つとなり、資金調達に困難をきたした。それでも自身の最も商業的に成功した作品にもなり、ベンガル語映画で最も人気のある映画の1本に位置付けられている。続いて詩人作家のシュニル・ゴンゴパッダエ(英語版)の小説映画化の中の昼と夜英語版)』(1969年)を撮影した。この作品日々の生活から離れよう休暇過ごしへやって来た都会青年4人のうち3人が、それぞれ女性関わりを持つようになるという筋で、インド中産階級深く理解できる題材となっている。 『の中の昼と夜』の発表後サタジット現代ベンガル人の生活を題材とした「カルカッタ三部作英語版)」と呼ばれる対抗者(英語版)』(1970年)、『株式会社 ザ・カンパニー(英語版)』(1971年)『ミドルマン』(1975年)を撮影した。この3本それぞれ別々に構想されたが、一貫したテーマつながりを持つ。三部作抑圧焦点合わせており、男性主人公禁じられたものに手を付ける。『対抗者』では卒業したての理想主義青年幻滅、『株式会社 ザ・カンパニー』では利益のために自らの道徳放棄するエリートビジネスマン、『ミドルマン』では生きるために退廃した文化漬かってしまう若い男描いたまた、対抗者』では大胆なフラッシュバック使用など、新し物語表現手法試みたサタジット三部作を手がけている間、シッキム王国ドキュメンタリー映画シッキム英語版)』(1971年)や、ビブティブション・ボンドパッダエ小説映画化した遠い雷鳴』(1973年)も撮影した。『遠い雷鳴』はベンガル地方舞台とし、バラモン夫婦通して日本軍ビルマ侵攻というはるか遠くの地の戦争がおよぼす悲劇描き第23回ベルリン国際映画祭金熊賞受賞したこの頃サタジットバングラデシュ独立戦争題材にした映画作ることを構想していたが、結果的にそのアイデア放棄した。後にサタジット映画監督として戦争受難者を描くことに興味持てても、政治には関心持てない発言した1977年サタジットムンシー・プレームチャンド小説映画化したチェスをする人(英語版)』を撮影したインド大反乱前の1856年アワド藩王国を舞台としたこの作品は、イギリスによるインド植民地支配関わる問題取り上げており、サタジット作品として初めベンガル語以外の言語ヒンディー語)を使用した長編映画となったキャストにはサンジーヴ・クマール英語版)、サイード・ジャフリーアムジャド・カーン英語版)、シャバーナー・アーズミー、ヴィクター・バナルジ(英語版)、リチャード・アッテンボローなどの人気俳優名を連ね、製作費はサタジット作品最高額の約200ルピーとなったが、それでもこの金額ヒンディー語映画平均予算4001000万ルピー)を下回っている。

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