連絡乗車券とは? わかりやすく解説

連絡運輸

(連絡乗車券 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/01 07:10 UTC 版)

連絡運輸(れんらくうんゆ)とは、2つ以上の運送事業者間を経由する旅客貨物を運送する場合に、関係事業者間で締結した契約に基づき行われる運送業務のことである。




「連絡運輸」の続きの解説一覧

連絡乗車券

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/13 05:44 UTC 版)

花見山公園」の記事における「連絡乗車券」の解説

3月下旬から4月下旬にかけて、阿武隈急行福島駅着発往復切符福島交通臨時バス花見山号往復切符セットになった連絡乗車券「花見山きっぷ」が発売されている。

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連絡乗車券

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 02:48 UTC 版)

常磐緩行線」の記事における「連絡乗車券」の解説

連絡乗車券の場合は、東京メトロ千代田線はさんだ前後JR線区間営業キロ通算する通過連絡運輸特例適用される券売機ICカード使用して連絡乗車券を購入した場合も、この特例適用される。 【例】南柏から池袋まで(経由:北千住東京メトロ千代田線西日暮里巣鴨JR線運賃南柏 - 北千住営業キロ 19.3 km と、西日暮里 -池袋営業キロ6.0 km通算。→合計キロ数 25.3 km運賃表当てはめ、480円。 東京地下鉄運賃北千住 - 西日暮里営業キロ4.3 km170円。両者合計して乗車券普通旅客運賃)は650円となる。 乗車券の発売範囲 北千住常磐線亀有 - 取手)、武蔵野線吉川 - 新八柱西日暮里東北本線東京 - 大宮、日暮里 - 尾久 - 赤羽埼京線赤羽 - 武蔵浦和 - 大宮)、東海道本線東京 - 横浜/横須賀線西大井武蔵小杉新川崎取り扱いなし)、山手線品川 - 田端/全線全駅)、赤羽線埼京線池袋 - 十条 - 赤羽/赤羽線全駅)、中央本線神田 - 代々木新宿 - 三鷹)、総武本線中央・総武緩行線御茶ノ水 - 秋葉原)、根岸線横浜 - 関内

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連絡乗車券

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 15:14 UTC 版)

連絡運輸」の記事における「連絡乗車券」の解説

切符発売に関する連絡運輸実施している場合出発地から到着地までの各事業者乗車券等1枚にまとめたものを発行することがある。これを連絡乗車券(れんらくじょうしゃけん)という。連絡乗車券は、原則として乗換所を限定し双方運賃料金合算するが、特定の割引各社毎の乗車距離が短く、最低運賃合算で距離の割に割高になる場合など)を行うものや、乗換所を限定しないものがある。また、一部区間複数事業者重複する場合特殊な計算をする場合がある。

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連絡乗車券

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 00:08 UTC 版)

江若鉄道」の記事における「連絡乗車券」の解説

江若鉄道は、京阪系列京阪グループ)の鉄道路線で、浜大津駅京阪大津線との乗換駅だった経緯もあり、京阪の主要各駅から大津線浜大津駅経由で、浜大津 - 近江今津間の各駅への連絡乗車券が販売されていた。 京阪側では、京津線急行を介して江若鉄道列車接続する上り京阪特急に「比良」の副標識装着して運行していた。

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